【PT】終身旅行者を研究するスレ★10 at OVERSEA
[2ch|▼Menu]
1:ろ
20/07/07 17:09:10.07 FseiFgp/.net
終身旅行者という概念があります。
どこの国にも住まないで旅行者のままでいる人たちのことです。
なぜそのようなことをするのかと言うと、どこかの国に住んじゃうとそこで納税の義務が発生するためですね。
だからと言って簡単には真似が出来るものではありません。
そもそも、普通の人にはそんなライフスタイルは無理です。
無理を承知で夢の終身旅行者にはどうなってなることが出来るのか研究したいと思います。
★1
URLリンク(matsuri.2ch.net)
★2
★3
★4
★5
★6
★7
★8
★9
スレリンク(oversea板)

195:異邦人さん
20/07/20 17:42:07.01 Bi+o8smp.net
>>194
オレは株価の変動なんてどうでも良いことです、日経が10円になろうと10億円になろうと興味ありません。
何度も言っているように、1株は1株だと思っています、市場価なんていうのはかすりを食っている人の世界だと。
PTで株価の変動が気になる人は泡の表面に住んでいる人だと思いますね。
何度もレスして無視されていますが、日頃の行いが重要なのであってその日頃の地道な行いがチャンスを掴むものだと思います。
ようやく、「地道に稼いで金を貯める。」と理解頂いたようで何よりだと思います。
ろ氏は他人の言動を未だに気にしておられる様ですが、没頭すれば気にならないモノです。
2010年から12年頃の危海板の500万円移住、長期旅行者の末路のスレをご覧いただければ理解して貰えると思いますが、オレは何を言われても適当に遊んでいるだけですよ。
本来PTを目指すのであれば大学受験の時から決意を固めているべきでしたね、オレの経験上。
オレは実家の相続税(爺様からの相続時)においてせめて相続税位はオレが稼がないとご先祖様に申し訳が立たない。
から始まって、知恵が付くに従って相続税が無い国がある、そこに行けば良い、どうするの?等ときて最終的にPT的な立ち位置に至った訳です。
ですから、オレの経験から言えば、PTになるのなら高校の時には志を固めて大学を選定するのが良いかなと思いますね。
社会人になってからのPTでは相当の困難があります、それを乗り越える意思と幸運が必要だろうな。
お金持ちになって贅沢三昧をするんだ!は人間の欲望・願望を刺激する格好の表題なんですが。
この表題は証券会社等の企業が庶民から小銭を巻き上げるためのプロパガンダに過ぎませんからね。
お金があってもそんな贅沢しませんよ、オレは山をしていた関係で自炊も得意ですよ。
彼女に日本の味を披露していますから、鍋、肉じゃがやカツ丼等位は出来ますよ。

196:ろ
20/07/20 17:57:21.62 tbYWi9U5.net
>>195
そうですね、わたしは別に金持ちになって贅沢三昧しようとかそういう気は無いですね。
ファーストクラスは乗ったし、その上と言うことであればプライベートジェット?
んー、そこまでのことはいいかなと思いますね。
ウチの近くの国道はツーリングするバイクの人をよく見かけますが、大型バイクに乗ってる人が多いですね。
大型バイクなら乗用車が買えますが、それも別にいいやと思いますね。
そんなわけで、とりあえず、ささやかで小さな幸せな生活が出来ればそれでいいかなと思いますね。
その小さな幸せってなんだということですけど、幸せの青い鳥を探しに行ったら最後に自分の身近な鳥籠にいたって話がありますね。
それって、今の自分自身を受けいれればそれでいいと言うことかのかなとも思えますね。つまり、今の家族が大切だってことですね。
そうなると、ますます海外に行かなくても良いなと思いますね。
まあ、だからと言って両親を永遠に生かす方法もありません。近い将来には逝くでしょう。
そうなったら、小さな幸せを分かち合える人を探す旅に出るというのもいいかもしれません。

197:異邦人さん
20/07/21 09:18:46.50 U9ITlm6v.net
>>196
>わたしは別に金持ちになって贅沢三昧しようとかそういう気は無いですね。
それで良いと思います、オレも高級な携帯電話を持っていませんし、1万円程のアンドロイドとWinと2011年にフィリピンで買った2千円ほどの2G機で十分です。
また、普段は至って質素な食べ物で十分満足です、だからこそタマに良いモノ、美味しいモノを食べると満足できてしまえるのですね。
ワインにしてもいつも高価なワインばかり飲んでいるわけでも無く普段は安いボルドーかラングドックのワインで十分です。
ワインはボルドーに始まりボルドーに終わると言われますが本当だと思いますね。
そしてタマに良いワインを開けるとても美味しくて「ああ、今日はなんて良い日なんだろう。」となりますね。
白はシャブリを筆頭にブルゴーニュも良いのですがオレ的にはロワールかアルザスがいいですね、ローヌの白もとびきり良いのに出合うことがあります。
それからファーストクラスなんて必要も無いのに乗ることはないでしょう。
マウントしたいだけの人間に嬉しがって乗ってこられると必要があって乗るものにとっては大いに迷惑ですよ。
憧れで乗ってくる人の方がまだマシですわ、端から見ていて微笑ましい時もあるからですね。
>ささやかで小さな幸せな生活が出来ればそれでいいかなと思いますね。
オレ自身も日本の税制に対する反発が無ければヒイコラ言いながら税金を払うただの田舎親父になっているでしょうね。
実際、自分の考え・意思が大切なのであって他人がどうのこうのは2次3次の事柄でしかありませんよ。
それが押し通せるのかどうかですね。
>ますます海外に行かなくても良いなと思いますね。
うん、肩の力を抜いて自然体、自分に素直に生きるのが楽ですよ。
海外に出るのは将来のこととして置いておいて置けば良いのだとおもいますね。
出たくも無いのに無理して出る必要もありませんよ。
>小さな幸せを分かち合える人を探す旅に出るというのもいいかもしれません。
気に入った場所で気に入った人と暮らすのはいいですね。
人生が豊かになる瞬間でもあるようです。

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1388日前に更新/92 KB
担当:undef