【KOF】THE KING OF FIGHTERSシリーズ総合 Part81 at GAMEFIGHT
[2ch|▼Menu]
1:俺より強い名無しに会いにいく
21/06/24 12:15:21.80 DmQQ9rIX0.net
KOFファンがKOF全般について節度を持って語るスレ
初心者の質問からゲーム攻略等、雑談まで幅広く利用して下さい
◆THE KING OF FIGHTERS OFFICIAL WEB SITE
URLリンク(kofaniv.snk-corp.co.jp)<)
■snkGame(SNK公式チャンネル)
URLリンク(www.youtube.com)
次スレは>>980で、無理ならその旨をすぐに伝える。
ワッチョイ・IP表示は無しの方向でお願いします。
ワッチョイ・IPの表示に拘る人は、以下のように別にスレを立てて、スレをワッチョイ議論で荒らさないで下さい
※ワッチョイ・IP表示スレ(dat落ち)
スレリンク(gamefight板)
アンチや荒らしは徹底的にスルーし、荒らしに構わないで下さい。どうしても荒らしについて語りたい人は以下のスレを利用して下さい
【SNK】荒らしについて語るスレ 2【タクアン】
踏み逃げがあれば立てられる人が立てる。
重複防止のためスレ立ては宣言必須。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERSシリーズ総合 Part80

202:俺より強い名無しに会いにいく
22/11/30 22:59:33.02 bLw8BNiH0.net
>>201 の続き
34 そうだねx2 出た時からベイバーキャノン使ってたしビームは前からあったし13のは最上位技だからメインじゃないだろ
41 そうだねx1 URLリンク(futabaforest.net) ベイパーは殴り技ですよね?初期のマキシマはビームもミサイルも使ってないよね?13以前はスクランブルとかリベンジャーとか格闘技だったよね?それを削除して実用性のあるビームを切り札に使ってるから駄目なんだよ。だいたい格闘の技術競う場でビームとか刃物とか…やってることこれと同じ。そりゃランペイジマンさんもキレるわ
42 そうだねx7 URLリンク(futabaforest.net)
43 M2型マキシマビーム知らないのか?
44 URLリンク(futabaforest.net) 暗殺術!暗殺術です!
46 そうだねx2 鉄球が認められてる時点で何でもありだ
28 雛子と言えばKOFから逃げた男()を思い出す
29 そうだねx2 URLリンク(futabaforest.net) 細身ながらわりとムチッとしてる
31 インナーはスパッツなのかこれ
33 そうだねx1 02UM系のイラストでよく見るけどコラなんだよなこれ…どのキャラも全体像は確か描かれてないはず
47 URLリンク(futabaforest.net) 確かにスカートの描かれ方が公式イラストと違ってるね
48 そうだねx4 でもむちむちな方が解釈一致でいける
49 ウエスト細めでケツがデカいといい
50 そうだねx3 2003で本田の技パクるのやめてほしかったな。相撲キャラの中じゃ真面目に相撲してる方だったのに
52 そうだねx2 個人的に雛子が出てるkofはクソゲー率高めだと思ってる
53 全体像のイラスト自体は描かれているかもしれないけど拝める機会がない、が正しいかもしれない
54 参戦したのが00・01・03・02UMだから02UM以外はまあ問題点が多いな
55 ハイタニが台湾勢の雛子にボコボコにされていた
56 台湾勢は勢いが凄いからなぁ。ミスも多いけど勢いで誤魔化してくる
57 張り手で前進してくるからスキねーんだよなこいつ
58 大一番というレアな乱舞超必…と言いたいけど参戦作品の半分で使ってるからレアでもないオチ
59 02UMで01の技追加せず03の技追加してたのが謎だったな
60 雛子もクローン作ろうぜ!
61 そうだねx1 MUGENで魔改造エドモンド本田と組んでたのを思い出す
62 そうだねx1 URLリンク(futabaforest.net) 出来がいい2000のキャラセレ画面の絵
63 そうだねx1 なんでMAX2がプロレスなんですかね。喉輪落としじゃなくてダイナマイトいずな落としにしか見えないけど
64 URLリンク(futabaforest.net)
65 なんか投げインチキくさくない!?セットプレイで詐欺飛びあるし投げの圧で通常技も伸び伸び振れてるしひょっとしてこの子ヤバいの?
66 そうだねx1 上手い人が使うと爆発力がハンパない。いわゆる凶キャラ
67 バッタされると忍耐力が試されるキャラ
68 リーチはないがそこそこ判定の強い技をペチペチしながら前進してくる投げキャラ。リーチのなさをバッタでカバーされてまとわりつかれるともうどうすんねん
69 そうだねx1 URLリンク(futabaforest.net) 相撲のお誘い
70 近寄れない代わりに爆発力があるキャラだったのが02UMは今までの問題点が一気に解消された上に爆発力がちょっと下がった程度なので知らんでもヤバイし知っててもヤバイ。画面端まで持ってく投げが無敵投げなのもヤバイ
71 一番ヤバいのはこの雛子もってしても上位強キャラくらいで最上位ではないこと
72 失礼しますじゃねーんだよ失礼しますじゃあああああ!(端まで運ばれながら
73 ついでにキングと大将のネームレスのお蔭で大暴れ出来て楽しかった、、、そして誰も俺と格ゲーしてくれなくなりました…
36 そうだねx1 URLリンク(futabaforest.net) コラボ衣装じゃなく次は本人を出してもいいのよ
74 声的にこころなのに
四条 雛子スレ 11/30 20:34頃消えました…
URLリンク(futabaforest.net)
結論:13以降のマキシマはおかしい、技数大幅削減したギミック超人、そもそも持ち味のメカ要素は格闘の補助でしかないのにそれをメインにして魅力なくしてまでKOFに出る必要あるのか?同じ素手の格闘に刃物を堂々と振り回すサムスピチームもそうだけどそこまでするほど人気あるのか?他の出番の恵まれないキャラに分けてほしい。13の時特に思ってた
そして雛子はなぜ再登場しないのか…声優さんスレ>>51

203:俺より強い名無しに会いにいく
22/12/01 15:46:56.34 yhu64rA50.net
練習って痛みがある方が上達早いものなのかな
1 そうだねx9 人それぞれ
2 そうだねx5 学習でもなんでも刺激が記憶のトリガーになる。別に痛みじゃなくてもいいがこれが一番簡単だし
3 まあスレ画は武術の稽古で相手にやられた時の話なので多少は痛くないと効き目もわからなかろう
4 痛みが恐怖に変わってだめになっちゃう奴もいるだろう
5 いきなり実践で戦うのが一番いいゾ。でもそれだといきなり死ぬからちゃんと防具つけて長い期間訓練するんだゾ
6 毎日型稽古し続けた奴はつよい
7 としちゃんも痛いの嫌じゃん。怪我したら訓練できないじゃん。そういう事にならないように少しづつやっていくのよ
8 竹刀剣道は木刀剣道にくらべて痛くない(当社比)から隆盛したんだっけ
9 合わせて防具が進歩したから(というか模造刀や木刀では寸止めミスると防具もぶっ壊れる)
出自も伊勢守の流れだし
10 そもそも暴力振りたいだけの奴がいる時点で木刀だの真剣なんて持たせたら死人出るだけ
全員がまともだという前提は成り立たない
11 殺し合いの練習でやられたら痛い事を学ぶのはわかる
12 そうだねx1 結局優しくやって覚えさせるってのはすげーコツがいるし手法も人によって変わりすぎるから暴力と恐怖が手っ取り早いそれが駄目なのもいるけど
14 短時間で鍛え上げる軍隊式教育が基本暴力やしごきがメインになってたり
その名残である体罰指導がいまだに指導法として根強く残ってるのはそれが理由なんだろうな
13 痛みだけだと痛みを回避することに特化しすぎたり痛みに鈍くなるからバランス大事
15 昔サッカー部で顧問にキーパーに任命されたけどみんな面白がってキーパーに向けて蹴りまくってぶつけようとするものだから逆にボール怖がる体質になってしまった子がいたな
18 そうだねx1 それはそうなるわな…初手で恐怖心植え付けたらどうにもならん
21 それでも悔しくて必死に立ち向かっていく内に慣れちゃう子もいるんだよ。それが適性。その子は適性がなかったってだけ。キーパーがシュート怖がってちゃキーパー出来んもん
23 親父が気合い入れ過ぎて本式のグローブと硬式ボール買ってきたせいでキャッチボールが怖くなった俺みたいなのもいる。思い返してみれば情けない話ではあるが…
16 そうだねx1 普通に竹刀は痛い。木刀は骨折れる
17 先生が体罰をもってでも矯正してくれたんやな。それが善か悪かは解らんが是だと思う。大人になってぶっ叩かれるよかましヨ
19 良い結果と悪い結果はランダム分布でしかないので悪い結果→殴る→良い結果と良い結果→褒める→悪い結果に収束しがち。よって痛みは教育に有効だという誤学習が発生する。重要なのはモチベーションの方
20 米海軍特殊部隊SEALsの入隊試験ではよく試験中に死者が出る。死者が出易い科目は軽装で水温一桁の海の波打ち際に仰向けで寝続ける「低体温症克服」と両手両脚に手錠をかけた状態で飛び込み用の水深5mプールの中でヘリが墜落した場面を想定しまずヘリから抜け出してプールの底にある鍵を拾って手錠と足枷を外して脱出する「溺死防止」過去に自衛隊員が訓練の為に派遣された事が一度だけあるが遺体となって帰ってきて以来SEALsでの入隊及び訓練委託は行われていない
22 海の向こうでの「No Pain,No Gain」とそのままの言葉使ってたりする
27 痛みなんていらない 何も得たくない だっけ
28 痛みなくして得るものなし
24 それだと何やっても誤学習になるわけだが
モチベ維持で多数に通用しやすくて楽な手法がある程度の痛みでもあるわけだけど
49 本当に多数派かぁ?耐性あってモチベに変えられる奴なんて頭いかれたレアケースだと思うけどなあ。そんな頭いかれたモチベ高い奴が頭角顕しやすいってだけで
25 わざわざ硬式使う利点ないよな。痛くて危ない
26 スレ画は行き着く所が命の取り合いする場だしね
29 どんな方法にしろやってみないと経験にならない。考える前にやってみよう。痛い事以外で
30 痛いことと言ってもそれは肉体的、精神的な限界を超える意味での痛さであって体罰的なものではないんだが……
31 スレ画も体罰という訳でもないんだ…藤木はやり過ぎたけど言ってる事自体は合ってる
33 師範牛股も「もうちょっと手心というか…」と言ってるから「育ってもいない奴にきついことやりすぎるなよ」的な意味なんだと思う

204:俺より強い名無しに会いにいく
22/12/01 15:48:27.45 yhu64rA50.net
>>203 の続き
32 化け物作るなら虐待しまくるのが正解かもしれん
34 URLリンク(futabaforest.net) なるほど
35 死体蹴り大得意スレか
36 リョウの境遇を考えるほどロバートが天才キャラになっていく
37 URLリンク(futabaforest.net)の境遇も父親に過剰に虐待されて地獄の環境で強くなったけど、軀と違ってリョウは虐待した父親を全く恨んでいないのが気持ち悪い。苦しい境遇になると植え付けた父親の良いイメージで洗脳してるところまで同じ。余りにもおぞましすぎて全部戻しそうになった
38 URLリンク(futabaforest.net)いやわかるけどさあ…それは自らを厳しい環境に身をおくものであって、他が一方的に押し付けるのはどうかと思うんだよ
39 機械学習の世界では負の報酬が使われています。一番効率がいいからね
40 痛みというのは負荷として強烈に記憶に残るだろうからな。筋肉に負荷を与えて発達させる筋トレと同じかも。いわば練習における痛みとは精神の筋トレともいえるのではないだろうか
41 URLリンク(futabaforest.net)平八も我が子を鍛えるために谷に落としたけれど深く恨まれて世界中を巻き込んだ親子喧嘩にまで及んだ。それと同じことを、別に鍛える目的でもない、ただの自己本位な養育放棄なのに、地獄の環境に追いやった父親を恨むどころか尊敬しているリョウはもはや聖人を通り越して異常。軀みたいに洗脳されてるのかな
43 URLリンク(futabaforest.net) あんなに虐待されたのに、地獄の環境に追いやられたのにその地獄は親父が仕込んでくれた空手のお陰で生き延びた。親父には感謝してるってやっぱりこの親子おかしいよ…
44 タクマ✕チは痛みを忘れたみたいだな
46 URLリンク(futabaforest.net)タクマ信者キ✕は良心を忘れたみたいだな。これがまともに見えるのはタクマ同様“キチ✕イ”
42 これからさぁ習得だってレベルの奴に嬉しいとか優しいを継続して発生させるって難しいだろ。最初の入り口はいいけど成長が鈍り出したら
45 壁に当たった時にどうするかは課題だな。放置絶許で、どうしても成長させなくちゃいけないとなると
47 昔極真空手が漫画でブームの時、入門者を壁際に追い詰めてボッコボコにして退会させてたとか URLリンク(www.youtube.com)
48 竹刀剣道に最後まで反発してた薩摩。明治政府にそれ以上木刀使い続けるならブタ箱入れるぞと言われやっとしぶしぶ竹刀を使い出した
練習って痛みがある方が上達早いものなのかな 12/01 16:00頃消えます
結論【リョウ・サカザキは父親の虐待(失踪前の父親直々の体罰をまじえた空手指導、父親失踪後の妹を抱えての劣悪なサウスタウンでのサバイバル、妹の誘拐事件での父親が鍛えた組織の構成員との戦い)により地獄の環境にいたから強くなった】
>>198の海馬を虐待同然の教育した海馬父は鍛えた息子に敗れると歪んでいるが潔く飛び降りた、それだけ自分が息子にやってきたことは許されるものではないと自覚していた
>それ(悠々自適の隠居生活)が許されないレベルで虐待同然の教育してたからはなから負けたら飛び降りる気だった
だのにそれ以上のあまりにも酷すぎる3重の虐待して妹誘拐した組織まで利用して情報流出して気の操作法教えて鍛えてそれを乗り越えた息子をどれだけ成長したかみてやろうとか(そういう心境だったから主犯倒され娘の安全確保されていたのに息子に本気でかかっていったと一般的に考察されている)
どう考えてもあまりにも異常、自分のやったこと悪いと感じないのか?それで息子が無敵の龍か最強の虎か知らんが化物の強さになって自分の行動でそうなった自分の指導法がよかったとかそれでよく以降も偉そうに師匠ヅラできるな、焼肉屋前も94RE以降は門下生への指導もリョウとロバート任せで金持ちの子供の時しかてずから指導しないくせに(EX2)ほんと虫唾がはしるタクマ・サカザキほどおぞましい生き物はしらない海馬父のように自決すべきだと真面目に思うの
関連スレ KOFリョウスレ (>>195

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

560日前に更新/572 KB
担当:undef