【本スレ】グリコ森永 ..
[2ch|▼Menu]
774:名無しさん@お腹いっぱい。
23/03/11 21:20:55.83 .net
流れを豚切ってすみません
コピペ↓
ここで、北芝氏は驚くべき情報を口にした。合同捜査本部とは別行動で、極秘裏に動いていた警察の部隊があったというのだ。
「ある秘匿捜査部隊の捜査員たちがアジトを突き止めていたんです。そのアジトの隣の部屋を借りて、しばらく行動確認をしていた。ここまで肉薄していたにもかかわらず、その部隊にも、結局"ゴーサイン"は出なかったんです」
つまり、警察は犯人を絞っていたのだ。しかし、合同捜査本部の方針もそうだったように、この秘匿捜査部隊においても、職質には消極的だった。
その背景には、何があったのだろうか。
「先ほども言ったように、グリコへの配慮があったかもしれませんが、もう一つ、相手がそこまで逮捕に慎重を期さなければいけない組織だということもあったのかもしれない。間違いは決して許されない……まあ、そもそも誤認逮捕は絶対に許されないんですが、しくじったら、それこそ警察の根幹を揺るがすような背景があったと考えられます」
だから、捜査が消極的にならざるを得なかった。捜査に二の足を踏まなければいけない圧力があった?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

449日前に更新/330 KB
担当:undef