【本スレ】グリコ森永 ..
[2ch|▼Menu]
629:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/04 15:24:25.48 JHuaPc1k.net
てっちゃんたちは裏取引で江崎家またはグリコからカネをとったのではなく、別のところからカネを受け取ったという推理はどうだろうか?
以下は妄想です。
社長へ恨みのある人がいた。その人は何かの形で恨みを晴らしたいと思っていたが自分の体を満足に動かせない状況だった。
その人は頃シや倫チをする気はなく、精神的に追い詰めることを望んだ。
それを実行できる人間にカネで仕事を依頼した。
犯人一人当たりの報酬が100〜200万なら犯人が5人いたとしても合計500〜1000万で、これくらいの金額なら依頼人に都合がつく現実的な数字だと思う。
水防倉庫の中で社長を家族をネタに脅したり社長自身の命をネタにして脅し、社長がひどく取り乱したところをカメラで写真に撮る。シツキンさせたかもしれない。
実行犯はその写真を依頼者に見せて、依頼者はそれを見て満足し社長を解放するように指示する。
ただし実行犯たちは依頼人からカネをもらうついでに、一連の企業恐喝事件も計画していたのだった。
という妄想でした。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

449日前に更新/330 KB
担当:undef