【真犯人は?】足利事 ..
[2ch|▼Menu]
41:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 04:11:42 fBhVTIQK.net
>>37
ああ小野悦男ね。首都圏連続強姦殺人事件だね。小野悦男は窃盗の常習犯で捕まったんだが、当時
マスコミは小野悦男を真犯人と断定して騒いでいた。「史上最劣の殺人鬼」と警察関係者が言って
いた。小平事件、大久保事件に次いで第3の強姦殺人鬼として騒がれていた。無罪になった後足立
区の清掃工場で働いていたが、同棲していた女性を殺害してその陰部を冷蔵庫にしまっていた。あ
の首都圏連続強姦殺人事件では、強姦した女性の陰部を切り刻むと言う異常さだった。

それはそれとして、確かにパチプロ藤田が足利事件で菅家さんの無期懲役が確定して、第2の96
年の幼女殺害事件を起こした可能性もある。しかし96年の犯行は時効廃止により、永久に追及さ
れる。その時にパチプロ藤田は足利事件についても自白するかな?また警察はそこまで追及するか
な?小野悦男は首都圏連続強姦殺人については追及されなかった。

時効の廃止には問題点がある。それは時間の経過とともに、被疑者のアリバイが急速に失われてし
まうことだ。職員の出勤簿は管理する期間があり、20年以上も前のそれは公務員であろうが破棄
されているだろう。従って死刑に値する犯罪が起きた30年以上前の12月のある日の何時から何
時までその職場に勤務していたか、または有給休暇をとっていたのか分からないのだ。DNA鑑定
だけで「御前がやったんだ」と言われればそれで死刑になってしまう。なお今のDNA鑑定も10
0%確実ではない。もし30年前の出勤簿が残っていて、何時から何時までその職場にいたことが
確実に証明できれば冤罪は防げるのだが、時効廃止によりDNA鑑定絶対化になってしまった。ま
た書類が火災に遭えばアリバイは無くなってしまう。ましてや住所不定無職のパチプロ藤田にアリ
バイがあろうはずがない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

2775日前に更新/312 KB
担当:undef