NHKONE、大爆死wwwwww ..
[2ch|▼Menu]
457:
26/01/05 09:02:29.28 GDcPhznk0.net
NHK税は存在価値を失った税
ガソリンの暫定税率よりたちが悪い

458:
26/01/05 09:19:00.68 XIaTkkJv0.net
リモコンに強制的に入れさせてるのはメーカーへの圧力だろこれ?

消費者庁は調査しろよ

459:
26/01/05 09:51:44.30 e/ce6seH0.net
>>437
ワン!

460:
26/01/05 10:02:10.24 PsO/s5aS0.net
受信料収入が6000億あってもまだ足りないとかぬかしてるからな

461:
26/01/05 10:03:40.65 oxi+yKwo0.net
無登録でもなんか使えるし

462:
26/01/05 10:05:49.43 pQu0pQ6B0.net
失敗しようが何だろうと奴隷共が金を入れてくれるから何も問題無し

463:
26/01/05 10:07:06.79 Yb2gRctT0.net
激しく同意する事に期待した結果

464:
26/01/05 10:20:34.37 8etU4yyH0.net
受信料不払い!許さない 絶対ニダ!
受信料今まで何億円横領して来たの?
回収出来た金額は一部で出来なかった金額は損金処理しました!これ違うだろ?役員、上司が弁済するのが当たり前だろ?

465:
26/01/05 10:23:28.73 8pAIJH3f0.net
俺は民放のキショい演出、嘘ばかりの内容に辟易して最近はNHKしか見ない、受信料も払っている
だからと言ってNHKのいまの殿様商売には断固反対する
税金化して今の1/3の料金ぐらいまで落とせや

466:
26/01/05 10:24:04.04 tB0Q1n3+0.net
メイン視聴者の高齢者がスマホを持ってない
持っていてもスマホのQRアプリの使い方がわからない
QRアプリの使い方がわかっていても、WEBでの登録方法がわからないとか。。。

467:
26/01/05 10:54:10.14 nSH8QrTx0.net
これまでNHKが累々と作ってきた特設サイト群が消されてネット上での存在感は完全に消えた

こんなことになるんなら今までと同じ放送の補完の立ち位置でやってたほうがむしろ公益性有っただろ

468:
26/01/05 10:54:22.84 y/KGtD520.net
朝日の有料記事みたいなもんだもん
誰が払うか

469:
26/01/05 10:56:17.97 uGv8QDU00.net
銭の匂いしかしない公共制度

470:
26/01/05 11:05:56.59 SFxQbVBh0.net
金とられるからね

471:
26/01/05 11:07:36.96 sCLdcmBo0.net
このアプリ誰に需要があるの?

472:
26/01/05 11:21:40.12 8lNwsN6D0.net
PDF詐欺に引っかかるアホでもNHK詐欺には引っかからないって事だな

473:
26/01/05 11:28:23.39 MGDBxQ650.net
>>32
やくこういうエアプいるけど玉なんとかみたいなヤツはいないだろ

474:
26/01/05 11:47:42.01 jEANQ1Bm0.net
>>456
ほんとそれ
もったいねぇ

475:
26/01/05 12:02:44.80 JRECA4Wc0.net
引っ越したアパートの契約切ってなくて、NHKに2万くらい盗まれてたから電話して返してくれって言ったけどそれは出来ませんとか言われたんだが

476:
26/01/05 12:04:18.35 mV9Zsy4X0.net
nhk解約の手続き
1 テレビをリサイクルセンタ−に持っていき お金を払って廃棄してもらう
でテレビ廃棄証明書をもらう 1台2000円ぐらいかかる 自分のテレビを持っていきたくないとき
自分のテレビはヤフオクやメルカリで高額で売るつもりなら
ゴミ箱で拾ったテレビをリサイクルセンターに持って行くか
ジモティで無料でもらうか激安でボロテレビ買うか ヤフオクかメルカリで中古ボロテレビを買って
リサイクルセンターに持っていきお金を払って廃棄してもらう2000円かかるけど
これでテレビ廃棄証明書がもらえる
2 NHKふれあいセンターに電話連絡
 電話で「解約したい」と伝えると、解約届が郵送されます。
3届いた書類に必要事項を記入し、署名・捺印してテレビ廃棄証明書を同封して
郵送で返送(返信用封筒が同封されている)
4NHK側で確認・解約完了

テレビを廃棄しましたと、きちんと説明してくださいね。
テレビ廃棄証明書がないとnhk解約はできないので注意してくださいね

477:
26/01/05 12:12:51.84 uf8FRZqM0.net
>>127
一時期有名な「レオパレス」に家電付きで3ヶ月住んでたことあるが(出張なので家賃は会社持ち)

例の如く?引越しの夕方にNHKが現れたが

「受信料は設置者請求だろ?設置者&所有者はレオパレスなんでそっちに請求しろ」と追い返した

しばらくしてみたら「受信料は居住者負担」になってた
(そのときは何も書いてなかったけどそう言うケースが多かったのかな?)

今はどうだろう、、、もうレオパレスに住むこともないし

478:
26/01/05 12:17:18.74 uf8FRZqM0.net
>>425
いらないことはない
旅行とかはAI通訳とか十分かもしれんが
ビジネスで大切な商談とかだと微妙なニュアンスとかまでできるかな?
その分はやっぱり語学は必要かと

479:
26/01/05 12:44:56.39 QB5uWFH60.net
>>425
日本人は「英語→日本語」or「日本語→英語」を英語学習と認識してるからそう感じるけど
実際は「英語→英語」で通じ合ってるからAI翻訳なんて圧倒的に「早さ」が足りない
「英語→日本語」でやっと理解して「日本語→英語」に訳してる間に会話は3つぐらい先の話題にすすんでる

480:
26/01/05 12:51:33.81 kw5Ohz6I0.net
>>422
その友達はテレビ持ってて受信料払ってるので
スマホアプリも紐付けしてNHKプラスからNHKONEに移行してるけれど

プラスで楽しんで見ていたNHKの過去コンテンツや見逃し配信等々の楽しんで見ていたコンテンツが
ONEになったら全部削られて中身スカスカのゴミアプリになったって言ってた

要はプラスと違ってONEは強制的に国民から金を徴収する為の集金道具でしかないから
コンテンツの魅力で客を惹き付ける必要性をNHKが全く感じてなくてそれでゴミ化したんじゃないかな

コンテンツ内容を重視してるプライムやネトフリやUNEXTやAbemaやHuleやDMMやDアニメ等と言った
既存のサブスク動画アプリと大きく違うのがそこ

客を舐めてるNHK役員を全員解雇しない限りもうNHKは無理でしょ

481:
26/01/05 12:53:48.03 5/pKUNPN0.net
100年経ってもう役割おえたやろ

普通の民放と同じになるか
スクランブルかけた有料放送にするか
解体するか

どれかでいいと思うよ

482:
26/01/05 13:00:07.99 kw5Ohz6I0.net
>>456

これからネットでも本格的に活動して集金も行っていくので
それに合わせて「魅力的なコンテンツを消します」 ← この真逆の発想

つまり金だけ強制的に徴収出来ればOKでコンテンツ自体を楽しんで貰う必要はない
って言ってるのと同じなんだよね

483:
26/01/05 14:40:42.44 6OS/LzIR0.net
こないだニュース開いたらいきなりNHKONEとか言う入力画面出てきた。
開いたら課金されるんやろ?怖くてすぐ閉じたわ。

484:
26/01/05 14:58:10.21 5+VZJX2k0.net
>>58
本当その通りですね。こんな使いにくいUIをよく作れるなと言う見本。
見ようと思った番組が配信されておらず戻るボタンを押すとホーム画面の一番上に逆戻りするし、あえて使われないように作っているとすら思える仕上がり。

485:
26/01/05 18:05:52.22 oxLdfXwR0.net
一家で1アカウントってのが無理や
そんな仲ええ家庭ばかりちゃうで

486:
26/01/05 18:17:48.77 q09zI5P60.net
国民に不必要とされてるのに
無理矢理に契約する現状は一体なんや?

487:
26/01/05 18:21:37.62 uShQdOdX0.net
検索はしにくくなったね
番組と記事の区別ぐらい最初からさせてくれよ
タイトルそのもので検索しても最新回が上に来なかったりとか

488:
26/01/05 18:21:46.24 b699FuUn0.net
>>475
自民政権参傘下の組織だから
この事実は「NHKがー!」の人には極めて受けが悪い事実だけど、第2次安倍政権発足早々に、NHKの経営陣の人事権を官邸が掌握するように制度変えてるからな

489:
26/01/05 18:29:51.35 uShQdOdX0.net
変な報道がなくなるならいいんだけどさ
最近だと連合赤軍を賛美してるとも思えるような奴とか
なんだよ理想って

有能なテレビ業界の人間が左しかいないのかもしれないけど
それならIT業界のノンポリとでも一緒にやれと

490:
26/01/05 20:34:40.83 kh2+XCdH0.net
NHKが反日暴力集団しばき隊を飼ってた事も忘れてはならないですぞ
URLリンク(itest.5ch.net)

491:
26/01/05 20:40:17.58 qDUsovn20.net
N-ONEもイマイチ売れてないしな

492:
26/01/05 21:08:42.35 0mh9CI+o0.net
>>469
NHK新会長が受信料大幅アップを目指してるからこの後は黒字減る一方だな
無駄金かけて報道天気どころがジャブ金突っ込んでるバラエティそのまま
さらに宣伝活動に金かけるから出費が増すばかり

493:
26/01/05 21:15:28.18 NwLE77Iw0.net
EテレですらLGBTQ押しとか障害者とか吉本芸人だらけだもんな
国民から無理やりむしり取った金で何してるねん。ええ加減にせえ。

494:
26/01/05 23:56:06.44 hHHhYFPz0.net
NHKプラスからNHK oneに移行するからどうのこうのいうから
入れたけどさ

番組見たからったらまた違うNHKプラスをインストールするとか意味わからんので、結局全く使わなくなったな

495:
26/01/06 00:55:33.59 pqj7aePE0.net
1つのアカウントでプロファイル5個作れるから実家から出てもテレビ置かなければ受信料払わずに見れちゃったりする抜け道にならないのかねこれ

496:
26/01/06 03:41:12.11 tER2W2pt0.net
受信料強制的に取っておいてカレンダーとか番組情報誌とかの粗品を一切くばることもせず
オンデマンド視聴できるようにもしないとか銭ゲバにもほどがあるな

497:
26/01/06 04:37:48.06 nAyuZBoR0.net
>>485
今時、紙媒体を配る発想あるのは高齢者だけ
タウンページもなくなったし
ゴミになるから紙媒体はいらんわ

498:
26/01/06 08:13:58.24 I8MeM0SF0.net
楽天TVとか?のバナーの方がウザい
サイズでかいから邪魔で画面をスクロールしようとして指乗せたまま離してないのにタップしたことになって速攻ジャンプしやがる
しかも表示がワンテンポ遅れてるからさらに悪質

499:
26/01/06 12:31:51.33 moq5okVy0.net
>>487
楽天TVは無料だし
視聴時間に応じてポイント貰えたりするだろ
NHKとは根本的に違う

500:
26/01/06 12:35:22.57 v3kFIS5q0.net
大家族でも一人暮らしでも受信料同じってのが解せないよなあ
一人当たりいくらにしてくれよ

501:
26/01/06 18:55:28.46 KN84Wwmw0.net
>>483
oneとプラス併用してると地震の通知が二重になって今日とかは鬱陶しくて仕方が無かったのでoneをアンインストールしたわ
見逃し配信だけならプラスで良いし防災速報ならYahooのやつで十分だな

502:
26/01/06 19:32:07.56 h6rSPgaG0.net
平均年収 1,800万円ともいわれる受信料貴族たちの給与を下げればいいじゃん

503:
26/01/06 19:34:22.81 3Xdyb18L0.net
668024367氏は
NHKの批判を始めたね、今までなかった新しい傾向だけれども
何かトラブルでもあったのかな

504:
26/01/06 19:35:19.55 h6rSPgaG0.net
すでに契約している世帯からの横滑りなら新たな負担はないのだから一定数いるだろうけど
ネットで全くのさらの状態から「NHK ONE」なんて契約するバカはいないだろうな

505:
26/01/06 19:42:45.46 90yrrQgf0.net
ダウンタウン+以下の影響力

506:
26/01/07 00:33:10.10 ev/8ydPl0.net
放送法を改正しよう
それ以外にこの腐れNHKの惨状を変えることは出来ない

高市!出番だぞ!

507:
26/01/07 00:52:20.40 tuFS4yWp0.net
>>1
NHKの取材陣、何してる?
Youtube 見てネタ探しw

508:
26/01/07 01:01:22.65 l5Mt8LBx0.net
記事見た後最後にうっかり「許可する」をタップしたら強制契約になるんだっけ

509:
26/01/07 01:11:09.55 npiRMWTu0.net
HAKONEに空目する 駅伝の直後だし

510:
26/01/07 01:17:37.30 OqKTiuuN0.net
「放送100年!」という割には100年の区切り的な空気感全然なかったな

511:
26/01/07 02:02:55.36 R8rdf+700.net
まあNHKに限らずメディア自体がオワコンだし🥺

512:
26/01/07 03:30:14.18 DiBW4OxI0.net
【NHK】受信料「死後も請求」が話題に、遺族が悩む故人のサブスク解約の対処法
URLリンク(diamond.jp)
スレリンク(newsplus板)

 急死した一人暮らしの親戚の遺品を整理した際にNHK受信料が引き落とされ続けていることが判明。支払いを止めて、死後の支払い分を取り戻すために悪戦苦闘をした……春先、そんな苦労をした人のツイートがネットで話題になった。

 亡くなった人がテレビを見ているわけがないのに、支払いを止めてくれない。当人以外が手続きするとなると手間は本人のとき以上で、事態を収めて損失を取り戻すには膨大な書類と交渉が必要になる。遺族側からすると実に不条理な状況といえる。

513:
26/01/07 04:11:12.24 BaVjw5Ur0.net
番宣番宣自社宣伝
これの繰り返し

514:
26/01/07 07:25:03.66 lM3lulLi0.net
かきこ

515:
26/01/07 07:26:12.34 m/ynKliZ0.net
NHKは国から年何百億も
税金投入されてるんだっけ?
しかも局員平均年収も1,500万ぐらい?
夢のような就職先やね

516:
26/01/07 07:30:06.17 m13Lfbbw0.net
>>1
だって一回契約したらネット回線ある限り解約できないフィッシングサイト紛いのサービスなんでしょ?
どうせ金払うならコンテンツ充実してるネトフリとかの方がいいし。

517:
26/01/07 07:45:39.07 psGnQIlS0.net
まず金払い回りが糞過ぎて普通の人からですら加入したくないと思われてるのが問題なんだろ
その部分を改正しろよ

518:
26/01/07 07:55:26.26 V9Rcjwjm0.net
NHKのラジオ放送が3波から2波へと縮小される案内放送に悲哀を感じてます(笑)

519:
26/01/07 08:33:09.75 NaIj3pKV0.net
昭和のガラパゴス商売をシステム化することは理論的に不可能

520:
26/01/07 08:43:16.09 e4z2iFsN0.net
(´・ω・`)< 国会で中共放送って言われてたw

521:
26/01/07 08:54:35.82 EitKpp+v0.net
>>504
しかも法人税も免除、施設・不動産の固定資産税も免除

522:
26/01/07 10:17:10.08 QM6VSyPr0.net
>>504
今日本の人口1億2000万人で平均年齢50歳で15歳以下は1300万人
今nhkの地上契約してるのは1880万人で ほとんどが老人で老人は
毎年170万人亡くなってる でnhk地上契約者は毎年175万人解約してる
だからこのペ—スでいけば11年後にはnhk地上契約する人は0人になる

523:
26/01/07 10:31:27.01 VAPsPhWn0.net
民放みたいに無駄な広告がないからNHKのデータ放送で天気予報とかニュース見てる

524:
26/01/07 11:12:27.13 wjHOy+8Y0.net
RSSだけでいいだろ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

525:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

107日前に更新/90 KB
担当:undef