【野球】WBCのネトフ ..
195:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:01:38.16 keT63Lc30.net
>>161
なのに地上波で見せろと?
でも地上波局も放送させろって言ってんだよね?
金は出さないけど権利はよこせって、そこはおかしいね。
196:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:01:46.40 7Mam8KkS0.net
やきうのおじいちゃんって
野球の日本代表は国民がみんな知ってて
サッカーの日本代表はほとんど誰も知られていない
とか思ってそう
197:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:02:07.76 Rtaz+N390.net
>>175
アホなの?
配信にすればいくらでも高値で売れると?高くすればするほど見る人は減る
何でこんな当たり前のことが分からないの?
アメリカの配信がペイできないんだから日本の配信ができるわけねえだろ
頭おかしいの?
198:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:02:17.54 BOgs8TY60.net
>>4
税リーグのDAZN独占って完全に失敗だろw
初心者ファンの新規流入が減ってる
金にならんからサブスク料金どんどんあがって4000円になってワロ。
199:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:02:23.87 96Rh7pw80.net
>>180
そりゃ「プロ野球選手になれば大金稼げるで」って言って子供を集めてるんだから
そういう学校の選手が裕福なわけないって
200:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:02:39.02 WAmsaobd0.net
数字欲しさに子供だましならぬ老人だましを続けてきたツケが一気に来てるだけよ
日本には金持ってる企業はまだ山ほどあるのにこういう危機にどこも助け舟出そうとしないだろ?
201:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:03:06.17 YwZD8G130.net
スポはみてもらう機会減ると困るからゆうてるだけ。今後契約に放映権についてごちゃごちゃつけたらええねん。知らんけど。
202:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:03:14.31 Rtaz+N390.net
>>191
え?何で?
北米大陸、カリブ周辺、極東アジア、豪州以外は未開じゃねえの?
203:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:03:15.35 BOgs8TY60.net
>>9
サッカーは世界中に大量にいる貧乏人が見るスポーツなんだよな
プロ興行に金おとなさないから、税リーグは全然儲からないし、
セリエAレベルでさえ赤字
204:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:03:27.46 pQp9hAo+0.net
>>193
やきうおじいちゃんの老人ホームの話してるだけだかと
仕事だから話聞いてあげてるだけで、ヘルパーさんもうんざりしてるんだけどね
205:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:03:44.27 6h6QSp6M0.net
前回30億でもペイ出来なかったんだろ?
各局普通に切ったんじゃねーの
ビジネスとして終わってるし
206:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:03:50.54 Rtaz+N390.net
>>186
だよねえ
ま、仕方ないねくらいだよね
ましてや辞退しろなんて100%ねえわ
207:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:04:08.80 +rPmsqdO0.net
>>147
逆に言えばNHKはWBC放映権買ってやる意義と理由はあんだけどね
これ言うと意義すらないってNHKの存在理由すら否定する馬鹿が沸くけど
視聴率一桁台のドラマや不祥事真っ最中の高校や力士が出る甲子園や大相撲強行放送するよりはある
208:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:04:23.38 F9Q6uz4c0.net
>>195
減ってないから観客数増えてんだけどw
209:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:04:25.32 pQp9hAo+0.net
次は、やきうおじいちゃんはアメリカ事大か
210:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:04:37.92 xqeFRAGs0.net
契約したらいいだけじゃん
211:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:04:44.26 Rtaz+N390.net
>>195
DAZN以前のスカパーも独占でしたが?
212:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:04:48.00 6h6QSp6M0.net
地上波で見れないなら辞退しろなんて他スポーツで聞いたことない
213:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:04:51.88 tzgOAP5h0.net
>>199
オリンピック競技にしても全然普及しなかったのは開拓に失敗したってことだろ
未開じゃなくて開拓しに行ってダメだったの
214:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:05:05.54 Kot1o0SF0.net
テレビ側のスポンサーが買い負けたんだから仕方なかろ
215:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:05:13.10 xI02EPO20.net
>>199
開拓したけどその後現地の人が誰も耕さなかったから荒地になってるんや…
216:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:05:14.91 F9Q6uz4c0.net
>>199
え?未開じゃないよ
数十年単位でやってる
217:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:05:17.41 7Mam8KkS0.net
>>199
焼き豚はすでにチェコでは野球で国民が熱狂してると信じてるよ
218:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:05:23.34 pQp9hAo+0.net
事大ばっかで、自分たちでなんとかしようとしない
やきうやってたら指示待ち病になっちゃうのかな
219:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:05:40.28 Rtaz+N390.net
>>210
だから未開なんだよね
まあどっちでもいいよ野球には開拓できない土地なんだから
中東だって無理だろ
220:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:05:55.25 sn1ZeQ+e0.net
>>185
ずっと張り付いてるサカ豚w
くだらない連投惨めだなw
働けよw
221:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:06:39.48 fXJGoVeO0.net
W杯
日本戦は地上波放送初戦はNHK
WBC
NETFLIX独占
サッカーは地上波なのに
日本野球のオワコンやんw
222:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:06:39.91 BOgs8TY60.net
NPB パ・リーグでも客入りまくり。阪神は興行だけで儲かりまくり
税リーグ クラブ運営はスポンサー企業におんぶ抱っこしまくり。スタジアムは税金だより
ヘディング脳「Jリーグの敵は野球だけだー!」
現実
Bリーグから突き上げくらってる
陸上トラックなくせとか陸上競技からも嫌われてる
スポーツ感心ない市民からは、ムダな税金垂れ流すなと怒りを勝ってる
223:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:06:54.72 p1fWte3V0.net
>>183
あくまでも現実的な手段だから
なんなら強制徴収したらいいだけだよw
そこのプロセスはさして重要じゃない
重要なのは放映権を買ってアメリカ人にただで見れなくするという目的
まぁ、売らないのは分かりきってるけど
仮にも売るなら余裕で可能なこと
なぜそんな事が起きないのか
良心の呵責、モラル、良識、配慮、尊厳
あらゆる人間の感情によって起きてないだけ
それが侵され始めるなら法規制するまで
224:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:07:07.86 F9Q6uz4c0.net
>>217
泣くなよw890円も払えない貧困層
225:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:07:34.65 /DU6/QYH0.net
>>164
前提が基本的に間違ってるから全部破綻してる
そもそもwbcの性質はアメリカに貢がないと成り立たないなんちゃって世界大会でアメリカ側の命令は絶対
日本側に交渉する権利は無い
交渉しろとか法を作れと言ってるのがおかしい
野球だけ地上波放送させる法を作ったとしても放映権料が無料になるわけじゃないしむしろ絶対に放送するという法なら更に上がるだけ
野球の大会やる度に企業が飛ぶぞ?
226:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:07:36.23 u2F8Oi6f0.net
買えなかったからって総出でネガキャン恥ずかしすぎる
227:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:01.10 Rtaz+N390.net
>>220
強制徴収?
何を意味の分からないこと言ってるの?おまえ大丈夫?
228:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:06.04 6h6QSp6M0.net
まあ今回WBCの価値と代表ごっこだったことが分かって良かったよ
229:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:09.05 hM20kWfM0.net
>>195
でも学割あるからね
子どもがいる家は年間16000円だろ
230:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:09.72 L262KA6O0.net
>>192 地上波放送して欲しいと>>1で公言しているのは大会スポンサーだし、他には球界関係者や一般視聴者が言っていることであって、テレビ局はそんなことを言ってないんだけど
貴方は、テレビ局が要求しているというストーリーを勝手に創作してますよね🙄
231:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:13.29 BOgs8TY60.net
>>221
サカ豚野球に負けて必死w
海外の貧乏人の支持がー
っていうことしかできないw
232:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:17.10 fXJGoVeO0.net
>>219
子ども競技人口はサッカーバスケに抜かれ3番手www
233:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:26.19 wKnzqgIF0.net
東京ラウンドの試合のスポンサーなだけで中継は関係ないよね
東京ドームに来た客に対する広告効果だけでペイすべき
234:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:34.20 keT63Lc30.net
>>200
え?
Jリーグって現在連続黒字だけど?どこら辺が儲かってないの?
235:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:08:45.73 F9Q6uz4c0.net
>>219
現実 Jリーグ右肩上がり、スタの計画も続々、競技人口維持
236:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:09:13.27 6EFuJuPo0.net
>>229
まだ3番手なのか
野球も捨てたもんじゃないな
237:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:09:29.66 fXJGoVeO0.net
>>233
悔しそう
238:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:09:50.03 F9Q6uz4c0.net
>>228
地上派追放された雑魚の負け犬の遠吠えwww
239:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:09:51.65 Rtaz+N390.net
>>200
お金になればいいんだね?
じゃあネトフリが大金だしてMLBがそれを手にしてもいいわけだよね?
240:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:03.68 k5pZDiZc0.net
1ヶ月もすれば大人しく現実を受け入れるだろう
受け入れ続けて今のアメリカ優位のWBCが完成したのだから、これからもきっとそうなる
241:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:16.44 BOgs8TY60.net
>>229
小学生には、野球のルール理解して、複雑な体の動きをするのは難しいからね
サッカーはただ、球をおいかけて蹴ってたら試合がなりたつ
ヘディング脳のアホな大人と、知能が低い子どもには人気
242:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:20.44 jWg4E7nP0.net
次世代に野球利権は要らん
243:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:22.82 x+BnH2ad0.net
世界のスポーツのビッグイベント
圧倒的1位 サッカーワールドカップ
URLリンク(i.imgur.com)
やきうは不人気で圏外w
244:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:27.95 7Mam8KkS0.net
焼き豚のスマホは文章打つと最後にwが自動的に入る仕様なの?
245:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:33.34 fXJGoVeO0.net
あれだけ楽しみにしてたのに焼き豚意気消沈w
246:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:36.26 6q3C9DPB0.net
DAZNと契約する前からJ放送してくれる局なんてNHKBSとローカル局ぐらいだったろ
現在もそれは変わらん スカパーのゴミと手切れて良かったよ
ただプレミアだけは取ってくれよ
247:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:45.79 Rtaz+N390.net
>>238
昭和の小学生は普通に野球のルールを理解してたわけだが?
248:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:10:46.00 xI02EPO20.net
>>220
強制徴収?誰がなんの権利で?強盗か?
249:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:08.72 0X6shwxo0.net
金儲けしか興味ない糞組織
そりゃこんな競技オリンピックからも除外されるわ
250:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:15.36 p1fWte3V0.net
>>222
読売は主催者だろ…
当然、そこにはテレ朝やTBS、スポンサーがあって国民のアクセスする権利は無料で担保されていただけ
少なくとも視聴率は国内トップレベルを連発するくらいの関心度で
日本人にとっては重要なイベント
その権利を他人が勝手に剥奪していいのか、良くないのか
その問題でしかない
251:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:18.07 BOgs8TY60.net
>>235
地上波追放された税リーグw
NPBは現在どうなてるんだ?
テレビの地上波、無料BSのゴールデン帯見てみろよw
252:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:19.39 fXJGoVeO0.net
>>238
野球は貧困国しか流行ってないwww
253:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:25.21 hM20kWfM0.net
JリーグはDAZNでみるのはもう慣れたよ
ブンデスまで見れるようになったしラッキー
まあ、代表戦だけはなんとか地上波で頑張って欲しいけどね
254:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:27.55 /DU6/QYH0.net
>>174
それじゃ説明になってないんだが?
botかこれ?
255:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:30.42 1hzZjaY10.net
>>240
五輪100mだけでこの順位とは
256:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:31.10 keT63Lc30.net
>>227
あれ?どこかの局が言ってなかったっけ?
まあ、そこまで…つーか野球に全く興味ないからこれ以上はいいよ。
付き合わせてすまなかった
257:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:38.07 1EGeWQ060.net
>>238
【球界ここだけの話(3791)】松井秀喜氏の「教えないスキル」は野球人口減少の歯止めとなるか
URLリンク(www.sanspo.com)
>>子供が野球をやめてしまった一番の理由はシンプルに「楽しくないから」との回答が寄せられている。
子どもが野球をやらんの
258:は おもんないからやで…
259:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:38.01 pQp9hAo+0.net
>>238
とんでもないバカでも出来るのがやきうやで
260:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:39.90 qJ6HsfUM0.net
>>国民的なスポーツイベント
>>国民的なスポーツイベント
>>国民的なスポーツイベント
261:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:42.28 oiVfMV6p0.net
読売が頭ごなしに話がきまったぽいことに腹立ててるようなコメント出しただけで
テレビ局はWBCの放送手放したことに未練は感じさせてないよね
262:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:54.99 WAmsaobd0.net
オールドメディアや焼き豚からの誹謗中傷に毅然とした態度で対応して欲しいね
広陵や高野連とは違うところを見せないと
263:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:11:56.26 7Mam8KkS0.net
>>238
そうだね
小学生にもやってもらえるように頑張ってね
264:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:12:11.44 xI02EPO20.net
焼き豚がついに日本国民から強盗して金を集めろとか言い出してて草も生えない
265:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:12:18.36 Rtaz+N390.net
>>247
読売に放映権の権限があるならWBCIを訴えればいいだけじゃないの?
266:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:12:31.25 KRejhTji0.net
>>182 ネトフリは150億って言われてるけど
全47試合だか
もし日本戦の並行放送の権利を50億程度で買うにしても、前回から大幅値上がりのうえに
全部の権利じゃないから、主催者あこぎだわ
前回は30億 テレ朝、TBSで折半
ほかにJスポ、アマプラ
ラジオのニッポン放送とか
色んな所に配分していたみたいね
ラジオはタクシー、トラックなど運転仕事の人らも聞きやすいのかな
267:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:12:32.27 BOgs8TY60.net
>>244
投げる、受ける、取る、こんな動作は小学生には難しい
完璧にできるのはエリートだけ
タマケリヘディング脳でもできるサッカーw
268:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:12:42.91 wZBluC6+0.net
テレビで中継しろや
269:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:12:51.16 p1fWte3V0.net
>>245
だから、そこはわりとどうでもよくてw
普通はそんなことしようともおもわないだろとw
人を殺めてはいけない理由は2つある
道徳的なものと法律
日本人がスーパーボウルを買わない理由は道徳的なものでしかない
そこをまず理解すべし
270:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:12:56.89 6h6QSp6M0.net
>>256
ワイドショーでごり押しして無理矢理盛り上げてただけ
タダだから見てた層はごっそり消えるね
271:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:13:02.86 ZMczXSGz0.net
ゴルフとかテニス、海外サッカー等は既に有料動画配信といった形になっている
今更野球だけ何とかしてくれと言っても虫が良すぎると思う
272:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:13:13.92 +dtLyCzf0.net
まずは大リーグです
てニュースでやってる国がMLBのやることに文句言うなんて厚かましい
273:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:13:40.86 fXJGoVeO0.net
あれだけ地上波でゴリ押しして競技人口激減するスポーツは野球だけwww
274:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:13:55.64 vGwFnYAQ0.net
>>263
エリートだけにしかできないんじゃ競技人口が減るのは当然だね
逆に単純なサッカーに人気が集まるのも当然だね
275:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:14:07.06 xI02EPO20.net
>>265
は?
日本人がスーパーボウルを買わない理由はひとつだけや
高すぎて買えないから
276:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:14:09.18 GmEIgnUI0.net
子供の将来とか言ってるけど野球はそもそもそこまで人気じゃないんだから子供にとってはどうでもいいだろ。サッカーとかバスケの方が喜ばれる。
ジジイどもは安い金出してWBC観ればいいだけなのに何でキレてるんだよ笑
277:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:14:26.60 BOgs8TY60.net
>>259
競技を観戦したいとか、プロになりたいと思ってる子は、
タマケリヘディング脳より野球が上回ったよねw
いつまで現実見れないんだ
中年サカ豚
278:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:14:31.32 h8Bg5aL80.net
そもそも誰がどういう経緯でNetflixとの契約を決めたんだよ
279:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:14:40.55 7Mam8KkS0.net
>>263
お前もエリートだったら良かったのにね
280:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:14:40.81 GliASmYi0.net
では四回まで無料でそれ以降はNetflixに誘導するということで
281:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:01.28 tvddIa110.net
>>221
税リーグや海外サッカーなどサッカー中心に独占配信DAZNは
当初、1780円DAZNでスタートしたけど契約者が増えず大赤字
DAZN for docomoで契約者伸ばそうとしたけど1780円DAZN契約してたサカ豚が980円に乗り換えて大赤字
なら契約済みのサカ豚から踏んだくろうと度重なる値上げしたけど、
貧乏サカ豚の大量解約でサカ豚契約者が40万人と減ってまたもや大赤字
不人気サッカーとオワコンDAZNが互いに足を引っ張りあってるような気がする
282:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:02.40 Rtaz+N390.net
>>248
君は勘違いしているようだがDAZNとJリーグの契約は有料配信に限られて無料放送に関しては対象外
無料放送はDAZNに関係なくテレビ局とJリーグが個別に交渉できる
これはスカパー時代も同じ
だからDAZNによってJリーグは地上波を締め出したというのは事実誤認
283:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:04.42 BOgs8TY60.net
>>270
貧乏人しかできない
収益にならない競技で人数ばかりあつまるなら
素人でやればいいんじゃない?
284:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:08.27 lR6case30.net
今日も知恵遅れ老害の焼豚が騒いでんのかwww
285:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:17.88 tV0iY4YM0.net
日本の代表ごっこのための大会なんだから文句があるならNPBで主催して身内で放送すりゃいいだろうに
まあNPBは金にならんからやりたがらないけど
286:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:36.05 pQp9hAo+0.net
>>273
永遠の10代のやきうおじいちゃんたちのアンケート結果ありがとう
生まれ変わって実現するといいね
287:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:36.66 W7Vt7LcS0.net
>>「楽しむ機会奪われる」
大丈夫
朝から晩までワイドショーでいっぱいやってくれるよ
288:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:40.04 KRejhTji0.net
>>202 うん、だから海外試合とか含めた全試合が、生でも見逃しでも一気見できますよとか
独占じゃないならありなわけ、一応
日本人からみて公平な放送してくれるかは、正直わからないけどなw
人気の高い試合まで、外資が一社独占するから嫌がられる。
しかも根本的に値上げが銭ゲバすぎ これはMLB、選手会が実質主催者みたいなもんだから
289:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:44.01 +dtLyCzf0.net
>>257
まあライバル局が放送しなくてよかった!ネトフリありがとう
て感じじゃね
290:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:15:54.67 fXJGoVeO0.net
相撲と野球は似てるよな
やってる人はいないのに見てるお年寄りは多いwww
291:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:04.18 Rtaz+N390.net
>>263
では何故少子化のら8倍のスピードで減っているのか?何故昔は少年野球の人口が多かったのか?
説明できる?
292:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:04.44 GNA/p7ok0.net
>>248
追放されてないが
何を言ってるの?
NPBはゴールデンタイムに放送して視聴率2%っていう結果を出してるねw
293:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:07.73 9XyytZGD0.net
>>273
サッカー選手になる子どものが多いやんw
294:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:16.18 BOgs8TY60.net
>>278
その主張にのっとても、
現在まったく税リーグの試合が、地上波や無料BSで放送されてないんだけどw
NPBと全然違うね
需要がないことがまるわかりでワロ
295:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:40.08 V6bcV4+x0.net
890円連呼してる奴に騙されるなよ
4K放送は2290円のプレミアムプランだからな
296:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:40.28 pQp9hAo+0.net
やきうは後期高齢者と生活保護受給者しか観てないというファクトがある以上
やきうおじいちゃんはしんどいよ
297:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:42.13 en+eb9jd0.net
MLB「ガタガタうるせえから今大会でWBCI清算して止めたるわw年金の原資も稼いだしもう面倒くせえんだよwww」
298:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:57.49 dohsndpM0.net
国民的なスポーツイベントとか笑いに持って行くのか
ダウンタウンチャンネルで配信か
299:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:16:57.51 Pn5Gtp6y0.net
こういうことしてっと廃れんぞ
300:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:05.30 BOgs8TY60.net
>>288
おまえ、テレビ欄とかみたことないだろw
現実を直視しろよ
301:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:08.15 Qwp0AHZH0.net
そもそも東京ドームでの試合に対するスポンサードであって、中継は無関係です
302:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:14.68 k5pZDiZc0.net
嫌だ嫌だと駄々をこねるが、誰も動かない
ただアメリカの慈悲を乞うだけ
ロクな統括団体のないスポーツはこうなる
サッカー代表がDAZN配信になった時は協会が無料配信を交渉したこともあったが、野球にはそれができない
303:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:18.72 ldx7IGsJ0.net
>>290
NHKBSは有料に入るのか
304:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:21.38 BOgs8TY60.net
>>289
ソースは?
305:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:28.61 JfELh+hC0.net
>>295
まるでまだ廃れてないみたな言い方はやめろ
306:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:32.73 p1fWte3V0.net
>>271
だから国民から強制徴収したら余裕で買えるといっただろwwwwww
そしてアメリカに売りつけたら利益を国民に分配できるとw
>>1
こんなものに賛同してるやつは
抵抗してきたアメリカ人に「時代の流れだから。金払ってニコ生で見てね。好きなら金払っでるでしょ」という役割を任命する
307:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:44.77 +dtLyCzf0.net
スーパーボウル日本で見れたよね
ジョーモンタナとか見てた記憶がある
今は買ってないん?金ないから買えないんか
308:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:45.03 0gECU1HN0.net
貧乏な焼豚は日本の恥だな
309:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:50.16 fXJGoVeO0.net
>>296
地上波でやっても低視聴率で局のお荷物状態だろw
310:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:54.13 0iahtHf/0.net
>>293
そうしてくれた方がいいよ
国際大会はいらない
311:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:55.51 lR6case30.net
プロになるまでテニスゴルフ1500万円サッカー700万円野球500万円なんだから
貧乏人には野球しか無いんです
312:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:17:57.44 OPMB1giC0.net
>>184
これはまじでありそう
ケーブルテレビとかで実際に見れたりするしな
313:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:00.81 epCCvTXC0.net
選手会とマスコミとタッグ組んでボイコットしたれや!
314:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:02.72 7Mam8KkS0.net
>>290
普通に放送有るが韓国に在住の方ですか?
315:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:10.14 fYqT5Cuk0.net
>>302
強制徴収とか焼き豚の頭狂いすぎてるな
316:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:17.17 TLpYsrjN0.net
>>195
そもそもDAZNが独占する前はスカパーで放送されてたんだけど
それをたまに地上波で中継してただけ
DAZNもこれと変わらないんだけど?
しかも放映権料で分配金増えて、観客数も過去最高なんだけど?
ねえ?
どこが失敗したの?
失敗した連呼してればJリーグの人気下がると思ったのか?
ほんとだっせーな
317:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:17.52 tV0iY4YM0.net
>>300
お爺ちゃんチーム数も計算できないの?
318:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:19.95 afJPez4k0.net
>>300
あらゆるデータvsアンケート
319:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:29.61 en+eb9jd0.net
>>306
世界で唯一侍ジャパン常設してるNPBがバカみたいじゃんw
320:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:34.36 jbJf9vEJ0.net
ネトフリの独占でメディアのバカ騒ぎが少しでも減ってくれるなら大感謝
321:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:53.63 PyT0OLH40.net
>>309
ボイコットしたら選手にメリットあるんですか
322:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:18:59.35 6q3C9DPB0.net
ドミニカプエルトリコニカラグアは先進国だもんなぁ
323:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:00.96 BOgs8TY60.net
>>299
税リーグのシーズンの一般試合は、NHKBSで放送されてたことあるんか?
全部チェックしてないから、もしあったらすまんな
少なすぎて気づかなかったわ。NPBなんて月曜以外はシーズン中はほぼ毎日、地上波や無料BSで放送されてるだろ
現実を見ろよw
324:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:07.01 LVsABC3P0.net
NHKでやるしかない
325:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:09.14 8SpejmYO0.net
やきう人気の終焉だな
326:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:33.53 BOgs8TY60.net
>>314
だから、ソースだせよ
クズ
327:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:35.89 0iahtHf/0.net
>>315
WBCなんかやるからスポンサーを集めるために侍ジャパンを常設してるんだよ
328:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:43.12 fYqT5Cuk0.net
>>309
マスコミがMLBに歯向かえると思うか?
オオタニサンの取材パス没収されるぞw
329:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:46.28 SsF+cKsO0.net
きたねぇーヤキブタのオナニー 爆笑
330:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:19:59.18 BOgs8TY60.net
>>313
税リーグなんて40代しか人気ないぞ
勘違いするな
中年ジジイ
331:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:02.91 GNA/p7ok0.net
>>273
やきうの現実 ここ20年で競技人口半減じゃすまない激減っぷりw
332:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:03.80 epCCvTXC0.net
>>317
プレミア12があるからもうWBCはいらない
333:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:10.04 pQp9hAo+0.net
やきうの場合は、視聴率のみならず視聴質の圧倒的悪さw
後期高齢者と生活保護受給者に宣伝する広告主は…w
334:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:29.79 HyKAzwem0.net
>>316
もう時代は今までの様なグローバリゼーションの環境の元で圧倒的な資本力を有して札束で横っ面を叩いて買い叩く。
Netflixの様な外資系の動画配信サービスの独占じゃ無いんだよ?その考えは古いんだよ?新しい時代のスポーツの在り方、考え方。
AIによる概要
「ユニバーサル・アクセス権(Universal access right)」とは、誰もが情報やサービスに自由にアクセスできる権利を指しますが、特にスポーツ中継においては、人気の高いスポーツイベントを視聴者が無料で楽しめるように、地上波放送を通じて提供されるべきだという考え方を指します。有料サービスが普及する一方で、スポーツは「公共財」であるとの認識から生まれた権利であり、コンテンツの独占的な有料化に対する対抗概念として位置付けられています。
335:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:30.96 afJPez4k0.net
>>322
だまれアンケート頼みの薬中患者
336:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:32.53 BOgs8TY60.net
>>312
ださすぎて草
ヘディングサカ豚脳w
337:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:33.82 GNA/p7ok0.net
>>277
国内黒字化してるけどw
338:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:43.22 kzK0d5TV0.net
>>24
その芸人達が朝鮮料理を紹介するニダ♪
339:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:52.73 0iahtHf/0.net
>>328
むしろプレミア12の方が理にかなった仕組みだしな
340:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:57.66 Rtaz+N390.net
>>290
まず事実誤認を認めようよ
341:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:58.04 fXJGoVeO0.net
>>319
その地上波ゴールデンで2%の野球が偉そうに言ってるのが笑えるw
342:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:20:58.27 p1fWte3V0.net
>>311
何回言えばわかるんだよw
そこはわりとどうでもいいんだよw
なぜ日本人はスーパーボウルの放映権を買わないのか、でしかない
法律で禁止されてるからでなく、理性で止めてるだけ
343:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:00.62 pQp9hAo+0.net
>>326
おじいちゃん、この国の平均年齢知らないんだね
やきうおじいちゃんは精神年齢10代のつもりだからしかたないか
344:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:07.22 fYqT5Cuk0.net
>>328
ズルまでしたのに決勝で負けて翌日には無かったこと扱いだった大会だっけ?
345:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:09.78 GNA/p7ok0.net
>>279
MLB貧民国出身ばっかwww
346:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:16.61 vDvonmUL0.net
スポンサーがもっとテレビ局に金払えば良かったのでは
347:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:17.52 BOgs8TY60.net
>>331
これがヘディング脳サカ豚
アンケートとか無視して、ソースは自分の脳内だけ
客観的なデータがまったくない
348:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:28.58 en+eb9jd0.net
>>323
NPBの選手はWBC筆頭に国際大会に出たい出たい言ってるのに残酷だなw
野球ファンって選手のお気持ちガン無視するとか血も涙もないんか
349:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:29.63 SsF+cKsO0.net
鉄拳制裁ぃぃぃ!!! 爆笑
350:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:29.68 AsozOOCl0.net
>>300
NPB 905人
Jリーガー1,859人
351:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:37.07 JtAq1hED0.net
欧州みたいに地上波無料放送出来るようにさっさと法整備しなよ
政治家は簡単に点数稼ぎ出来るチャンスなのに本当馬鹿しか居ないんだな
352:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:44.62 pQp9hAo+0.net
>>342
後期高齢者と生活保護受給者相手に宣伝したい広告主はあまりいないのね
353:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:45.20 afJPez4k0.net
>>343
アンケートだけw
アンケートのみw
354:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:45.64 0gECU1HN0.net
ゼイリーグガーゼイリーグガー
焼豚こわれちゃったw
355:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:47.32 L262KA6O0.net
>>247 読売は東京ラウンド限定でWBCIと共催しているだけだからなぁ…
356:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:51.79 SpBxO3l30.net
>>1
アメリカじゃ全く全然話題になってないのにガラパゴス島日本だけが騒ぎに騒ぎまくってんのな
4スレ目w
アメリカは今サッカーにはまっていてMLBの影は薄くなる一方なんだが
そっちは心配にならないのかね
日本の電通マスコミが隠していて伝えて無いからなw
357:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:21:57.74 tV0iY4YM0.net
>>343
で、計算もできないの?
358:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:22:26.68 GNA/p7ok0.net
>>326
やきうは70代以上がメインだぞwwすごいだろww
359:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:22:27.17 fYqT5Cuk0.net
復讐のために日本人全員から金を奪えとか言い出す焼き豚恐ろしすぎるわ
360:名無しさん@恐縮です
25/09/03 11:22:28.90 oDgxAvEH0.net
シルバー人材が欲しいからスポンサーになったんだろ?
それだったらイオンに大谷の立て看板でも置いてティッシュ配った方が効果あるよ
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
262日前に更新/257 KB
担当:undef