【野球】WBCのネトフ ..
2:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:27:22.55 RcyQEGOq0.net
今、日本野球150年の威信をかけて
日本野球メディア全勢力を動員し
米国Netflixを叩き潰すとき
野球メディアの蜜月関係
NHK → 12球団
日テレ → 巨人
テレ朝 → 西武
TBS → DeNA
フジ → ヤクルト
北海道在局→ 日ハム
宮城在局 → 楽天
テレ玉 → 西武
チバテレ → ロッテ
TVK → DeNA
愛知在局 → 中日
関西在局 → 阪神、オリックス
広島在局 → 広島
福岡在局 → ソフトバンク
朝日新聞 → 夏の甲子園(高校野球選手権)
毎日新聞 → 春の甲子園(センバツ高校野球)
読売新聞 → 巨人
産経新聞 → ヤクルト
中日新聞 → 中日
北海道新聞→ 日ハム
河北新報 → 楽天
神奈川新聞→ DeNA
神戸新聞 → 阪神
中国新聞 → 広島
西日本新聞→ ソフトバンク
3:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:28:13.47 aiMtSMcZ0.net
ディップが地上波TV局に100億くらいのスポンサー料払えば地上波で放映できるんじゃないの
スポンサーなんて資本主義の権化やっている会社が買い負けたら資本主義批判とかあまりに情けない
4:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:28:39.14 YIJIBIxT0.net
そりゃスポンサーは露出に期待して金出したんだろからな
5:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:28:39.41 9vXpvgHs0.net
1500円くらい払えよ
6:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:28:59.18 XXO39V8v0.net
>>1
そんなにネトフリに取られたくなきゃ
その大会スポンサーが大金払って阻止しろよ
7:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:29:20.94 RpYUCGWF0.net
高木豊チャンネル 2025/08/26
「必死でやってるのは日本と台湾ぐらい」「日本だけずっとカモられてる」
「メジャーにとったらタダのキャンプ気分、点とられても調整に過ぎないから5回まで投げたりする。真剣にやってない」
「私も現地に行ったがアメリカでは全く盛り上がって無い」
「本当にアメリカで大会やっているのか?という空気だった」
「日本選手が拒否したらこの大会は終わる」「他国との温度差がめちゃくちゃでかい」
アシスタント
「WBCはNYでも全く話題になってないんですよね」
高木豊
「決勝のマイアミでも誰もやってることしらないのにNYなんかそりゃそうだろ」
サカ豚じゃなく野球ファン、OBが地上波なくなった途端にWBCをディスり始めるのは何故?
8:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:29:26.21 7VfKkr500.net
往生際が悪すぎる
9:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:30:51.37 cK51Ulxe0.net
それなら150億円以上出して買いなよ
無料で放送してくれよ
10:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:31:12.93 UTufDKGJ0.net
派遣で巻き上げた金で野球w
5ちゃんならまずそこ怒れよw
11:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:32:12.40 JZvfB/1M0.net
まだ焼き豚やってんの?
スポンサーのこと心配するならdipでバイト探して890円くらい払えよw
12:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:32:12.57 +jCqLvMf0.net
日本のテレビ局は役員社員の給料削ってでも放映権買えよ
日頃の「愚民ども野球を見ろ」って報道姿勢からしたらヘタレすぎるぞ
13:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:32:21.97 yrGImgD60.net
楽しむ機会はNetflixが与えてくれるし
Netflixは広く誰もが視聴が出来るので何も問題無い
そもそも地上波は無料と言いならテレビと言う
数万円の機器を買わないとダメだしNHKに年1万2k円払わないといけない
有料は許せないとかNetflixばかり文句を言われるのは筋違い
むしろテレビ必要無く見れるNetflixのが安いかも知れないし利便性も上
14:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:32:31.25 6pES4iHD0.net
金出さない奴が言っても
負け犬の遠吠え
15:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:33:02.60 wC8OMF4r0.net
街頭でネットフリックス流したらアカンの?
16:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:33:18.57 pf7NvtyR0.net
焼き豚がブヒブヒ鳴いてるのって金額の問題じゃなくて
生活保護はそもそも有料放送見れないとか?
17:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:33:46.13 qxIS0oqR0.net
野球憎しで国まで売りさばく
いよいよサカ豚は笑えないレベルに突入している
18:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:33:59.52 sxs2rHs50.net
>>13
それまで地上波では放送されなかったコンテンツを見られるようにしてくれる配信サービスなら大いに存在価値あるし喜んでお金払うけど、
地上波で放送されてたものを横取りして従来見られたものを見られなくする配信サービスって存在価値が全くないというかマイナスの存在
19:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:34:19.34 7AR9/Icf0.net
>>12
それは読売新聞がやればいい
20:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:34:20.10 /MfrQe/T0.net
>>15
規約によりパブリックビューイングやスポーツバーでの放映は無理です
21:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:34:54.30 qvNXV2it0.net
ご愁傷様
ネトフリで見る人は見るけどまあシラケた事は間違いない
盛り下がった事は確実
でも別に野球ファンじゃないしそろそろどうでもいい
22:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:35:31.64 7ouVGMzc0.net
こうやって発表するってことはネトフリに相手にされてないんだろうなぁ
23:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:35:33.76 h5D3wBco0.net
たかが野球だろ?
だれも興味ねーよ
24:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:36:00.40 /MfrQe/T0.net
>>18
地上波で放映されなかった他国同士の戦いも全試合楽しめるやん
焼き豚喜べよ世界大会の試合が見放題だぞ
25:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:36:55.85 kTDsfWSc0.net
>ディップ株式会社
聞いた事すらない会社だな
町工場か何かか?
26:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:36:57.34 l8JtdCfV0.net
>>18
などと貧乏乞食が騒ぎ
27:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:37:30.72 GORxahVb0.net
焼き豚890円ぐらい払えよ
どんだけ金がないんだよ
これ以上笑わせないでくれw
28:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:37:33.54 yOE2MdPs0.net
撤退すればいいじゃん
29:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:37:33.92 gdH/Cf5i0.net
世界の野球エリートが生で見れる
Netflixに入ってよかったー
30:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:37:58.16 CuzKedbT0.net
日本が無条件でナイターで他の国は昼夜ごちゃ混ぜの日本優待の東京ラウンドとか無くせよ
31:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:38:06.24 l8JtdCfV0.net
>>25
バイトルドットコム
32:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:38:33.00 7iCECuC/0.net
このディップって名前、英語圏の人間が聞いたらアホな名前に聞こえるんだけどな
ディップって人材派遣会社でしょ、dip:すぐ辞めるとか想像してしまう
33:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:38:50.57 zP/iWLiM0.net
ネトフリ入ってるけどWBCなんて見ないけどな
34:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:40:19.24 cnc0dh/V0.net
メインスポンサーでも1億は出してないらしくお話になりません2023年の地上波放送料にすら足しにならん
35:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:40:24.89 Ko4oSteI0.net
URLリンク(i.imgur.com)
36:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:40:30.11 /MfrQe/T0.net
>>17
アメリカの団体がアメリカ企業に放映権売っただけでしょ
日本を売り捌いてるのは今までのWBCでアメリカに貢ぎ続けた焼き豚とスポンサーやん
37:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:40:35.99 iA9Wrheb0.net
そんなことを言うなら、WBCIに多額の出資をしたら良かったのに
38:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:40:53.40 UbLS6QZa0.net
試合よりも面白いコンテンツがタダで半年以上続くなんて最高すぎる
39:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:41:31.50 jNj90RLA0.net
ネトフリしてる間にー
40:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:41:34.97 gdH/Cf5i0.net
野球は無料放送の人気者
なおお金は出さない層
41:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:41:39.37 GORxahVb0.net
焼き豚
「地上波でダメなのは悔しいけどネットフリックスは世界一の配信会社。F1もネットフリックスで世界的な人気でた!野球の普及には最高の会社だ!」
俺「ネットフリックスが放映権とったのは日本国内だけだぞ、日本意外はいらないってさ」
焼き豚「...」
42:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:42:06.58 yrGImgD60.net
>>36
売ったのは電通らしいよ
つまり価格が上がったのもNetflixに売ったのも
全部日本企業がやったと言う事だ
43:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:42:08.50 9u0xilhx0.net
一回くらい日本はそっぽ向いてみればいい。
44:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:42:23.19 RM/YqlYv0.net
まあ、大会スポンサーとしては広く見てほらった方が良いに決まってるわな
45:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:43:32.29 sxs2rHs50.net
>>24
それは前回大会のアマプラ
あっちは歓迎された
46:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:44:00.04 GORxahVb0.net
俺が疎いだけかもしれないけどこのディップって会社有名なん?
恥ずかしながら始めて聞いたんだけど。
このレベルの知名度の会社がメインスポンサー出来るぐらいの金額なん?
47:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:44:07.80 q+2q2RFH0.net
>【野球】侍ジャパンに5億円援軍 全日空とJTBがスポンサーに
もう2ちゃんのタイトルぐらいでしかソースが残ってないが
こうやって代表常設にする事で大金稼いでるのがNPBだからな
WBCボイコット!しょぼい選手出せ!とかそんなんやったら
ダイヤモンドパートナーの日本通運と三菱UFJはもちろん
他のラグザスJTBコナミコーワ花王JALコカコーラローソンユニクロミズノが怒って
今後常設ジャパンに金出してくれなくなるからな
NPBは全力を尽くすしかない
48:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:44:17.40 Q8roKHpI0.net
野球って金を払ってまで観る価値はなくて、オールドメディアが自分の持ち物をゴリ押しハラスメントしてるだけだもんな
Netflix配信で数少ない野球ファンが発狂する理由もよくわかるよ
49:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:44:49.82 sxs2rHs50.net
>>26
すみませんね
年収1700の貧乏です
50:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:46:22.33 Xj6YKydw0.net
>>49
顔真っ赤にして嘘までついて楽しい?人生楽しい?
51:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:46:35.93 eOX7HSpJ0.net
>>49
エリートじゃねーか
52:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:46:47.48 sxs2rHs50.net
>>20
スポーツバーで放映できないとなると街で騒ぐ人もいなくなるじゃないか
日本から野球文化を消滅させたいのか、MLBとネトフリは
53:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:47:00.62 Onr6e/hA0.net
だってNetflixのcmを地上波でやってるもん
WBCのcm(by Netflix)も当然やるよな
54:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:48:16.62 XVNsdjRH0.net
懸念じゃなくて、お金を出してください。
55:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:48:44.20 yrGImgD60.net
>>51
素直か
お前も年収1億って書いていいんだぜ
それが匿名掲示板の楽しさでもある
56:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:48:57.89 sxs2rHs50.net
>>50
そんなに大きな額ではないだろ
それに税金が高すぎて全然手元に残らないぞ
57:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:49:04.45 3V8DKd9+0.net
>>7 元々、日本球界はWBCに不満があったから、きっかけがあるとすぐに表面化する
58:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:49:12.87 5mKACW7g0.net
✕楽しむ機会を奪われる
◯スポンサーが儲けられない
59:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:49:14.82 pf7NvtyR0.net
>>50,51
年収1700円だぞwww
60:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:49:38.71 /MfrQe/T0.net
>>52
なんでWBCで騒げないくらいで野球文化がなくなるんだよ
2005年までは野球文化なかったんかバカバカしい
61:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:50:14.97 e5cQhGuW0.net
WBCの熱狂はコレに似てる
1カ国だけ異常に盛り上がってる大会
2018年U-23アジアカップのベトナムの快進撃
初めて決勝進出
数週間に渡って毎試合街中に数十万人が集まって街頭応援、勝てば深夜までお祭り騒ぎ
決勝翌日にベトナムに帰国した選手たちを、空港から市内まで数千人ものファンが30kmにわたって出迎え
市内をパレードし、グエン・スアン・フック首相ら政府高官との会見も行われ、チームには労働勲章が授与されるなど、国を挙げての歓喜となりました。
日本からするとたかが世代別U-23のアジア大会に過ぎない開かれてる事すらほぼ認知されてない
まさに日本のWBCと同じ
当時のベトナム国民の熱狂を詳しく書いてる
URLリンク(www.hcm-cityguide.com)
ベトナム全土国中が熱狂してる当時の映像
URLリンク(youtu.be)
62:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:50:43.33 RpYUCGWF0.net
>>52
おうたにさんに頼もう
日本人全員にネットフリックスのプリカを配るように
63:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:51:27.78 n/PIP3Y90.net
80年代に中学生の間で流行った整髪料にディップってあったなあ
ゲル状で頭に塗って乾くとカチカチになるやつ
64:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:51:32.57 RpYUCGWF0.net
放映権料は50億円超えか?!なぜ来春WBCの地上波放映がなくなりネットフリックスの独占配信となったのか…「時代に乗り遅れた日本のビジネススタイル」SNSは「残念」「寂しい」の声で荒れる
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
50億円…
安すぎる…w
65:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:52:13.72 1R/7H/060.net
野球って今も国民的なスポーツなのかね
66:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:52:39.03 sxs2rHs50.net
>>55
Xだとアカウント晒さないといけないから、ネトフリ独占に困ってる正直な書き込みが多くて、ネトフリ擁護のコメントが極端に減る
掲示板だと工作員だらけになってネトフリ契約しろっていう声だらけになる
67:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:53:38.90 t1GSoaMC0.net
>>64
5局で10億ずつすら出せんのか
68:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:53:54.25 JLjkCBTX0.net
ナマポはネトフリ契約できない?
69:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:54:28.60 ayoa4woN0.net
>>49
なにこいつダッサw
70:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:54:46.51 yQV/67iD0.net
>>67
そもそもやる気あるのテレ朝とTBSくらいだろ
71:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:54:54.12 UTXQEYpx0.net
ネトフリって工作する必要ないぐらい儲けあるやろ
72:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:54:58.36 yTUiF7ES0.net
WBC限定のガッツリCM付き無料配信すればいい
契約者はCMなしで
73:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:55:16.88 RpYUCGWF0.net
何十年間…
やきうの普及活動してるんよ
全く成果出てないやんw
74:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:56:08.85 XR+NjQqe0.net
国民的…?
75:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:56:45.29 +73Xj1Sd0.net
>>61
何言ってるんだよ
野球と同じにするなよ
こっちの方が格上だよ
野球は負け犬だよw
76:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:56:49.63 eVojPpOP0.net
この企業がまともではない事がわかった
77:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:57:00.06 Rx9IhESk0.net
「石破辞めろデモ」「移民反対デモ」に関する投稿をイーロン・マスク氏がリポストで世界に大拡散
URLリンク(www.youtube.com)
78:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:57:48.54 TRiTwzzg0.net
>>74
国民的ドラマとか言われてもドラマ一切観ないし
79:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:58:36.49 XzZ4Mko70.net
みんな大谷を見たいだけでNPBの無名な選手には興味ないんよWBC終わればMLBよNPBなんてつまんないし
80:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:59:07.15 Onr6e/hA0.net
NetflixのWBCのcmが早く見たいよ
地上波で
81:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:59:26.13 PXxnME4Z0.net
放映権料50億なのか150億なのか450億なのかハッキリしてくれ
いずれにせよオールドメディア本当に金ないんだなという感想にしかならんが
82:名無しさん@恐縮です
25/09/02 23:59:59.55 lUZkaDFE0.net
>>72
バカなのか都合よく見たいのか知らないが、それじゃ全く意味ないね
83:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:02:31.05 6sA6HhmF0.net
大谷さんは日本の野球メーカーに未来は無いと思い契約を切った人だからなアメリカで活躍する男は違うぜ
84:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:02:35.98 dKtninYq0.net
>>81
多分50億だろうな150億の価値は流石に無いし
日本の地上波相手にここまで吊り上げる必要も無い
日本の地上波が白旗を振るには50億で十二分
85:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:02:44.72 16f7Dofy0.net
Netflixやってくれたなぁ
86:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:04:26.46 5AUoGVdQ0.net
>>66
X出来るようならネトフリくらい入れるだろうに何困ってるんだ?
あと元々入ってるのはいちいち呟かないだろう
87:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:04:32.01 vnkFbpex0.net
金がないってか円じゃドルに太刀打ちできんわw
88:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:04:48.82 63dLjv/l0.net
何年も前からテレビは
89:転換期で 観たいコンテンツは金払うって文化が 日本にも本格的に到来してきたのに 野球界隈はそれに対してあまりに無防備だったね。
90:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:04:51.60 L262KA6O0.net
>>81 別に150億円を日本のテレビ局が用意できないわけじゃないけど、広告収入で回収できないから、自分たちが大損失を被って無料放送するようなことはできませんという話じゃ
91:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:05:15.60 ECWAtVpL0.net
理想と現実だよな
誰もが無料で観られるのが理想だけど誰が金を払うんだ?って問題
92:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:05:18.83 kUDyFAsP0.net
>>1
せっかく大金かけたのに誰も見てくれなくなりそうだからな
派遣会社だからそもそも宣伝とか言うのかなって思うけど
93:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:05:37.09 yaw4I9c20.net
>>84
見栄を張って150億とか高い額を報道してるとしたら本当に情けない話だよなあ
94:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:06:22.92 b6PnlL9W0.net
>>72
そんなスポンサーが付くぐらいならとっくに地上波が買ってるわ
95:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:07:14.90 TvPteB+W0.net
>>72
大谷の打席以外全部CM流れてそう
96:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:07:58.99 1EGeWQ060.net
>>89
前大会
放映権料30億円でテレ朝とTBSは赤字やったんやで
97:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:08:31.17 fdDyUacL0.net
>>1
無理難題押しつけたりグチグチ文句言うの
そのまんま韓国やな
98:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:08:54.55 zvVcucct0.net
>>75
確かにw
99:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:09:14.64 H80YKVY50.net
>>88
知り合いの人がよくJリーグとプレミアリーグが同じくらい時にプロ化したのに、今やこれだけ差がついたのはペイパービューにいち早くしたからだといってる
100:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:09:27.16 9ZGUPWVA0.net
スポンサーが日本企業しかいないレベルなのにウケる
101:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:09:59.33 Up5VY+gt0.net
>>83
斜陽産業だからな
102:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:10:31.02 oMf3R3xv0.net
>>98
リーグレベルの差だろw
103:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:11:54.03 yUj2m9u90.net
>>98
アメリカがプレミアに支払っている放映権料はMLBの国内放映権料より高いんだぜ
104:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:11:59.02 vsKzI+Cv0.net
嫌ならスポンサー降りればいいじゃん
105:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:14:04.00 hi1Khvqk0.net
観たい奴は金払って観りゃ良いだけ。月1000円で全試合観れるんやろ。
貧乏人でも1~2日昼飯我慢するだけで全試合観れる
106:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:15:17.26 L262KA6O0.net
>>95 つまり、前回大会の時点で限界が見えてた。前回の水準でさえ奉仕事業になってたのに、これ以上上げられたら、奉仕するのも無理というわけだわな
107:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:16:15.10 /DU6/QYH0.net
憐れだな
放送形態について口出しする権利がそもそもないのが更に憐れだ
大谷に貢げるんだから納得しろよ
大人になれよ
108:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:17:02.58 ECWAtVpL0.net
MLBが不当に放映権料を上げたと思うなら
NPBの選手会は辞退するべき
何で日本だけが放映権料が高いのか?
他の国にも負担させるべき
109:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:17:05.59 PJHUnwi80.net
野球洗脳してる馬鹿な日本な🤣
110:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:17:42.96 LQzniJ470.net
JAPスポンサー怒りの懸念表明か
撤退はしないんだな
111:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:17:43.00 XbLrL00S0.net
スポンサー辞めればいいよ!
112:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:19:07.32 YgzSNacv0.net
>>1
ざまあみろ
113:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:19:58.81 xkpoznzf0.net
地上波契約してない人も野球見れていいやん?
114:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:20:15.12 /Tautyyo0.net
MLBは国内放映権料が頭打ちでケーブルテレビから値段引き下げ食らっているからなw
ESPNの引き下げ交渉にMLBトップは他に買い手はいくらでもいると威勢よく拒否
なのにさらに安い値段で売却するハメになったバカ組織
115:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:21:02.52 ECWAtVpL0.net
サッカーのW杯もそうだけど
何で一部の国だけが放映権料を負担しなければならないのか?
明らかな差別だからな
116:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:21:58.73 zgyk/EET0.net
不満あるなら静かに降りれば良い
言えば圧力になるとでも思ったか
やり方が非常に昭和的
117:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:22:01.37 12rNG3ge0.net
野球は低学歴低年収が好むってデータほんまなんやね
118:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:23:03.40 nHq+gOYt0.net
国民的なものなんてもう存在しないんだよ
完全に細分化された
119:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:23:52.37 WAmsaobd0.net
うちは大谷さんのスポンサーなんだぞ
だから何とかしろ
そんな傲慢さが滲み出てる
120:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:25:56.02 dn2Qh4YQ0.net
実は大谷を安く買い叩いていたのは日本だったというだけ
121:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:26:15.29 TvPteB+W0.net
>>113
もう商業的にも衰退フェーズに入っちゃったか
そりゃ日本に出稼ぎに来るわけだ
122:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:28:01.64 DzE1XxvI0.net
特にWBCは野球を盛り上げることが主旨のイベントなんだから
メディアはイベントを最大限に盛り上げることに配慮すべきだとは思う
まあ一番悪いのWBCIがそれを許可したことだよな
目先の利益しか見てないメジャーリーグの馬鹿者どもが
123:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:29:17.46 L262KA6O0.net
>>115 静かに降りる方が昔の日本流だぞ。口で文句を言うのが昭和的って、どこで習った非常識だ?
124:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:29:40.52 3nhflHyG0.net
>>120
正直バリースポーツ破綻やESPN打ち切り(再契約はMLB.TVの利益掠め取られる)でフェーズ変わったので
短期的に日本から数百億円回収して誤魔化そうとしてるだけな気がする
125:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:29:41.59 2DTPZQUN0.net
野球の国際的な普及も目的みたいだから
ネットフリックスで世界的に放送する方が趣旨に合ってるやん?
126:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:29:59.80 l80aVwLK0.net
多くの国民は野球大谷ハラスメントが減るって喜んでるよ
127:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:30:48.35 9SgiT/v30.net
>>108
マジでいつまでこんな興行で境界知能且つ思考停止の腐れ愚民共を騙してんだって話だよな
だから凋落し続けてんだよ
128:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:30:58.73 n65Xs2dW0.net
>>124
Netflixが放映権を獲ったのは日本国内だけ
129:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:31:05.53 g2djVBEN0.net
明治維新からサカ豚が日本を無茶苦茶にしたってのがよくわかる事案だな
130:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:31:20.62 Lm1fwIP90.net
「誰かが東京ドームのスクリーンにたまたまつないでしまったネトフリのWBC中継を3万人で見るオフ」
とかやればいいんじゃないの。
たまたま画面が目に入っただけだしw
131:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:31:40.43 zgyk/EET0.net
>>122
放映権にまでケチつけるのは越権行為
132:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:32:13.53 0ul1XYzs0.net
そもそも何でも冬季オリンピック、サッカーW杯の年に開催する事になったの?4年毎じゃないの?
民放からすりゃ2027年の方が夏季オリンピックも外れてるから良かったはず
133:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:33:06.76 G7J8bjYf0.net
汚自慰ちゃん達はエエ加減に目を覚まさんと
謎の億万長者オオダニーは腐海だわ
134:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:33:30.86 JMje4Ne90.net
日本の野球の扱いって異常なんだなってのが改めてわかった
135:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:33:36.15 O6Hv7iw+0.net
まあネトフリに独占放送させる可能性を警告せず代理店に乗せられたら怒るやろ
民放も放送できるようにしないと、次のスポンサーは激減するだけだな
136:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:33:59.05 o8iOTNfz0.net
焼き豚とオールドメディアは裏切られたのです
サッカーにボロ負けして完全に人気を奪われたから野球版ワールドカップとして馬鹿騒ぎしていたのに
急に収益化するとネット配信に放映権を与え、オールドメディアは即死してしまいました
MLBは瀕死のテレビと日本野球界の盛り上げに協力してくれていると思ってたのに
焼き豚ざまあww
137:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:34:43.57 /VO4eJY30.net
野球3大大会、日本の成績
オリンピック 優勝
プレミア12 優勝
WBC 優勝
プレミア12 準優勝
もうこれ日本しか本気出してないだろ。。
138:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:34:52.31 vJn4Lc9a0.net
外国人に金ばら撒いてるせいで日本人は本当に貧しいんです
139:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:34:55.98 pY3fIuUw0.net
視聴率40%超えの地上波だから広告宣伝効果が大きいのに
一部のマニアしか見ないネトフリじゃ元が取れんわなw
140:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:35:18.40 L262KA6O0.net
>>130 口を出すのが昭和的というのは、お前の批判目的のデマだったことは認めたのね😁
141:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:35:22.49 d4e2F1Zq0.net
そんな事言ってたらどこも参入出来ないじゃん
142:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:35:38.36 /VO4eJY30.net
WBCのブラジル、コロンビア、イギリス、イタリア代表の試合が楽しみ!
143:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:35:42.01 jY6nTs110.net
まぁこのまま行けばNetflixは日本国民から総スカン確実だな
144:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:36:09.34 d4e2F1Zq0.net
>>136
昔は五輪ですらアマチュアにボコボコにされてたから日本だけが頑張った
145:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:36:41.71 o8iOTNfz0.net
月890円すら払えない金にならない貧乏人を除外して
ネットフリックスに加入できる現役世代向けの宣伝になると思えばいいのにww
月890円すら払えない貧乏人を相手にしてきたからテレビは滅びたのです
146:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:36:43.10 HHMyj3HQ0.net
ネトフリショック凄すぎる
いいぞーーーーーーこれ
147:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:37:13.41 d4e2F1Zq0.net
>>138
放送形態なんて契約に入ってないだろうし知らんがな
148:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:37:25.00 l80aVwLK0.net
>>141
イギリスとかイタリアが出るんだ
全員メジャーリーグの選手で揃えてくるのかな
それとも自国のリーグのプロ選手かな
149:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:37:41.63 ek95ThpC0.net
国民の楽しむ機会うんぬんとか綺麗事をぬかすなよw
ネトフリに日本国内独占放映権を売り渡したMLB
巨額のスポンサー契約を結んだにも関わらず
地上波放送を確保できなかった東京ラウンド主催の読売グループ
このふたつの組織に言えよボケw
150:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:39:16.07 zgyk/EET0.net
>>139
スポンサー契約書に放映権について何も取り決めてないからこうやって公に愚痴ってるだけだろ
多くの人に感動を届けるためとか言ってるがその上っ面の理由が非常に見苦しいと言う事
151:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:39:20.96 pF0A/8B80.net
まぁワールドカップ、WBC、オリンピックくらいは地上波、BSで放送してほしいわな
152:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:39:52.66 XKAPKrgh0.net
ネトフリにWBC売り渡したMLBを毎日観てMLBがー!MLBがー!してる人って何なんだろ!?
大谷の試合見るなよw
153:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:40:15.59 HHMyj3HQ0.net
巨額のスポンサー契約じゃないからネトフリに売られたんだろうなw
30億で大赤字になるくらいだからな
154:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:41:04.23 TvPteB+W0.net
>>147
たぶんイギリス系アメリカ人とイタリア系アメリカ人のマイナーリーガーが主力だろうね
155:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:41:25.88 L262KA6O0.net
>>131 本来なら今年開催予定だった。ただ、コロナの影響で前回大会が2年先延ばしになったので、今回大会を1年先延ばしして調整している
156:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:42:39.11 d4e2F1Zq0.net
放映権料50億だした会社に文句言うのはおかしくない?
自分の所の利益しか考えてないやん
157:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:43:06.73 TvPteB+W0.net
>>154
じゃあ26年の次は29年か
そのうち2年ごとにやりそうだな
158:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:43:17.08 X5ezGoTH0.net
ロサンゼルスオリンピックの次の年にWBC開催予定だが多分無くなりそうネトフリから2年連続とかもうええでしょって
159:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:43:43.87 12rNG3ge0.net
>>124
日本以外、観るわけねーだろ
160:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:43:48.93 o8iOTNfz0.net
サッカーの放映権がDAZNに流れた時も何故か無関係の日本サッカー協会に詰め寄ったり
オールドメディアはスポーツが芸能界だと未だに勘違いしているのでしょう
放映権を適当にばら撒く似非プロスポーツのプロ野球(芸能界)とは違うのです
ごねても放映権は渡しません
161:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:45:15.17 +DBL7f430.net
NHKより安いのに払えないのか?
162:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:45:28.65 /eaWk88Z0.net
スポンサー降りたら降りたで相手はアメリカさんやから結構な違約金とられるかもね
163:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:46:01.43 GEOvBeq70.net
ジジババと低脳しか見てないスポーツが野球
164:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:46:05.04 Kj7FrCr00.net
>>121
野球を盛り上げたいってさも聖人のような書き方してるけど、要するにオールドメディアと一蓮托生の国内プロ野球の人気を盛り上げたい、金儲けがしたいってだけでしょ?
そういう下心丸見えの裏事情を米国に見抜かれてるのよ
165:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:46:17.98 tyPOioyk0.net
底辺御用達の、ディップwwww
166:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:46:53.77 d4e2F1Zq0.net
ネトフリが買ったのは日本の放映権のためなのにさこれを渡したら何のために放映権取ったんだよwww
それに近い金額出さないとネトフリがただのボランティアになってしまうぞ
167:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:47:59.58 L262KA6O0.net
>>155 放映権を買ったネトフリに文句を言ってるというのは、お前の勝手な解釈であるわけだが
表向きは特定の誰かに文句を言ってるわけではないが、敢えてどこかに文句を付けていると見るなら、そりゃ放映権を売ったMLBだわ
168:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:48:18.23 +AgCUZfW0.net
日本の焼き豚は
頑張ってメジャーの年金払ってくださいね
169:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:48:48.25 d4e2F1Zq0.net
WBCももう20年くらいたつけど世界に野球が普及する気配もないから
100年続けてもかわらねーよw
寧ろアメリカと日本の野球人口減って衰退するだろ
170:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:49:46.03 AVMhCyAA0.net
>>166
MLB大好きで見てる大谷ファンがネトフリにキレてるの笑うよな
171:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:49:53.36 Rtaz+N390.net
10年後に振り返れば何であんなアホな主張をしてたんだろって話になると思うよ
172:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:49:54.94 d4e2F1Zq0.net
>>166
一番高い金出すところを売るのは当然だけどな
それこそ何言ってんだ?ってなるわ
173:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:50:06.16 p1t9u5ID0.net
>>7
プッwww
174:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:50:55.71 Rtaz+N390.net
>>166
高く買ってくれるところに放映権売っ
175:ト何が悪いの?
176:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:51:09.60 AqMNMCMx0.net
WBCには放映権料だって大事な収入なんだから無理よ
スポンサー撤退くらいしかやれることねぇ
177:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:52:49.59 IKHpyFEH0.net
WBC無くなったはプレミア12みたいな雑魚でホルンホルンするしかなくなる日本野球界は惨めすぎるぜ
178:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:53:01.92 HHMyj3HQ0.net
どう転んでも面白い未来しかないな
いいぞーこれw
179:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:53:11.46 D/xZLwlK0.net
スポーツと言えばパブリックビューイングだがそれが出来ないし盛り上がらんな
180:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:53:49.04 TvPteB+W0.net
放映権料上がれば選手に分配するカネも上がるわけで
その分参加意欲も向上するからプレーのレベルも上がる
いいことずくめじゃないかなあ焼き豚?
181:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:53:51.46 sak1HC4C0.net
>>92
ただの妄想でよくそこまで思いやれるな
そんな事言い出したらサッカーW杯の放映権も100億とかかもしれないし、
その内報道されてる全ての数字を自分の好きに解釈しだすぞ
182:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:54:34.78 t7G6sThM0.net
スポンサー言っても全部合わせて数十億なんだろ何言ったところでただの乞食やね
183:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:54:45.88 vEDtk9mi0.net
>>1
野球はテレビの邪魔
通販並みにウザイ
グローバルスポーツを放送しろ
184:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:54:50.59 KhPTnmrO0.net
youtubeの三分間ダイジェストで問題なしですよwww
185:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:55:42.24 d4e2F1Zq0.net
ここからウルトラCがあるとしたら
スポンサーとかが協力して放映権買うってパターンだけど
それしたら今後もっと値上がりするからなw
186:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:55:57.65 xE+VlbOZ0.net
東京ラウンドのスポンサー料なんて数千万だよ
スポンサーなんだから優待しろや的な事すら言えない金額
187:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:56:01.69 o8iOTNfz0.net
焼き豚に残された道はボイコットしかないってww
サッカー人気に押されてプロ野球が虫の息になった時もプロ野球ボイコットでオールドメディアに圧力を加えたよね
あのお陰でオールドメディアの野球ゴリ押しが始まっただろ?ww
ボイコットでMLBと勝負をしてみては?ww
日本が参加しなければこんな大会なんて即死ですよ
188:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:56:05.73 OvLBmRja0.net
>>56
不動産投資してる借金しなよ
189:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:56:21.48 L262KA6O0.net
>>171 ユニバーサルアクセス権の議論は、一番高い金を出すところに売ることを当然視しないから生まれた
ただ、米国はユニバーサルアクセス権を無効化した国なので、噛み合いにくい国を相手にはしてるけどな。それでも、日本の考え方は米国とは違うと言う意義はある
190:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:56:25.07 vEDtk9mi0.net
>>152
野球不人気タダ券ガラガラだからな
オリンピック種目からの追放
191:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:57:01.81 Fbcfk5/m0.net
今回わかった事は焼豚は国賊
192:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:57:34.95 J5HDARCX0.net
WBCが地上波じゃなくネトフリ独占になった理由はこれです
高木豊チャンネル 2025/08/26
「必死でやってるのは日本と台湾ぐらい」「日本だけずっとカモられてる」
「メジャーにとったらタダのキャンプ気分、点とられても調整に過ぎないから5回まで投げたりする。真剣にやってない」
「私も現地に行ったがアメリカでは全く盛り上がって無い」
「本当にアメリカで大会やっているのか?という空気だった」
「日本選手が拒否したらこの大会は終わる」「他国との温度差がめちゃくちゃでかい」
アシスタント
「WBCはNYでも全く話題になってないんですよね」
高木豊
「決勝のマイアミでも誰もやってることしらないのにNYなんかそりゃそうだろ」
193:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:57:39
194:.66 ID:9a4iyELw0.net
195:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:57:51.28 lJDHMaN90.net
買取大吉は?
WBC買うならダイキチ
どんだけー
196:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:58:23.11 Kj7FrCr00.net
>>175
ぶっちゃけ野球日本代表の真の敵はサッカー日本代表だからな
サッカーに対抗するためにサッカー風の世界大会を演出してサッカー風の代表チームを作って参加してるってだけのハリボテに過ぎないのよ
197:名無しさん@恐縮です
25/09/03 00:58:42.67 5DIr4ca40.net
そもそもユニバーサルアクセス権で助かるのはWBCではなく冬季五輪
198:名無しさん@恐縮です
25/09/03 01:00:06.19 d4e2F1Zq0.net
>>178
元々アメリカの選手会みたいなのが金稼ぎに始めたのがWBCだしな
分配金なんてそんな増えないんじゃね
懐に入れたら選手会が潤う本来の目的果たせるし
199:名無しさん@恐縮です
25/09/03 01:00:33.87 vEDtk9mi0.net
>>142
野球追放されて皆大喜び
200:名無しさん@恐縮です
25/09/03 01:01:14.06 d/BXS0560.net
>>86
個人で視聴するのなんかつまらない
地上波で毎日WBCの話題だらけになって社会現象になるのを楽しみにしてた
アメリカなんて視聴率が数パーセントの世界だし、日本も同じだと勘違いされて困ってる
ネトフリじゃ同じ視聴体験ができない
地上波より高い金払うのにコンテンツとして劣化
201:名無しさん@恐縮です
25/09/03 01:01:29.67 d4e2F1Zq0.net
村上ファンドに買われた阪神を思い出すわw
安い金額で売ってたらそりゃ買われるわ商売だもの
202:名無しさん@恐縮です
25/09/03 01:02:37.38 5DIr4ca40.net
>>197
そんな貴様の身勝手な都合とか知るかアホ
203:名無しさん@恐縮です
25/09/03 01:02:42.50 b6PnlL9W0.net
>>196
地上波からゴミを取り去ってくれた掃除屋だね
ありがたい
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
282日前に更新/233 KB
担当:undef