【ドラゴンボール】ベジータの名言の中で好きなのはどれ?【名言解説付き】 [幻の右★] at MNEWSPLUS
[2ch|▼Menu]
1:幻の右 ★
20/11/22 13:13:16.61 CAP_USER9.net
(略)
 それでは、ベジータの名言から一部を抜粋して紹介します。
●うごけないサイヤ人など必要ない!!!
 ピッコロやクリリン、悟飯がナッパに倒された後、界王のもとから戻った悟空がナッパを圧倒したときに放った名言。昔のベジータが持っていた、残虐さがよく分かる言葉です。
●はじけてまざれっ!!!!
 戦闘能力が格段に上がる大猿になるため、人工的な月となるパワーボールを作って空に放ったときのセリフ。かなり有名な言葉で、パロディに使われることも多数。
●へっ! きたねえ花火だ
 ドラゴンボールを求め、ナメック星に降り立ったフリーザ。そのあとを追ってナメック星へやって来たベジータが、フリーザの部下であるキュイを爆死させたときのセリフ。
●サイヤ人は戦闘種族だ!!!! なめるなよーーっ!!!!
 瀕死の状態から復活したベジータが、フリーザの部下・ザーボンと再び拳を交えることになった際に放った言葉。サイヤ人としての誇り高さを感じさせます。
●これからがほんとうの地獄だ…
 ギニュー特戦隊と対峙した時、その強さに危機を覚えるベジータたち。その1人・リクームとの戦いの際、悟飯やクリリンに対してこうつぶやきました。
●それよりこのオレを半殺しにしろ!!! いますぐだっ!!!
 治癒能力を持つ、デンデの能力に気づいたベジータ。フリーザに対抗するため、クリリンに自らを半殺しにさせて、力を向上させることを狙いました。
●た…たのむ…フリーザを…フリーザをたおしてくれ………た…のむ サ…サイヤ人の……手……で………
 フリーザとの激戦で瀕死の状態になった後、メディカルマシーンで回復し駆け付けた悟空へ戦いを託したベジータ。誇り高いベジータが、涙を流すのが印象的なシーンです。
●ちがうな……オレは……超(スーパー)ベジータだ!!
 精神と時の部屋で、超サイヤ人からさらにパワーアップしたベジータ。セルが攻撃するも動じないベジータに驚き「きさまはベジータだろ!? ち…ちがうのか…!?」と問われた際に、自信満々に放った名言です。
●ト…トランクス………くっそおーーーっ!!!!!
 1度は界王の星で爆発させたと思ったセルが復活し、指から放った光線がトランクスを打ち抜いたときに叫んだセリフ。未来から来たトランクスに対する、息子への愛を感じたシーンでした。
●……まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな……
 トランクスと一緒に超重力室で鍛錬を積むベジータ。それまで真面目に修行を積んでこなかったトランクスが簡単に超サイヤ人となり、悟天もなれることを知ったとき、驚き交じりに言った名言です。
●どうやらトランクスの勝ちらしいな………ふっふっふ………
 天下一武道会の子供の部で戦う、悟天とトランクス。子どもの域を超えた激戦を繰り広げ、トランクスが悟天を捕えた際、ニヤリとしながら悟空にこう言いました。しかし悟天が超サイヤ人となり逃げたときには「き きたないぞカカロット‼」と子煩悩がさく裂しました。
●バカなこと…!? バカなことだと!? このオレにはそれがすべてだ!!! 魔人ブウのことなんかどうでもいい!!!
 魔人ブウ復活を目論むバビディの策略により、あえて操られ悟空に戦いを挑んだ際、界王神に「バカなこと」と言われ叫んだ言葉。ずっとベジータが抱えていた苦悩や、奥底にある心が垣間見えました。
●………おかげで いまはいい気分だぜ…
 バビディに操られることで、悟空と対峙したベジータ。地球の生活に馴染んでいく自分を許せず残忍な自分に戻りたい、それが今叶っているという心情を表した言葉です。
●トランクス………おまえは赤ん坊の頃からいちども抱いてやったことがなかったな………抱かせてくれ……
 バビディの思惑通りに魔人ブウが復活し、その一端を担ったと責任を感じてブウと戦うベジータ。圧倒的なブウの強さを前に覚悟を決め、息子を抱きしめるシーンで言った名言です。
●トランクス…………ブルマを…ママを大切にしろよ…………
 どう手を尽くしても魔人ブウを倒せないと悟り、自ら魔人ブウに突撃し自爆する道を選んだときの言葉。トランクスとブルマへの愛を感じさせます。
●がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!
 悟空が超サイヤ人3となり魔人ブウと戦う姿を見て、悟空との圧倒的な力の差を見せつけられます。悟空に敵わないとはっきり感じ、心から認めたときの一言です。
(後略)
ねとらぼ調査隊 11/22(日) 12:25
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

508:名無しさん@恐縮です
20/11/26 01:17:13.96 uoOBh1FI0.net
ジョジョやスラムダンクの名言は日常でも使えるが、ドラゴンボールのはさすがに難しい

509:名無しさん@恐縮です
20/11/26 06:56:14.33 VbS9M90j0.net
>>478
悟飯も認めてると思うよ
「体がなまってるぞトレーニングしろ」とか手厳しいこと言うが実力は認めている感じの発言多い
力の大会でも悟飯の参戦を推薦する
というか悟空以外のZ戦士で一瞬でもベジータを上回ったのが悟飯とピッコロしかいないんだよな

510:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

533日前に更新/85 KB