【芸能】「島田紳助さんが帰ってきた理由」を反社会系VTuberが解説 「なるほど…」 at MNEWSPLUS
[2ch|▼Menu]
1:砂漠のマスカレード ★
20/01/15 13:55:23 8gIEVYAo9.net
しらべぇでも既報のとおり、歌手・misonoのYouTubeチャンネルに島田紳助さんが登場し、大きな話題になった。

この件に関し、反社会的Vtuber・懲役太郎が「島田紳助が帰ってきた本当の理由」と題し、動画を配信。注目を集めている。

■交流あった組織が追い風に?

2011年、反社会的勢力との交際を理由に芸能界を引退し、それ以降一貫して沈黙を守ってきた島田さん。
懲役太郎自身は「重箱の隅をつつく気はありませんし、それが犯罪行為でもなければ違法行為でもない」としつつも、今の復帰には理由があると述べていく。

彼によると、じつは島田さんと交流があった大阪府布施市が昨年解散になったそうで、
「突き詰めていくとそこがないということで、『出てもいいんだろう』という」ことになったと語る。つまるところ、昔の話がもう出てこなくなったということだ。

実際、同組織の会長が引退したという話は昨年11月中旬の時点で広がっており、報じていた週刊誌もあったほどだった。

■懲役太郎とは

ちなみにだが、懲役太郎は「前科3犯、(称呼番号)893番、懲役太郎です。」というフレーズで人気上昇中のバーチャルユーチューバー。
「刑務所に服役中であり、職業訓練の一貫として、ユーチューバー活動をしている」という(設定の)人物だ。

裏社会や反社な人々の生態、刑務所・拘置所事情などに詳しいことが特徴で、自身の実体験に基づいている(と思われる)ディープな動画をこれまでに多数アップ。

「あおり運転されやすい車の特徴」「反社が教える絶対に自転車を盗難されない方法」
「反社組織の組長が溺愛する孫に事務所でアニメを観せて起きた悲劇」など、濃い内容のテーマを、独特な質感の声で軽妙に語っている。

■説得力に納得する視聴者

そんな彼だからこそ語れた今回の動画。

コメント欄では「他の事はおいといて、いま出てきた理由ってのは確かにそう捉えることも出来るからさすが詳しいなぁと思った」
「さすが元業界人…笑」「懲役太郎さんに色々言う資格あるの??」など、その説得力に納得する声が相次いでいる。

■YouTube開設に期待?

なお、懲役太郎は動画内での島田さんの発言についても言及。misonoを助けたかったという主張については「だったらわからないように金渡せばいいじゃないですか。
500万でも1000万でも」「報道されて、いいことしたみたいになって、変わらないですねえこの人は」と口調は厳しかった。

が、動画終盤になると態度が一変。島田さんがYouTubeを始めることになった場合、コラボはしたいようで「悪口を書きつつ、どっかで触れてくれないかな」「波風が立たないように、炎上しないように前さばきはできますので」と媚びていた。

URLリンク(news.nifty.com)
2020年01月15日 12時30分 しらべぇ

429:名無しさん@恐縮です
20/01/19 13:45:52.29 Y6BQeFzzO.net
布施市ってそりゃ無くなって東大阪になっとるわ
ってケツモチ引退か
目の前の公園がやたら有名になったよな

430:名無しさん@恐縮です
20/01/19 13:49:00.44 Y6BQeFzzO.net
>>414
前の道の向こう側が東大阪だったかな

431:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示