【テレビ】山田邦子、全盛期のMAX月収にスタジオ驚愕!現金手渡しで「デパートの大きい袋に入っていた」 at MNEWSPLUS
[2ch|▼Menu]
1:伝説の田中c ★
19/11/09 20:22:42.49 lmATpAud9.net
11月7日(木)放送の「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に、芸歴40周年の芸人・山田邦子が登場。全盛期の衝撃MAX月収を暴露した。
NHKの好きなタレント調査・女性部門で8年連続1位を獲得するなど、芸能界で人気を得ていた山田。師匠もおらずスクールにも通わず若いうちからテレビに出られていたことで、当時は浮かれていたいたという。
ブレイクのきっかけは人気番組「俺たちひょうきん族」出演だったと語り、素人時代に知り合った敏腕プロデューサー・横澤彪との出会いを明かした。
山田は、素人時代に稼いだ額を「月20万円くらい儲かってた」と話し、「晴れ着をもらえたり副賞が海外旅行とか」と当時のテレビ業界の羽振りの良さを語った。
「俺たちひょうきん族」の共演者・ビートたけしが所属していたことや、横澤氏からの勧めもあり芸能事務所・太田プロダクションに所属することに。
河本が「太田プロになったら、急に給料が跳ね上がったんですか?」と聞くと、山田は「うち(太田プロ)にいらっしゃいよっていって、20万円って言ってきたから。自分でも稼いでるから『じゃあいいです行かないです』って言ったの。そしたらすぐ30万円って言ってきた」と当時の状況を説明。
するとMCの名倉潤が「太田プロは(給料が)手渡しですよね」と聞くと、山田は「携帯もない時代の話だからね、手渡しだよ」と認め、「大体あの、デパートの大きい袋(に入ってた)ね。まぁ1億円ってこれくらいよ、ピン札だと。月収ね」とMAX月収を告白。スタジオ一同「えー!」と驚愕の声を上げるも、山田は「みんな稼いでたよ。私なんか中位よ。たけしさんなんかもっともっと稼いでたもん」と明かした。
また、手渡しされた現金をそのまま持ち帰っていたという山田は「銀行そのまま行くか、そこからちょっと取って後輩と飲んだりとか。全然酔わない。ピリピリしちゃって」と、当時の豪快な太田プロのギャラ事情でスタジオを沸かせた。
次回の「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」は11月14日(木)深夜0:12より「事件&業界の裏側SP」を放送予定。(ザテレビジョン)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

356:名無しさん@恐縮です
19/11/13 19:47:59.67 Aw5Ctmr70.net
「モトカレマニア」苦戦の裏に、新木&高良の人間力
URLリンク(dot.asahi.com)
新木優子(25)と高良健吾(31)のW主演ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ)が平均視聴率5%台と苦戦を強いられている。
「今期の中では数少ない恋愛ドラマですが、かつての“月9”に似た軽いノリのせいか数字的には厳しい」
 と話すのはテレビ誌ライターだが、その一方で「SNSなどネット上の評判は悪くない

357:vという。  「演技派の高良に地上波連ドラ初主演となる新木のコンビは現場でも評判がよく、 ネットでも『美男美女で見ているだけで幸せ』『原作のイメージに合っている』『現場の熱量が伝わってくる』と好評です」  高良演じる元カレ・マコチこと斉藤真と転職先の職場で再会を果たしたユリカは、そのたびに胸をざわつかせ、 ”脳内会議”を開くが、そこに登場する七変化するさまざまなユリカが話題だ。 「反面その軽さが『マンガを意識しすぎてすべり気味』といった辛口のコメントも目立ちます。 新木は一部でジャニーズ御用達女優と言われていましたが、俳優やスタッフの間では 『性格がよくて、共演したい女優1』とも。 今回は二番手からの脱皮、いよいよ真価を問われる時です」(同前)  もともとフジの木曜・夜10時の枠はここ数年、迷走気味。 芸能リポーターの川内天子さんも「好感度の高い高良と新木をキャスティングしているのに、期待感が薄い。今回も試行錯誤しているのかもしれません」という。 「ラブコメ自体がこの枠にマッチするのか、という疑問も残ります。木曜9時は『ドクターX』(テレビ朝日)がありますが、 視聴者もその後にラブコメへ、という流れにはなりにくいのではないでしょうか」(同)

358:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1608日前に更新/75 KB