【社会学者】古市憲寿が大麻擁護 「多くの国が認めている」「摘発しなくていいというのが世界の流れなわけです」 ★4 at MNEWSPLUS
[2ch|▼Menu]
1:アブナイおっさん ★
19/11/09 10:53:34.50 ek3W3M0P9.net
フジテレビ系「とくダネ!」で、6日に
大麻取締法違反容疑で逮捕された元五輪スノーボード男子代表の国母和宏容疑者(31)と
元タレント・田代まさし容疑者(63)も覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。
番組では両容疑者について取り上げた。
社会学者の古市憲寿
「田代さんの覚醒剤と大麻って全然違うもので、
覚醒剤はかなり常習性があって、田代さんみたいに人生を壊すこともある」
「ただ大麻はアメリカの多くの州で医療用、娯楽用で非合法化されていて(※合法化の間違いか)
ヨーロッパの多くの国で非合法化されている。(※合法化の間違いか)
世界の流れは、明らかに大麻は犯罪ではあるけれども、
摘発までしなくていいんじゃないか、っていうのが(世界の)流れなわけです
だから重みが田代さんと国母さん、だいぶ違うんじゃないかなと思いますけどね」
「日本の薬物政策はちぐはぐ、
大麻という世界中、多くの国が認めていることに対して、こんだけお金をかけて、
これだけテレビが時間をかけて報道する意味があるのか、そんなないんじゃないかと思っていて」
こんな仰々しくやる事件なのかな、どうでもいいんじゃないかな」
「何で多くの国では娯楽目的であっても非犯罪化されてるんですか、
日本人になじみのあるニューヨークとかハワイとかでも娯楽目的の大麻もOKにしていこうとなっている」
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
前スレ スレリンク(mnewsplus板)
■関連スレ
【見た目通りの素行】大麻逮捕・国母容疑者「スノボをして良かったことはワガママできる」「全日本スキー連盟のアホども」
スレリンク(mnewsplus板)
国母和宏容疑者、乾燥大麻より高額な大麻ワックスを密輸 自ら栽培し売りさばいていた可能性
■関連スレ
スノボ元代表、成田童夢、国母逮捕に「五輪は個人、趣味で出てるわけじゃない。税金使って出てることを踏まえて欲しかった」
坂上忍、田代容疑者と比べ国母容疑者の報道に違和感…「大麻をめちゃめちゃ軽く扱っているような気がする」

830:名無しさん@恐縮です
19/11/12 19:32:55 KTWac+f60.net
中瀬親方は今何を思うw

831:名無しさん@恐縮です
19/11/13 05:36:22 NXfDlO3M0.net
くそやろう

832:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch