室井佑月「すげぇな、この国では報道もネットも権力に忖度して暑い以外何も起きてない事に…汚染水も森友も戦争責任の話もできない」★3 at MNEWSPLUS
[2ch|▼Menu]
1:アンドロメダ ★
19/08/14 13:42:35.20 EAHslwVw9.net
室井佑月 @YuzukiMuroi 23:32 - 2019年8月11日
入院中。
ネットニュースとワイドショー観てみたけど、すげぇな、この国では暑い以外、何も起きてないことになっとるわ?。
その暑い話も、来年のオリンピックと結びつけて話ができない。
権力に忖度すっと、汚染水の話も、佐川さんの話も、この国の戦争責任の話もできない。
で、みんなで暑い?いってる。
URLリンク(twitter.com)
▼ツイッターの反応
雨宮圭 @amamiya_Key
メディアがコントロールされているなら、あなたはどうやって"安倍の悪行"を知ったのですか?
▼ネット上のコメント
・テレビに出て言えばいいのに…呼ばれなくなったのかな?
・「反日」フィルターにかかると天気の話か進次郎の話しか出てこないと
・だって暑いもん
・そうやって何でもかんでも権力に結びつけたいんですね
・視聴率のせいでしょ 忖度ってなに?
・戦争終わって80年、まだ戦争責任で飯食うの。
URLリンク(snjpn.net)
URLリンク(snjpn.net)
★1が立った日時:2019/08/13(火) 19:28:48.13
スレリンク(mnewsplus板)
(deleted an unsolicited ad)

791:名無しさん@恐縮です
19/08/18 13:31:57.32 v70dKERL0.net

(゜Д゜)ゴルァ バカサヨチョン! ( 怒り )
国家が戦争を生むんじゃなくて、戦争が国家を生んだんだろ!
その必然で誕生した集団的自衛権を制限させようって、
思いっきりバカ丸出しチョンが!!
.
WW2の交戦国でも、直接の殺害率は日本ですら3%だったのに、
旧石器時代は平均25%の男性が暴力 ( 戦争と殺人 ) で死亡。
女性や子供を入れても平均15%ぐらいが戦争で死亡したと推定されている。
戦争は多くの部族で2年に1度ぐらい起こり、負けた部族は皆殺しにされたのが、
判明している。
.
人間が類人猿より凶暴だったためでなく、道具を使うようになったからだ。
.
石器で相手を一撃で殺せるようになると、
先に殺さなければ殺されるという安全のジレンマが起こり、
戦争は先手必勝になる。
これは、政治学のゲーム理論でいう 「 囚人のジレンマ 」 で、
旧石器時代に世界が地獄絵の修羅場と化した。
その自衛のために国家が誕生したという、人類にとっての重たい歴史真理があるんだろ!
.
ホッブズも言ってるが、まさに 「 国家とは、万人の万人に対する戦いから生まれた契約 」 なんだよ。
.
人生1回かぎりの 「 囚人のジレンマ 」 では、
ナッシュ均衡 ( 自分と敵の利得の合計が最大になること ) は、
裏切り ( = 暴力による殺害 ) でしか実現されないが、

国 家 の よ う に 存 続 す る 限 り ゲ ー ム が 繰 り 返 さ れ る 場 合 は 、
  「 確 実 な 報 復 」 の 担 保 が 、 
  協 力 ( = 平 和 ) の 必 要 条 件

となるのが、ゲーム理論で既に立証されてる!!
自衛権はただ単にもっているだけでは意味がなく、
必要なときは行使する戦争のできる国だというコミットメントが、
戦争を防ぐ上での最適解となる。
「 集団的自衛権を行使しない 」 という1972年の閣議決定はきわめて危険で、
集団的自衛権を容認した2014年の閣議決定が、絶対的に正しい。
.
集団的自衛権 → 核武装 ( その時代の最強兵器での武装 )  → 交戦権は、
ナンビトも決して侵すことが許されない、
「 国家としての自然権 」 だ!! ( 怒り )

◆ サッチャー英首相
「 往々にして現実は過酷でありシビアであり、直視して対峙しなければなりません。 
.
  確かに戦争は悪ですが、その戦争によって、もっと巨大な悪をストップせねばならないのです。
  もし連合国がヒトラーをストップしなかったら、今頃世界はどうなっていましたか? 」
.
◆ トロツキー
「 君が戦争を放棄しても、戦争は君を放棄しない。 」
.
◆ プーチン露死唖大統領
「 核を持たない国を、主権国家とはみなさない 」 (キリッ

792:名無しさん@恐縮です
19/08/18 13:32:09.52 v70dKERL0.net

サヨって文字通りのバカ丸出しサヨ。
バカが服を着て歩いている。
社会主義の思想コアは唯物論で、客観性と整合性や演繹的論理性といった科学性がキモだろ。
なのに、
とにかく日本が悪い⇒「日本の戦争責任」「中韓に謝罪と賠償」「日の丸の赤は血の赤」
と、結論ありきの観念論で出発し、国際情勢を直視せず、思考停止させる知障。
特に日本のバカサヨは、 
ガラパゴスサヨ=無政府主義、でしかない。
挙句、カルト宗教と同じく、仲間内の意見にすら排他的で、内ゲバを多発させる。
バカならではの病症、「論理ずれ」だけならまだしも、
反日観念論のためには事実をねつ造しても構わないニダ!として、
サンゴ礁KY事件をはじめ、
強制連行、南京大虐殺や百人斬り、教科書検定介入、731悪魔の人体実験、毒ガス兵器、
そして性奴隷慰安婦強制連行拉致、など、
ねつ造しまくって日本と国民をディスリまくった挙句、国益にまで甚大な被害をもたらせるのは、
重罪ですらある。

てーか バカサヨなんざそもそも「昔工員、今派遣」の底辺低能低学歴ブルーカラーの吹き溜まり。
大卒でも、マル経なんざありがたがってるのは、東の法政に西の立命。 
国立大学もせいぜい横国レベル(嘲笑)

793:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

233日前に更新/246 KB