at NEWS4PLUS
[2ch|▼Menu]
1:LingLing ★
22/08/10 19:56:58.52 CAP_USER.net
米州の韓国学校教師たち「Kジョンイジョプキの世界化に参加する」
紙文化財団-米州韓国学校総聯、教師学術大会で世界化協力MOU
URLリンク(imgnews.pstatic.net)
(ソウル=聯合ニュース)ワン・ギルファン記者=米国の韓国学校教師たちが、韓国のジョンイジョプキ(K-Jongie Juppgi)を、米国に限らず世界に知らせようと積極的に参加すると明らかにした。
教師と校長など300人ほどの参加者は6日(現地時間)、カリフォルニア州ホリデイ・イン・LAミラダで米州韓国学校総連合会(KOSAAA、会長ヨン・スン、理事長チェ・ジョンイン)主催で開かれた「第23回韓国語教師学術大会」に参加し、ノ・ヨンヘ紙文化財団理事長の基調講演を聞いて、ジョンイジョプキの集中指導を受けた。
大会はKOSAA創立40周年を記念して「世界を抱く韓国語統合教育」というテーマで開かれた。
ノ理事長は、「Kジョンイジョプキの世界化で新たな韓流創造」という主題の基調講演で、「私たちの民俗であり、生活文化であるKジョンイジョプキは、先祖たちが魂を込めて譲り受けた立派な伝統文化遺産」と明らかにした。
ノ理事長は、「韓国のジョンイジョプキから始まった歴史の痕跡を私たちは注目しなければならず、韓流の元祖だったK-ジョンイジョプキを今後も韓流を引き継ぐ韓国文化として生み出し、未来遺産へ発展させなければならないのは、この時代を生きている私たちの課題だ」と話した。
続けて、「世界最高の優秀な紙を土台として構築された独創的なKジョンイジョプキ文化の伝統歴史を発掘し明らかにし、米国でもK-ジョンイジョプキ文化を発展させることに乗り出して

298:
22/08/29 15:32:00.60 UBLHzzcU.net
>>1
無理だと思うよ。
俺米国仕事で行ってた時に現地の黒人のおばちゃんに、折り紙折ってと言われて船と飛行機折って上げたわ。
米国人は日本人が折り紙折れるの皆知ってる。
今更折り紙はウリジナルニダは無理!

299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
[ここ壊れてます] .net
染料も無かったくせに

300:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト