【NEWS WATCH9】和久田麻由子 Part62【無乳神】 at NHK
[2ch|▼Menu]
1:名無しさんといっしょ
20/09/05 18:06:52.75 7bxsiuzL.net
和久田麻由子(わくだ・まゆこ)アナウンサーを応援するスレです。
◆プロフィール:アナウンスルーム◆
URLリンク(www6.nhk.or.jp)
◆担当番組
NEWS WATCH9
URLリンク(www4.nhk.or.jp)
◆アナウンスルームBLOG◆
URLリンク(www.nhk.or.jp)
◆おはよう日本出演者ブログ◆
URLリンク(www.nhk.or.jp)
◆Wikipedia◆
Wikipedia項目リンク
◆前スレ◆
【NEWS WATCH9】和久田麻由子 Part61【無乳神/新婚】
スレリンク(nhk板)

955:名無しさんといっしょ
21/04/03 21:56:58.63 uUCt7Tct.net
俺は笑いモノでいいのだ
前に日本の内需の半分はアメリカ資本で充分、日本資本と競争させて日本の産業競争力を
担保するべきという俺の持論が実現すればいい
アメリカの現政権は法人税を上げると言っている それには反対も多いと聞く
じゃそれに対して反対が少しでも収まる方策の一つは、企業収益を今よりも多くすることで
法人税が上がっても現状と同じ水準の利益を確保できる業況をセットで政府政権が提供することだろうと俺は私見として考える
その一つが日本の内需の獲得だ
俺は他国の市場は知らんし、詳しく無いので一切何も謂うつもりも無いが日本市場は30年もの衰退で政官財界全体が
どうやって統治していったらいいか全くビジョンを描けていない その中で非効率も前時代的な市場も多く、
明治時代に開国し、外国資本を誘致して様々学んだようなことを再び行う必要性がある国情になっている
要するに、アメリカの市場獲得の必要性と、日本の外資の大規模参誘致による社会経済システムの建て直し、
そこから学んで日本国を再興させていく必要性がマッチする、win-winの関係性が築けるのだ
それも、「アメリカの今世紀最大の地政学試練」が東アジアで起こっていることからも、経済安全保障など
アメリカや欧州と産業機密などをやり取りできる高度なセキュアな社会の実現の必要性も出て来てる中で、
このニーズは、アメリカや日本政府、その同盟国さえ支援できる世界的な取り組みにさえ持ち込める可能性がある
日本国民にとっても、日本国の衰退を免れることができ、他のOECD諸国のように成長軌道に戻すことさえできる可能性があるのだ
このプランに邪魔なのは、もし反対勢力に廻るのなら、今の日本国政府とそこに連なる既得権益層ってことだ
だから俺はラジカルなプランも、オプションの一つとして提案するのだ

956:名無しさんといっしょ
21/04/03 21:57:22.19 uUCt7Tct.net
一銭を超えた言う事を聞かない政府を転覆するのはアメリカの国是であったはずなのに、属国に近い日本で何でそれができないのだ?
今の曖昧な対中政策などまさにそうだ アメリカも日本も蘇り、全てがうまくいくこのプランに反対する米日の国民なんかいるのかね
今の日本国政府とそこに連なる既得権益層が30年近くの経済低迷、日本国の衰退の責任を取って、大人しくアメリカの言う事を聞けばいいだけの事だ
アメリカの皆さま、どうですか? ラジカル過ぎますかね

957:名無しさんといっしょ
21/04/04 00:22:51.61 DHsnUEZ3.net
春になると精神病悪化するのはあるあるらしい

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1133日前に更新/377 KB
担当:undef