時代劇研究家・春日太一を語ろう14 at KIN
[2ch|▼Menu]
1:名乗る程の者ではござらん
21/04/04 01:14:16.79 EX4jqpHQ.net
第26回尾崎秀樹記念・大衆文学研究賞・大衆文化部門受賞『あかんやつら』(選考委員は縄田一男・末國善己・春日太一、つまり授賞・受賞をひとりが同時に果たす快挙!)など数々の著作でおなじみ、今や洋画にも一家言を持つ映画史・時代劇研究家にして、とどまるところを知らない守備範囲の広さを誇る春日太一氏。
絶縁・確執・トラブル乗り越えて、出版・ラジオ・テレビなどのメディアに加えて、大量の有料配信で映画と時代劇の楽しさを精力的に伝えるとともに、岡村隆史や『映画秘宝』誌の失態を許さない正義の人だったのが、盟友・呉座勇一先生(高校の後輩)への見えないはずのいいね!が可視化されつしまい、ブンブン振り回していたポリコレ棒がブーメランとなって自身に直撃地獄拳。新アカにアップデートするも告知だけでいつまで我慢できるのか、という大先生の行状をみんなで語っていくスレです。
前スレ
時代劇研究家・春日太一を語ろう13
スレリンク(kin板)

668:名乗る程の者ではござらん
21/04/16 08:12:54.18 SQWe1Y6W.net
>>667
ラジカセでオンタイムでエアチェックするのが
正しい仕草だよ。

669:名乗る程の者ではござらん
21/04/16 09:41:16.85 nAji4Nwg.net
URLリンク(youtu.be)
ダ「実はね、だってね、あの、吉田豪さんがね、慌てて買いに来たけど買えなかった」
ホ「(笑)」
ダ「だから、僕はやっぱね、吉田豪も見れないモノがちゃんと世の中にはあるんだぞっていう、これが大事だなっていう(笑)」
ヨ「大事です(笑)」
ダ「豪であったとしても、」
ヨ「網羅することはできないですから、何でも」
ダ「口をはさむことができないモノがちゃんとこの世には存在するっていう仕組みがね、あのー(笑)」
ホ「ハハッ(笑)」
ダ「まあ、別の角度で言うと、それがひとつ証明できてよかった。すべてを知っているわけではない、みたいな」
ヨ「な、なんか、吉田豪は神様みたいですね。全てを、全てを見て All Seeing Eye みたいな」
ダ「オジマンディアスみたいな」
ホ「あ、オジマンディアス的な(笑)。モニタで見てるみたいな」
ダ「全部が把握している人みたいな」

670:名乗る程の者ではござらん
21/04/16 10:48:07.75 IhoSbBZa.net
自分はリングに上がっていないフリをして笑っているひとが、
全く対象から逆の評価でしかないことを本人が知らないのが看過できない。

何が「本人」だ!と思ってしまう。
それは相手に悪いし、申し訳ないけどね。

吉田豪は樹木希林さんのインタビューをもう一度やるべきだよ。
自己評価と対象の評価が違いすぎるよ。
本人のせいではないけど、
インタビュアーの無謬性、万能感が強すぎるんだ。

そして、吉田豪は前田日明さんとも、
もう一度インタビューをどうぞ。
プレイヤーの前で自分の密室性の「卑怯」を晒して下さい。
褒めて!褒めて! 
課金して会員にだけ向けて秘匿して
秘密話をして万能感に浸るのは、もはや卑怯にしか思えない。

相互批判は、舞台、リング、文筆、表現に関わるひとには必然ではないですか?
当然、客前でやらざるを得なくなる。
「課金した会員の前で、ノーツィートですよ!」
と言って、ひそひそ話、嘲笑することに異議を感じます。
今の世の中は伝わるのだから。
URLリンク(blog.livedoor.jp)

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1119日前に更新/176 KB
担当:undef