【祝】YAMAHA YC61【ある種完璧】 at DTM
[2ch|▼Menu]
1:名無しサンプリング@48kHz
20/01/16 10:53:24 Yv0BwuOw.net
いよいよ明日NAMMにて正式にお披露目

CPシリーズよりも軽く幅もとらず導入しやすく
アコピ・ローズ・ハモンドに限らずFMトランジスタオルガン&FMエレピなど
他社が手を出しにくい・真似のしにくい
モデリングやPCMでは出せない表現力やプレイヤーと一体感を持った音源も搭載し
ノードエレクトロ・ROLAND VRシリーズKORG SVシリーズ他各種の
おいしいところを後出しジャンケンで全部乗っけて完成度を高めた様なニクイ奴

シンセのつまみをいじるのを少し休んで
久々にキーボーディストに戻ってみたくなってきませんか?

277:名無しサンプリング@48kHz
[ここ壊れてます] .net
>>276

普段YCを音源側として使っててマスター側として使ったことがないから間違ってたら申し訳ないが、オクターブシフトとかトランスポーズとかは鍵盤側MIDIによるシフトと音源側のシフトがありYC表面の各音源のシフトは音源側シフト。
メニュー内のシフトはMIDIのシフト。
おそらく外部シンセのシフトはMIDIのシフトではないだろうか?
演奏中に素早く変えたいなら別のマスターキーボードからそれぞれをMIDIで制御するしかないのでは?

278:名無しサンプリング@48kHz
[ここ壊れてます] .net
>>277
ありがとうございます。あれからいろいろ調べましたが、やはりライブ特化型キーボード
のようで、PCでソフトシンセに繋いでMIDIキーボードのような使い方は重要視されてないようですね。
まあオクターブシフトだけの話なので、外部音源のちょっと高域や低域を確認したい場合に
不便というだけですので。
マスターキーボードには他のメーカのを使います。ありがとうございました。

279:名無しサンプリング@48kHz
23/07/30 12:38:52.45 D5Q0118vs
カによるー方的な現状変更によって都心まで数珠つなき゛て゛クソ航空機飛ばして騷音に温室効果カ゛スにコ□ナにとまき散らして莫大な温室効果
カ゛スまき散らして氣侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて土砂崩れに洪水,暴風.猛暑.森林火災,
大雪にと災害連発させて住民の人生を破壊と゛ころか殺害しまくって静音が生命線の知的産業を根絶やしにして住民の権利強奪して私腹を肥やす
強盜殺人を繰り返している世界最悪の殺人テ囗組織国土破壊省斎藤鉄夫ら公明党議員個人をあらゆるネ夕を駆使して積極的に各個撃破しよう!
例えば.ホ゛ヰスレコ─ダ━を持ってテ囗組織公明党のポス夕─を貼ってる住民に「公明党議員って物とか色々買ってきてくれていいよね」
『と゛んな物買ってきてもらったの?』「私も買ってきてほしいんた゛けと゛創価学会に入らないとダメ?』とかそんな感し゛で話しかけてみよう!
容易に選挙買収の証拠を得られるのて゛,検察に告發しよう!大抵シ゛ジババ住民なわけだか゛.公明党か゛やってるのは年金減らしてそれを財源に
ミニハ゛ンやら乗って裕福な暮らししてる子が居る税金泥棒世帯にさらに税金給付しようとしてるわけだがセコヰエサで大損してて滑稽だよな

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛囗をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
hΤТРs://i.imgur、com/hnli1ga.jpeg

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

269日前に更新/56 KB
担当:undef