【タバコ】JTは「Ploom X」で「IQOS」に勝てるか 国内事業トップが「真摯に反省する」と語る理由 [HAIKI★] at BIZPLUS
[2ch|▼Menu]
1:HAIKI ★
21/10/17 09:43:54.98 CAP_USER.net
JTが7月、「最重要カテゴリー」と位置付ける高温加熱型の加熱式たばこデバイス「プルーム・エックス(Ploom X)」を発売した。
国内の加熱式たばこ市場は、フィリップ モリス ジャパンが展開する「IQOS(アイコス)」の独走状態。それに続くのが、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンの「glo(グロー)」、JTは3番手と後塵を拝している。
シェア奪取を狙いJTが投入したPloom Xは開発に約2年を要し、初めて海外たばこ事業を担うJTインターナショナル(JTI)と共同開発を進めた製品。「グローバル共通モデル」として今後はロシアなど海外でも発売する計画だ。
Ploom Xは従来品と何が違うのか、そして加熱式たばこ市場での巻き返しを図るためにJTが進める戦略は? 同社のたばこ事業本部、国内たばこ事業CEO福地淳一専務執行役員がインタビューに応じた。前編では、グローバルモデルと位置付けるPloom Xの狙いを聞く…
続きはソース元で
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
関連ソース
たばこ事業の一本化で「競争に勝つ」 他社が“紙巻撤退”を目指す中、JTの決断は?

54:名刺は切らしておりまして
21/10/18 07:14:52.22 hXN3TYfE.net
こんな毒ガスばら撒いて嫌われて周りを苦しめてるもの売って競争に勝とうとしてるなんてバカだよ

フィリップ モリス インターナショナルCEOを直撃 IQOSをいかにして日本市場に訴求したのか?(ITmedia ビジネスオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
・世界的には全然普及していない日本だけ突出してるだけだよね。日本らしい現象だね。
・アイコスの臭いはプラスチックを燃やしたみたいな不快な臭いがする 普通のタバコより不快 体に良いわけがない
・この記事もそうですが、国際的にはタバコは宣伝不可かと思いましたがブログでのステマもそれに含まれると思いますが、日本ではOKなんですかね
臭いが酷くないから家の中で吸って良いなどと書いてますが、すごく匂いますよ 家族間の空気がおかしくなりました
・広告では「距離が近づく」的なことを言っていたけど、優良誤認?かもしれない。
・加熱式で1番臭うのはiQOSだからね。知らないのは吸ってる本人だけ マジで異臭クラスの臭さ。
・乳児がいるのにiQOSは大丈夫だからと言って同室で吸う旦那。何かしら問題はあるでしょう。臭いだってかなりきつい。娘に影響があると分かればやめてくれるらしいが、安全だと言って聞かない。何かいい証明はないだろうか。
・アイコスイルマのキャンペーンを某カフェでスタッフとしてやりました。喫煙ルームに1日こもって接客していましたが、禁煙家の自分としては、やはり、あの吸って吐いた蒸気や吸い殻の独特な臭いがたまらず、生理的に受付なかった。いくら加熱タバコでも、受動喫煙になってしまう。
・煙がなくても有害物質はばらまくだろうから、逆に煙を出して可視化して欲しい。あと加熱式は臭わないって言う喫煙者が周りに何故か多いんだけど、加熱式でも普通に臭いし、近くで吸われると目がめっちゃ痛くなる。
・「煙の無い社会」って言うけど、もともと喫煙習慣のない自分から言わせるとアイコスの臭いは普通の紙巻タバコより嫌。単純に煙が無ければいいって問題じゃない。

55:名刺は切らしておりまして
21/10/18 07:20:33.35 YemmJPyi.net
>>8
おれもそう
電子タバコ一通り試したけど、どれもむせる

56:名刺は切らしておりまして
21/10/18 07:24:14.02 hXN3TYfE.net
血中のニコチン濃度を上げて中毒作用を強める為に添加してたメンソールが来年アメリカでも禁止される
欧米は禁煙を国民に勧めてる

欧州、メンソールタバコを禁止
URLリンク(jp.sputniknews.com)
2020年05月21日
英国とEU諸国では20日からメンソールタバコの販売が禁止される。
フィリップ・モリス、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、日本タバコ産業はこの法律に異議を申し立てていたが、敗訴した。
米FDA、メンソールたばこと風味つき葉巻を禁止へ
URLリンク(www.cnn.co.jp)
2021.04.30
メンソールたばこや、メンソールを含む風味つきの葉巻を来年中に禁止

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

947日前に更新/16 KB
担当:undef