..
317:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:21.65 71a628750.net
超一流レストランは苦味を
上手く使うらしい
世界の苦味を体験したい
318:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:24.38 4VT3Si0y0.net
>>295
ジャンプ…?
319:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:27.87 1dTBXSl10.net
>>295
イイカラオマエハ早クかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
320:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:41.86 6J/K9FmK0.net
>>1
今、中国、バブル崩壊して就職氷河期突入したらしいよwwww
日本は、円安好景気で就職率98%なのにwwww
中韓パ「円安反対!」 ←答え合わせ
🤣🤣🤣🤣🤣
.
321:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:45.68 PkzIDGfA0.net
>>306
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
322:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:45.96 Pz3to9kE0.net
基本的にウヨとか書くような特定アジアは日本の現実を見れていない
323:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:58.00 PDfgKv780.net
ドラッグストアやユニクロで大量の中国人見るけど
欧米人はあまり見ない
金待ってないのに無理して
日本に来るのは何で
324:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:03.42 xnLeSI5i0.net
今は欧米で楽しい旅行するとバカ高いから
貧乏人が行ける所は当然日本以下
日本で言い訳しながら牛丼でも食ってる方が幸せ
325:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:05.01 wc4zKek20.net
ジンバブエやソマリランドや日本のようなクズ国家が存在していいのでしょうか?
326:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:09.21 /+lBmg840.net
>>280
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
327:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:10.68 4VT3Si0y0.net
>>308
崩壊したなら大ニュースだなwww
328:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:16.88 MykvTqpk0.net
>>225
フランスでフランス政府に対して暴動してる連中も別に海外移住する訳じゃないで?
案外そういうのは出て行かない。まだ国は変われると期待してるから。ガチで危機感あるのはしれっと勉強してスキル貯めていつの間にかいなくなる。
329:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:24.14 XW05x0rD0.net
>>300
凄いですねえ。
二年しか政権にいなかった民主党の責任ですか。
民主党の強大なこと。
70年近く政権にあった自民党を超える
330:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:36.92 HIhy0QSY0.net
今の仕事に限界感じ始めてて辞めて日本一周でもしようか考え始めてるわ
一度しかない人生でやりたいのにやれなかったら死ぬまで後悔しそうだし
331:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:56.40 XW05x0rD0.net
>>303
クズ人間、屑米食って寝てろ。
クズジャップ。
332:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:01.71 sABxyoj+0.net
自民「美食で富裕層をお・も・て・な・し」
庶民「美食って何?それって美味しいの?」
333:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:10.26 Ra/vQpUh0.net
>>295
効いてる効いてるwwwww
334:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:19.05 1eFxWsrT0.net
海外行くより国内の行った事が無い県に行くのが先だよね
335:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:19.83 wlaOBw+n0.net
>>319
ここは東朝鮮だぞ?
間違えるなよ
336:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:23.60 goseUcBV0.net
>>200
それで自分が納得しているならいいと思う
でも口ではいかないと言いつつ行ってる人を羨んでいたら結局「いけない」ってことになる
337:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:26.20 Cz79JKoh0.net
>>324
いいね
338:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:31.48 gTdXmayW0.net
>>323
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
339:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:34.43 RGiVrcbp0.net
>>1
閣僚&政治家「日本人の財産は俺等が回収して全部海外に貢ぐんだモンwwwモンモンモンwww」
国民「ぎゃふんw」←いまここ
海外「あざーすwww」
ま じ で ア ホ
340:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:39.54 diX5eO6h0.net
自民党のおかげだな
341:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:46.15 XW05x0rD0.net
>>312
失礼、ジャップの誤りでした。
>>313
悔しいか、悔しいか。
打ち間違いするほど悔しいか。
哀れだな。
342:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:58.11 6FSpobEG0.net
日本はずっと停滞してるんだからこのままだと昭和のように特別な理由がなければ海外旅行できない時代を取り戻すぞ
その前に行っておいたほうがいい
343:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:58.70 y6lCn4Bq0.net
>>325
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニ本ノロウガイキセイチュウ
344:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:59.21 WM2vODO30.net
金もだけど時間的にも仕事と家事と睡眠以外はスマホに次々入ってくる新着を消化するだけで時間足りねえし
345:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:21.34 IoaFm0s20.net
>>335
イイカラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
346:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:23.25 PDfgKv780.net
過去最高水準で最低賃金あがってるけど
347:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:38.30 XW05x0rD0.net
>>337
悔しいか、クズジャップ
お前らはもう先進国ではない。
348:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:39.98 Pz3to9kE0.net
>>324
それはそれで有り
ただ仕事を辞めるなら相応の覚悟は必要
ブランクが出来るのだからね
旅先で仕事が出来るならそれが望ましいかも
349:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:46.34 9Vva40PZ0.net
色んな国の美味しい料理を食べられるのは日本ですね
350:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:53.35 wlaOBw+n0.net
>>340
実質賃金は減少しまくり
351:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:10.11 KgmnmbBh0.net
>>300
こういうクソバカってプラザ合意とか知らないんだろう?
352:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:17.63 XW05x0rD0.net
ミジメだよ、ジャップ
哀れだよ、貧乏ジャップw
353:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:19.09 1eFxWsrT0.net
美食もどの程度の事を言っているのかだな
温泉行けば旅館の料理や地場の食い物を食べるぐらいはするからねえ
354:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:22.30 o1pM+xgy0.net
>>341
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
355:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:29.31 xwKLVCCH0.net
香港行った時に周大福(有名な貴金属店ね)やワトソンズ(有名なドラストね)とかで買い物しまくる中国人を見たけど、
香港の代わりに日本に来てるだけじゃないかと
カジノとかもそういう目的で作ってんだろうし
356:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:37.43 M0J8G9Ll0.net
>>346
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
357:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:54.98 wc4zKek20.net
「海外旅行したいだと?クズ国民が身の程を知れ!」
アメリカやヨーロッパが中南米諸国民や日本人に対して持つ本音ではないでしょうか
358:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:58.16 pCuq0glf0.net
>>345
日米半導体協定で終わった感
359:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:02.13 LsMNeQoJ0.net
>>343
これからもそうとは限らない
360:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:02.10 afWBqfox0.net
クソ記者やのー
361:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:11.91 TXrmgL6c0.net
今日日優れたコンテンツはユーチューブで見れるからね
362:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:22.21 iJViMQuN0.net
>>335
お顔真っ赤っかぁーで藁
363:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:28.10 CS2SmmE40.net
セクハラがあろうがパワハラがあろうが昭和後期から平成初期が一番よかった
ほどよく自由でほどよくお金があって通販は珍しいものだから街中のお店が賑わっていた
あの頃が一番よかった
もう戻れない
364:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:29.48 wlaOBw+n0.net
>>343
ありもしない天津飯やナポリタンやトルコライスを捏造して世界中の料理がここに!
って完全に東朝鮮は頭がおかしいよ。
365:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:43.50 XW05x0rD0.net
>>348
飢え死にするなよ、ジャップ
366:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:48.10 KgmnmbBh0.net
円安望んで
インフレ望んで
貧乏で苦しんでるバカな国
何なんなんやろ?
367:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:50.50 xnLeSI5i0.net
>>343
昔は俺もそう思ってた
368:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:05.96 2bPipBwL0.net
消費税下げろって言ってのが特定されると、財務省の委託を受けた都道府県警察に殺されたうえで自殺したことにされちゃうから…
369:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:13.00 6FSpobEG0.net
>>345
プラザホテル高すぎないか?
10年前に泊まったときの5倍くらいになってるんだけど
370:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:26.76 dOPSoVjX0.net
>>258
これだけ好景気でか?
インフレについていけないのはどこの国もそうだよ。
371:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:30.30 XW05x0rD0.net
>>356
哀れなジャップ、新米食べたか?
お前らの米はみんな輸出しているんだよ。
372:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:30.90 oJW8AR0q0.net
海外旅行どころか国内旅行ですら厳しいっすよ
インバウンド見越して旅行地とかどこも値上げが激しいからね
373:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:44.15 kmKXH/O00.net
>>345
アメリカやろ?プライマリーバランスとかよ
374:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:46.08 wlaOBw+n0.net
>>357
単に当時お前が20代だったから戻りたいだけだろ?
375:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:47.18 kj0+3AQ40.net
>>359
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
376:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:49.18 9Vva40PZ0.net
日本は国家権力が強すぎるんだよね、武器を持てないから戦う意識になりずらい
377:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:55.77 7h3SePbb0.net
円高のうちに海外四回行っといて良かった
378:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:06.77 qI4jU1+30.net
>>365
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
379:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:12.30 dOPSoVjX0.net
>>365
その輸出ってのソースだして。
380:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:18.08 XW05x0rD0.net
>>358
中国人が大阪丼や広島ラーメンと名付けたら火のつくように怒るジャップ
381:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:27.34 lbkPqzL80.net
賃金が上がらないのは企業がドケチなせいだな
賃上げも企業収益も増えてると言っても、労働分配率は下がってるもの
労働者へシブチンなおかげで儲けてるくせに、ドヤ顔で増益とか株高と威張れる精神が凄いわ
382:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:33.16 dOPSoVjX0.net
>>371
作られた観光地は楽しかった
383:ゥ?
384:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:37.80 Mixtqfbr0.net
日本は娯楽に溢れすぎて学ぶことを忘れてるからな
大人になって修学旅行だなんだで遺産や美術館巡りすることの大切さが身に沁みたわ
385:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:42.70 xwKLVCCH0.net
ぶっちゃけいうと、日本はファイブスターホテル(5つ星ホテルのことね)も少ないし、
(ホテルの)部屋がびっくりするほど狭い
料理もどうかね・・・
世界の美食家が求めるものってなんでも食えるみたいな話ではないんだよなぁ
その土地の名物みたいなもんは欲しいね
386:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:43.54 oJW8AR0q0.net
>>360
インフレしたら国民生活は豊かになるとか言ってた政治家だの学者だのが居たが
大ウソだったな。あいつらは腹切るべき
387:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:15:43.85 esdN49my0.net
"【ご報告】エボラチラシは増刷で10日以降からの発送となります。"
https:
//www.youtube.com/live/6kemiQpbBdI
深田萌絵TV
"ジョージソロスが動き出した!"
https:
//www.youtube.com/live/0tH-bKQ_onY
警察官ゆりのアメリカ生活
388: 名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:03.87 .net
海外旅行行く金はあるけど行きたい所ないんだよ
なんか幼女買える国も厳しくなってるし
389:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:13.76 XW05x0rD0.net
>>373
面倒くさいから間違いでいいよ。
ジャップのコメがどこへ消えようとどうでもいいから。
390:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:38.19 KgmnmbBh0.net
>>367
プラザ合意と聞いて
アメリカと答える頭の悪さ
なんなの?
なんでこのスレで語ってるんだこのバカ?
391:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:47.29 irJdcGFm0.net
貧乏人が増えているけれど
金持ちも増えているから安心しろw
392:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:48.56 7h3SePbb0.net
>>366
国内は宿泊費がきつくなったな
東北や四国とかのインバウンド人気ない観光地行くしかない
393:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:51.53 dOPSoVjX0.net
>>377
外国人からすると毎日夢のような生活なんだけどな。
しかしそれで満たされてないとかいう人もいるのは事実。
394:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:52.20 wW4eLAiI0.net
都内のそれなりの企業で働いてると給料上がってるけどなぁ
395:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:16:59.94 oJW8AR0q0.net
少なくとも自民党は庶民の側見て政治をしてないからな
彼らが見てるのは経済界のお偉いさんの顔色だけだ
安倍さんが居たらこうなってなかった?
寝言を言うなよ。安倍時代から(正確に言えばそのもっと前から)その方針だよ
396:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:17:09.19 XGiE3Y/E0.net
働けない理由があるならともかく
今の御時世で給料が安いとか言ってる奴はただの馬鹿と言うか怠け者だろ
給料高い仕事なんていくらでもある
397:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:17:30.55 7h3SePbb0.net
>>376
最高に楽しかったよ
みんな行けば良い
398:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:17:30.63 oJW8AR0q0.net
>>385
アパホテルですら普通に1万円超えるのは草も生えない
399:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:17:40.40 dOPSoVjX0.net
>>382
バレなければワンチャン!とか思ってたんだろ(笑)
輸出してる米なんてほんの少しだもんな。死ね!デマ野郎!!
400:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:17:42.08 wc4zKek20.net
ブラジルは一等のコーヒー豆を輸出して国内には植物の粉を混ぜた焦げ臭い代物を供給していたが、日本もコメで同じことをやるとは…
401:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:17:54.81 dOPSoVjX0.net
>>390
一番はどこのどこ?
402:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:17:58.12 z4nB4sKR0.net
>>1
本当に酷い国だと思う
まあもう遅いからどうでもいいけど
403:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:03.05 Ddy1wE7w0.net
>>374
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
404:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:06.66 yRgOpi4m0.net
>>357
これはほんとそう
物も良かった
405:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:07.65 oJW8AR0q0.net
>>387
都内のそれなりの企業で働いてる人間が一体何%居るのか
406:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:19.63 dXNqeepN0.net
グルメと言って産地偽装などで騙された馬鹿舌ばかりなのに何を言ってるのかと
407:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:19.64 xwKLVCCH0.net
チェーン店みたいなのが日本は流行りすぎて、
全国で同じものが食えるというか、土地の名物がなくなっちゃったのも実は痛いんだよね
インバウンド〜とか言ってるけど、本当に出してるものがその土地の名物なのかと
ラーメンとかいうなよ
408:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:22.71 sABxyoj+0.net
外人「ジャップは海外旅行に行けずに推し活で国内旅行らしいw」
409:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:25.03 Pz3to9kE0.net
美味しいものが溢れてる日本で美味しいものが食べられない
その理由ってパチだよね
10万持っていってもパチは数時間持たないと聞く
生活が壊れて行く事を自覚出来ない人は問題が深すぎる
パチンカスを卒業するのは早ければ早いほど人生が好転するよ
410:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:25.91 p5UxdaVX0.net
そりゃ献金のためにひたすらおちんぎん下げる政策してきたからね。
411:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:34.71 aXl9ImY30.net
賃上げより先に減税やろ
税金取りすぎなんだよ
412:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:44.89 cVTVSpG50.net
>>387
上がる額がしょぼいんだろう
413:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:47.08 6FSpobEG0.net
>>357
今が一番いい
昔を美化しすぎ
414:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:18:51.09 oYymOl7F0.net
>>382
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
415:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:02.85 dOPSoVjX0.net
今なんてそこらへんのレジ打ちでも1500円の時代だよ。
支那なんて上海ですら時給2−300円なのに。
416:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:06.65 wW4eLAiI0.net
>>398
まーそれなりの企業で働けてる自分は幸せだよ
417:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:10.48 wkXyMW/80.net
>>1
長い三行でまとめろ
418:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:19.19 7wLikdEF0.net
自民党にありがとうしないとな
419:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:24.42 5LJFJL+y0.net
そのこと自体の魅力を伝える気持ちよりもマウント取る気持ちの方が上回ってることを見透かされてる
そういったモノは相手にされない
オタクさんらと真逆やもんな気持ちのバランスが
そらオタクコンテンツや投げ銭の方に金を使うわ
420:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:24.91 LsMNeQoJ0.net
>>379
そいつらを重宝して正論を言ってた紫オバサンを社会から抹殺して日本は終わった
421:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:24.95 +k573Kzf0.net
>>246
確かこの国の法律ってこう言う在日寄生虫をぶん殴って良いんだっけ?
422:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:27.61 6FSpobEG0.net
>>387
三大都市圏のそれなりの企業なら東京じゃなくてもあがってるぞ
423:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:29.89 Pz3to9kE0.net
>>357
物で溢れているのは今だよ
424:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:29.96 HnQopYIG0.net
>>1
最低賃金1.5倍に上がってるけどね
最低賃金2012年:749円 2025:1118円
美食云々言ってるがミシュランが世界一多いの今でも東京やぞw
ちなみに3位京都 4位大阪でほぼ上位を日本勢が独占してる
あと東京のミシュランの掲載件数が過去一多いの2025年だが
過去最多掲載「ミシュラン東京2025」を読み解く
URLリンク(toyokeizai.net)
425:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:29.84 NqQJx6kx0.net
>>398
別に都内に限らず、日本の全労働人口の三割は大企業勤めなんだから、お前らが思ってる以上に数は多いよ
底辺の周りには底辺しかいないからそう感じないんだろうけど
426:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:31.52 Cz79JKoh0.net
>>385
安いとこはいくらでもあるよ
427:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:34.35 oJW8AR0q0.net
>>400
旅行に行っても何やかんやでチェーン店に入ってる俺がいるw
やっぱり慣れた店が安心なんだよなー
428:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:34.57 nFbLBjC/0.net
国内は宿が高いんだよな
クオリティあまり気にしないから東南アジアの方が安くすむわ
429:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:39.22 wlaOBw+n0.net
>>364
実質賃金減少しまくりで完全にスタグフレーション
GDPはインドにも抜かれ
国民平均年収も97年以下の世界唯一の国。
34年間経済成長率ほぼ0%で、去年の経済成長率は僅か0.1%。
今年はトランプのせいでマイナス成長確定。
潜在的国民負担率は62%を超え、昭和の3倍の負担感
少子化はとどまるところを知らず、ずっとシュリンクが続く地獄
それが東朝鮮。
430:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:19:45.25 dOPSoVjX0.net
>>401
贅沢だよな。
あんな虚像に大金つかうんだもん。
431:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:20:05.51 b1fp6/ON0.net
例えば現代で宇宙旅行に行ける民間人はごくわずか
だから宇宙旅行に行けなかったとしても本気で悔しがる人はいないだろう
海外旅行に行かないor行けない人も同じ気持ちなら別に人それぞれの自由でいいのではないかな
432:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:20:10.18 wc4zKek20.net
貧富の差ならマリー・アントワネットも仰天のクズ集団
433:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:20:10.96 HJxdBsOZ0.net
>>382
嘘つきは在日ちょんころ蛆虫
434:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:20:23.49 9Vva40PZ0.net
私はタイの国王と友達ですよ、砂漠の王族は親戚みたいなものですし、イギリスの王室はいとこです
435:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:20:33.95 dOPSoVjX0.net
>>422
出ました!アホ専用用語の『実質賃金!!!』
ではきこう、その実質賃金のみがあがってる国はあるの?
436:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:20:41.31 dXNqeepN0.net
>>400
人と情報が容易に行きかう時代だからそんなもんだ
均質化はさらに進んでいく
437:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:20:45.58 wlaOBw+n0.net
>>419
港区や千代田区の安いホテルとは?
438:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:01.43 o/FVmPAP0.net
ジジイどもが愚痴っててワロタ
439:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:04.30 sABxyoj+0.net
アベノミクスの円安で本当に貧乏になった
440:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:11.09 LsMNeQoJ0.net
>>406
牛丼1杯280円だった
441:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:15.19 q60Tq3aT0.net
>>414
お友達いなさそうなので、東京湾でお魚さんのお友達を作ってあげてね
442:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:36.69 xwKLVCCH0.net
松坂牛食うためにわざわざ和田金に行った、みたいなのが美食家だと自分は思う
443:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:43.36 4bBh4YZi0.net
>>401
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
444:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:43.54 dOPSoVjX0.net
>>433
そのころの時給と今の時給をみてみ。
445:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:45.58 oJW8AR0q0.net
>>431
あれ?老人が優遇され過ぎてるせいで若者が苦しいとかいう設定は
どこ行ったの?
446:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:53.09 wW4eLAiI0.net
そうそう今は都内でなくても給料、賞与も上がってるよ
447:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:21:57.60 7h3SePbb0.net
>>394
なんだかんだ台北が良かった
飯が旨いし人は親切だし故宮博物院と夜市楽しかったし安いしカタコト英語と日本語でなんとかなるし
欠点が思いつかない
448:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:08.36 JubpX/iB0.net
まあでも旅行みたいな無駄金使うなら
ピースくん見てた方がいいのは確か
449:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:12.91 NqQJx6kx0.net
>>424
宇宙旅行と、毎年1000万人以上が出国してる海外旅行を同列に語るってアホなの?
URLリンク(www.tourism.jp)
450:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:14.39 o/FVmPAP0.net
為替すら理解できない奴等が経済語っててワロタ
ジジイの居酒屋かよここは
451:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:14.39 aGVI7I9d0.net
高級リゾート地に旅行に行った日本人経営者が周りはほとんど中国人で日本人は一人もいないと現地から配信していたな
海外に行くと皆日本と中国の国力の差を痛切に感じる
452:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:14.66 dOPSoVjX0.net
バカってなんで物の価格はずっとかわらないまま賃金だけあがると思ってるの。
453:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:32.38 yRgOpi4m0.net
>>428
のみがって相対なんだから上がってりゃそれで良しだろ
454:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:37.35 dOPSoVjX0.net
>>440
でも永住はしたくないだろ。
455:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:50.57 bED5O34C0.net
日本は飯も圧倒的に美味いからな
先ず水が違いすぎるし当然食材も世界一
フレンチもイタリアンも日本で食ったほうが当然うまい
本場の味が~とか言ってる爺は情報食ってるだけの馬鹿
456:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:59.29 wc4zKek20.net
カッコつけても内実はアフリカ人並みのビンぼっちゃまだらけ
457:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:22:59.31 ibRvD26X0.net
日本人雇わずに安い移民入れるから日本人の賃金が上がらない
日本に移民は要らない!
458:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:01.02 b1fp6/ON0.net
>>442
宇宙旅行に行けなくても悔しくないだろ?
同じレベルで海外に行けなくても何とも思わないだけなんでは?というたとえでした
459:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:01.50 Qfh9U5Oi0.net
とにかく平社員と部長と社長しかないとか馬鹿な事ばかり考えるもんよ
460:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:10.79 dOPSoVjX0.net
>>446
いや。バカがいうインフレとは、実質賃金のみがあがり国民が豊かになることなのだよ。
461:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:15.41 LsMNeQoJ0.net
>>437
ドルベースだと昔の方が良かったね
462:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:27.92 wW4eLAiI0.net
アベノミクスで株買っとばボロ儲けだったよね
463:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:30.04 wlaOBw+n0.net
>>428
のみにする意味が分からん
物価上がっても実質賃金が上がってるなら問題ない
物価上がってるのに実質賃金減少は普通に詰む
464:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:37.82 NqQJx6kx0.net
>>451
希少価値が釣り合ってないから例え話になってないよねって当たり前の話したんだけど伝わらない?
465:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:43.17 oJW8AR0q0.net
>>445
貨幣ってのは購買力が重要だから
逆に言えば給料が少々上がってもそれ以上に物価が上がったら
何の意味もないわけで
日本は実質賃金が20年間全く上がってない先進国では唯一の国だからな
466:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:23:50.46 7h3SePbb0.net
>>419
都内と近郊はもうカプホやネカフェじゃないと高くなってしまった
467:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:08.08 dOPSoVjX0.net
>>454
私は100円のころにたんまり円をにがしてえるから別に
468:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:13.39 4VT3Si0y0.net
>>450
まぁ賃金は上がってんだよな
物価に追いつかないだけで
469:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:14.06 7h3SePbb0.net
>>447
近いし別に
470:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:17.78 wlaOBw+n0.net
>>454
ドルベースで見たら今は97年より遥かにGDP少ない
471:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:19.37 b1fp6/ON0.net
>>457
そのくらいの感覚なんじゃない?って話なんだけど
あなたは海外旅行に行かない人は本当は行きたがってると思ってる?
472:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:22.68 4mbwo6uT0.net
美食=高い食い物って思ってる味音痴は黙っててもらいたい
473:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:32.63 dOPSoVjX0.net
>>456
ではその実質賃金がマッハな国とは?
474:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:51.43 543AeHYh0.net
ぬ
475:いぐるみを代わりに旅に連れて行って 写真撮ってきてくれる旅代行サービスあったな アレまだやってるのかなw
476:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:24:59.70 gvJmax670.net
>米国のビジネスマンが、「毎日が天国」と言いながら、高級レストランに昼夜立て続けに通う
如何にもアメリカ人って感じだな
可哀想(笑)
477:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:25:15.74 NqQJx6kx0.net
>>464
酸っぱい葡萄でしょ?
行ったことがあって、もう行かないなら話はわかるが、お前らは行ってもないのに楽しくないと決めつけてるだけじゃん
ただの貧乏人の戯れ言
478:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:25:26.63 dOPSoVjX0.net
>>458
さすがに欧米のインフレがヤバすぎて円の価値が落ちすぎたから今必死にインフレさせてる。
しかし相対的な物の価格などかわりはしない。
479:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:25:37.95 1IAoA+8o0.net
>>437
その頃のリーマン平均給与は650万円
今のリーマン平均給与は550万円ですけど……(笑)
しかもここから手取り3割減w
480:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:25:41.17 o/FVmPAP0.net
ドルベースで世界ランキングばっかり気にしてるネトウヨワロタ
481:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:25:45.48 4iwiy9wy0.net
こんな状態になっても海外へのばらまき辞めないからな。その金を日本に使うときなのにさ
482:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:25:56.66 iMFxbQ0q0.net
上級国民様と外国人さえ良けりゃいいのよ。
483:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:07.18 b1fp6/ON0.net
>>469
俺の過去レス見てほしいな
俺のスタンスがどっち側かはわかってもらえると思う
484:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:07.84 wlaOBw+n0.net
>>459
いくらでもあるとか言い張ってるんだから
安い港区や千代田区のホテル貼って貰おうよ
485:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:11.84 wc4zKek20.net
中国経済と韓国経済崩壊論で盛り上がり自分の足元は見えないクズ国民なんです
486:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:12.84 TFUKBlAM0.net
エンゲル係数が先進国で1便高いんやろ?
487:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:19.45 dOPSoVjX0.net
>>462
観光地。という作られた一部だけならいいかもな。
日本はどこにいっても日本だし、ほとんどの日本人が優しいから住みやすい。
488:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:19.37 y/bEg+sH0.net
>>464
5chの底辺おじいさんって、
「海外旅行なんて行けないんじゃなくて、行きたくないやい!」
こればっかやな
489:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:24.82 o/FVmPAP0.net
国税庁「令和5年分 民間給与実態統計調査」より
●【全年齢】平均年収はいくら?
・全体 460万円
・男性 569万円
・女性 316万円
●【全年齢】正社員(正職員)の平均年収はいくら?
・全体 530万円
・男性 594万円
・女性 413万円
●【全年齢】正社員(正職員)以外の平均年収はいくら?
・全体 202万円
・男性 269万円
・女性 169万円
490:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:29.43 uXLMzNdr0.net
>>1
なんで外国人の小銭でこき使われてんのに
日本最高とか言ってられるのか
サッパリ理解できん
しかも政府からは江戸時代よりヒドイ重税
食らってるのにw
491:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:31.03 9Qe63xeF0.net
安倍が売国しすぎた
492:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:31.84 1IAoA+8o0.net
>>387
それ35年前より手取り減ってるぞ(笑)
493:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:31.99 SM6632EN0.net
これはちょっと質問がなあ
金があっても海外になんて行かないだろうし
494:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:33.89 LsMNeQoJ0.net
>>471
しかも円安…
495:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:34.29 oJW8AR0q0.net
>>469
お前こそみんな海外旅行行きたいに決まってるって決めつけるじゃん
496:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:38.48 dxav7Sav0.net
そもそも最低賃金で働く人は海外に行きたいとか思わんだろ
そして君ら無職のオジサンは一生海外旅行には行けない人
497:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:45.62 dOPSoVjX0.net
>>471
今からガンガンあがるよ。
これがインフレ。
498:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:46.84 CIHjFnlq0.net
あんだけ円安にしてやってんのに大して稼げない国内に還元もしない輸出企業は何やってんの?
499:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:50.75 b1fp6/ON0.net
>>480
俺の過去レス見てくれ
500:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:26:51.79 5FlsOqji0.net
洋画も観ない、洋楽も聴かない、パスポートもない、外国人嫌い
ほんと内向きな国になったねニッポン
501:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:27:08.75 wlaOBw+n0.net
>>477
GDPインドに抜かれてるのに茹でガエルだもんな
502:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:27:09.45 3Dp7/GaT0.net
>>5
気付いたからこそ自公連立政権が初めて衆参過半数割れしたわけで
503:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:27:12.92 DZJrCTCr0.net
トランプで円高になるって嘘つくなやネトウヨ
504:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:27:14.47 TFUKBlAM0.net
>>489
夢見すぎでしょ
505:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:27:16.06 kv+q0xka0.net
ワークライフバランスで仕事時間が減りゃ、サラリーマンは給与減るよね
506:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:27:21.18 oJW8AR0q0.net
>>485
昔みたいに「夢の海外」って感じでもねえからな
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
276日前に更新/268 KB
担当:undef