..
197:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:52:21.23 dOPSoVjX0.net
美食が何かわからんが、日本の糞みたいなチェーン店ですらわざわざそれを目的に来るほど美味しいんだとさ。
198:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:52:40.23 s+nlkee20.net
最低賃金を上げると貧乏な人間が増えるわけだがこいつは何が言いたいんだ?
まさか最低賃金が最低の賃金という小泉でも分かりそうなことすら理解してないのか?
199:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:52:41.88 wc4zKek20.net
日本は2%の富める者と98%の不可触民で構成されています
200:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:52:45.96 q2rWDTpV0.net
民主党政権時代は良かったよな
円高還元セールや海外旅行が安く行けた
URLリンク(imgur.com)
201:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:52:48.47 GkZLaz3L0.net
嬉しそうに海外旅行マウント取ってる奴がいて草
そんなのでマウント取られても興味ないからw
202:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:52:49.70 dOPSoVjX0.net
>>192
といいつつ必死に日本にしがみつくんだろ。
203:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:52:50.99 kmKXH/O00.net
>>184
むしろラーメンなんて最高に安いからな
幸楽苑や日高屋の支那そばなんて500円しない。昭和でももっとレベル低いラーメンだった
だから町中華が滅ぼされてるんだが
204:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:06.68 6FSpobEG0.net
>>186
前者も金がなくて経験しなかったからそうなった人もいるぞ
205:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:11.49 dOPSoVjX0.net
>>196
日本そのものがぶっ壊れかけたけどな。
206:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:12.38 6mXizvMq0.net
日本はコンビニ・ファミレスに美食があるからな
そういうところで美食しすぎるのでエンゲル係数も高い。ホルホルだわ
207:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:14.46 k9Kl5o8J0.net
ありがとうアヘノミクス。
ありがとう反日力ル卜自公政権。
208:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:21.63 8oB/sfy60.net
資本家の資本家による資本家の為の政治
資本家が強欲過ぎて資本主義の国はもう滅茶苦茶よ
209:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:38.55 Pz3to9kE0.net
日本で貧乏な人の特徴はパチンカス
それ以外で普通に生きている人は十分な生活が送れる
日本は非常に豊かな国だよ
210:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:41.76 xwKLVCCH0.net
っていうか金持ちの子はスイスとかに昔から留学してんやで
ボーディングスクールね
そういう日本人も少なくなったんだろうな
211:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:45.05 S25Vm1zf0.net
>>184
ここ数年はだいぶ落ちてね?
高額帯除いて
212:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:55.55 fkJRwn2B0.net
言葉が通じない海外と今変わんないのが日本じゃん
中国語やトルコ語にベトナム語で海外気分なのに海外に行く必要あるの?
213:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:53:57.92 esdN49my0.net
"池田〇作のセルフブランディング術は引田天功もびっくりのイリュージョンだった!? 長井秀和氏 #435"
https:
//youtu.be/GSDoatYHGh0
政経プラットホーム
"石破辞任「然るべき時に決断」、森山幹事長辞任表明。やっぱり選挙?"
https:
//www.youtube.com/live/XIofO4u5z5Q
深田萌絵TV
214:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:54:06.20 JubAzqIZ0.net
>>1
最近、欧米やアジアの界隈で、
日本が良すぎて、帰国すると自国が劣化版に感じて鬱になる
「JPD(Post Japan Depression)」
「JPTD(Post Japan Trip Depression)」
ってのが、めっちゃ話題なってるらしいねww
もうね、反日パヨクが必死に、必死に、日本の良さを否定しても、
日本の良さを世界中が証明してるんよなw
.
215:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:54:12.30 kmKXH/O00.net
>>188
ならないよ。いまでも人手不足だってのに
216:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:54:38.23 ZG6NBJmx0.net
海外旅行は別にいいかな
1万出してハンバーガー食ってチップ払ってもしょうが無い
問題は国内が海外化することなんよ
アジアに飯食いに行こうとかモノ好きじゃ無いと無い
>>177
手の力だけで回転するのとか凄いわ
あれやるのが小さい時は目的だったけど高学年になる頃には無くなってしまった
217:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:54:40.07 dOPSoVjX0.net
>>205
パチンカスこそ富豪だよ。
今なんて牙狼をまともに当てるのに10万以上かかる時代だよ。
218:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:54:41.58 bED5O34C0.net
>>206
お前東ア板でコテつけてるやつだろ?
馬鹿だからすぐわかる
219:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:54:58.14 Bn8MzKAD0.net
これに加えて
文通費1200万+交通費&海外旅行無料
家賃激安
財務官僚も一般サラリーマンの手取りより少ないのはプライドが許せないから公務員だけは給料上げる
一般社員の手取りは絶対に増やしたくない
国会議員の給料
URLリンク(up.gc-img.net)
💩
220:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:18.12 wc4zKek20.net
投資するならアメリカへ
貧乏人が90%超の日本に投資してもリターンは望めません
221:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:19.93 Bn8MzKAD0.net
>>1
🐵消費税の正体 (減税すれば賃金も上がる)
消費税とは付加価値(人件費➕利益)に掛かる税 (直接税)。企業が負担する第二法人税。実は買い物する時に払っている税金ではない🙅♀。
法律に「消費税が消費者が納める税である」ことを示す条文は全く存在しません。
本来これは217円(税込)の商品なのです。
❌本体価格198円➕消費税19円
⭕本体価格217円
レシートには10%分を分けて記載しているのは財務省が決めた義務だから。似た例はオークションでも手数料を支払うのは購入者ではなく出品者側である。
ただし公共料金は消費税が価格に+10%そのまま課税されている。
🤡日本で消費税を導入させたのが経団連。
輸出還付金と法人税減税等を条件に企業献金と天下り先を用意。財務省官僚は中小企業に消費税を負担させることと増税すると出世が出来るので利害が一致。
トヨタなどの輸出企業は米国に輸出する場合、消費税を払うどころか国内の仕入れに掛かった消費税分の金額を輸出還付金として受け取れる。シャープや任天堂などに毎年約9兆円還付。
💀消費税の悪影響
・税負担が重いので中小企業は従業員の賃金を上げづらい。廃止にすれば利益が増えるため給料に還元出来る。社会保険料も減税なら尚良。
(年収500万円の社員1人にかかる社会保険料80万円➕消費税数十万円を会社が負担している。)
・非正規増加
正社員を派遣や業務依託にすると消費税を納める額が減る仕組み。(その他経費扱いになる。)派遣会社が社会保険料を負担もする。
・導入以降明らかに景気が悪化した(30年以上)
・日本の消費税は加工から輸送仕入れ全てにおいて消費税10%課税されるため価格が上がる。
🥸このように社会保障とは全く関係ない税金であり、輸出企業に補助金を渡す制度である。消費税減税は物価対策というより賃上げ対策。
222:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:20.09 OxSLXAwW0.net
単に海外へ行きたくない
223:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:32.92 71a628750.net
世界中の美味いもの食って食って食いまくって人生終わりたい
224:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:37.90 b1fp6/ON0.net
>>213
1スロがあるし
225:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:38.82 Bn8MzKAD0.net
>>1
💰税金は財源ではない。日本政府は国民から税金を回収して運用しているわけではない。日本に財源問題はない。
政府が支出するお金の原資は全て国債発行=通貨発行で行われている。日本には通貨発行権があり、お金をいつでも発行出来ます。上限はインフレ率で決まる。外貨建ての負債がなく、財政破綻のリスクがない日本においての税金は、財源獲得の手段ではない。
税金の役割は、徴税により可処分所得を減らすことで景気の過熱を抑制、累進課税による所得格差の是正、政策的な意義、そして円で徴税を行うことで円の必要性を確保することが主である。
実際に日本でもコロナ対策として100兆円規模の財政支出を行ったが、何も問題がなかった。しかも償還期限が来た国債は新たな国債を発行して借り換えを行っているだけ。
年金も国債で増額可能。財務省自身もHPで『財政破綻はしない』『税金を財源にすることは会計上不可能』と説明している。
💩財政破綻プロパガンダ
財務省の基本は、統計の見せ方を工夫し、独自解釈(しかも分かりやすい)、印象的なレトリックを繰り返すことで、危機感を煽る。
●借金が増えて将来のツケ?
A,嘘。正確には国債務残高、外国からお金を借りているわけではなく、日本は自国通貨である円建ての国債を発行し、財源として使用。
1970年度から、日本の長期債務残高は177倍になりましたが何も起きないし破綻しようがない。
OECDの中では日本はむしろ発行額が少なすぎるせいで経済成長していない。オーストラリアの国債務残高は日本の9倍、アメリカは3倍。
誰かの赤字は誰かの黒字、政府(地方自治体含む)が赤字にならないと国民は黒字にならない。意味のないPB黒字化とは国民貧困化計画。
●円安になる?
A,嘘。円安の影響は日米金利差、日本経済の成長力、海外投資家の心理など、様々な要素が複合的に影響。アメリカはコロナ禍で800兆円の国債発行をしたが、むしろドル高になった。
●国債の金利が上がってヤバい?
A,嘘。国債は固定金利。1%ほどの個人向けの変動金利国債では影響ない。しかも利払い費は国庫納付金として返ってくる。もし金利が上がるのが問題であれば日銀が買えばいいだけ。又はイールドカーブコントロールを再導入。
226:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:41.80 w8ubusjO0.net
昭和脳
227:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:55.29 Bn8MzKAD0.net
>>1
👹財務省は増税や政府の予算の削減に成功した官僚が出世する仕組み。減税したら左遷。
🤓宮沢洋一(税制調査会会長・自民党の増税ボス、広島、岸田の親族、軽井沢に別荘2棟所持🔥)
数人だけの「インナー」と呼ばれる最高幹部が非公開の場で国会も通さず密室で増税を決める。
💩財務省の増税トリオと減税阻止チーム
👤吉野維一郎(主計局次長)
👤一松旬(大臣官房審議官)
👤中島郎洋(元主計局長次長)
👤寺岡光博(総括審議官)
👤新川浩嗣(事務次官)
👤藤崎雄二郎(審議官)
財務省官僚は
😈増税するほど出世
(復興税、ガソリン税、レジ袋、森林環境税、インボイス、子育て税等色々名前を変えて増税)
👿支出減らすほど出世
(年金、社会保障、インフラ、農業・災害支援、教育予算減額等)【阪神大震災の支援も強く反対していた。米の高騰や道路陥没も予算削減が原因】
👤新川浩嗣
→厚生労働担の主計時代に、消費税10%への引き上げを含む「社会保障と税の一体改革」を推進して、その功績が評価され財務事務次官に就任。
👤茶谷栄治
→2011年に主計官として東日本大震災の復興財源確保のため所得税や住民税の増税を主導し、その後財務事務次官に昇進。
財務省の評価の項目に従って上司は部下を査定。つまり私たちは財務省の官僚の出世のために増税で苦しめられている。
自分の利益だけが目的。特定企業には補助金で天下り確保(報酬は数億円)。
👤矢野康治を含む財務省官僚達やOB達が財政破綻論の嘘を広める 『増税しなければ日本は破綻する。』で日本は没落 。
💰そもそも税金は財源ではない。政府が支出するお金の原資は全て国債発行で行われている。
🤡財務省は単なる省庁であるはずが、
1、政治家や著名人、大学教授等へご説明。
2、財政研究会(財務省の記者クラブ)を通じたマスコミ統制。
3、積極財政派に対するスキャンダル攻撃。
4、国税庁を使った税務調査。
これら政治力を行使して、国政に影響を与えて、緊縮財政を遂行している。
228:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:55:56.42 j5qdPtUD0.net
>>170
壺工作員マザームーンれいわ新撰組だねwww
【大悲報】 れいわ新選組さん 「高校無償化、朝鮮学校も対象に」
URLリンク(hayabusa9.2ch.net)
れいわ新撰組 キム・テヨン氏を公認候補へ
山本太郎 元韓国籍の俳優 伊原剛志氏に出馬を打診
URLリンク(hayabusa9.2ch.net)
【パク氏】 れいわ新選組の女性候補者 本名(朴)を公開され激おこ
hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1728393365/
'
229:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:01.30 dOPSoVjX0.net
ここで必死に日本死ね!をやってる連中が海外に移住してないのがすべての答えなんだよ。
230:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:02.76 pfoFklh90.net
>>216
高齢化で成長の見込みのない日本に投資するバカはおらん
日本企業でさえ日本市場相手にしてないというね
231:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:30.71 ZG6NBJmx0.net
>>216
まだアメリカかー
段々遠く離れた内陸国になると思うわ
232:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:33.39 gDOYd3vT0.net
貧乏ゴキパヨが海外に行けないだけと
233:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:34.00 Pz3to9kE0.net
>>210
まあそうみたいだね
234:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:35.38 wc4zKek20.net
Almost Japanese people are miserable
235:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:39.97 kmKXH/O00.net
>>213
レジャー白書がパチンカスの推定年収は650〜800万円で平均よりやや高めの層といってたな
236:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:41.46 Vzm5Uflq0.net
まあ古賀のことだからアベノミクスで貧乏になったって言いたいんだろうな
237:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:56:53.59 dOPSoVjX0.net
>>220
コンプリートしても2万とか平和でいいわな(笑)
それこそ『遊戯』だ。
238:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:57:04.95 xwKLVCCH0.net
北京(ダック)の全聚徳とか、上海(小籠包)の南翔饅頭店とかは、日本にも進出してきてるよね
まあ観光のついでに食ったほうがうまいと思うけど
台湾の鼎泰豐もいつの間にか日本でみるようになった
239:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:57:07.22 b1fp6/ON0.net
>>226
その通り
自国に投資するより他国に投資したほうがいいならそっちに投資するのが正常
240:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:57:19.24 COiBQz180.net
根幹は国際競争で負けてるからw
この20年くらい海外で稼げる大企業とか出てこないだろw
241:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:57:31.46 Pz3to9kE0.net
>>213
ある意味そう
でもパチンカスは借金もしてるからね・・
242:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:57:46.20 dOPSoVjX0.net
>>231
マジで富豪じゃないと下ブレ()で破綻するからね。
そのかわり上ブレするとすぐに50万くらいにはなるよ。
243:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:57:52.96 Cz79JKoh0.net
>>216
投資やってなさそうw
244:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:58:17.27 wfHPGFZF0.net
行きたい旅行先1位が日本なんだから国内歩いとけばいいだろ
はじめから人気旅行先にいるんだしな
245:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:58:43.64 MykvTqpk0.net
>>198
ネタ古すぎたかな?…
246:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:58:44.85 o1Y7pDha0.net
>>210
それ旅行だけだろ
良く仕事して済む場所じゃないいわれてるやん
247:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:59:08.96 2GOVd9bm0.net
美食って例えば?
248:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:59:40.84 dOPSoVjX0.net
丸亀ごときでも海外ではパクりの対象だからな。
あんなうどんなんかそこらへんでいくらでも食べられるだろ。
カトキチの冷凍うどんの方が美味いまであるぞ。
249:名無しどんぶらこ
25/09/02 19:59:46.76 kmKXH/O00.net
>>236
円高長すぎたな
PC、スマホ、カメラ、家電。。。日本企業の技術力が追いつかれ売れなくなった
250:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:00.32 XW05x0rD0.net
中国韓国に見下される貧乏ジャップw
251:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:04.00 QPaDK9VC0.net
国際競争で勝てないのは経産省の誘導もカスなのも原因だけどなw
わざとやってないのなら下手くそだねw
252:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:20.97 wc4zKek20.net
麻雀でいえばクズ牌しかないのが日本
何の価値もありません
253:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:21.21 dOPSoVjX0.net
>>241 ヨシイクゾウしってるやつはジジババ。 私はヤングだから知らん。
255:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:22.61 GkZLaz3L0.net
高級な食い物や海外旅行が贅沢って思ってる層ってなんか可哀想、そう言う事でしか幸せ感じられないんだろうな
なるべき持たない事の素晴らしさとか解らず日々金の事ばっか考えて他人と自分を比較してマウント取ってそれで人生終えるんだろうね
256:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:30.04 dOPSoVjX0.net
>>241
ナウなヤング…
257:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:38.80 XW05x0rD0.net
>>245
円高?
バカノミクスの円安だよw
258:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:00:56.26 b1fp6/ON0.net
>>243
たとえばイタリアにあるダンテって店は美食と言ってよいと思う
トラットリアだけどおいしさも店の佇まいもピカイチ
そんでもってアルコールの取り揃えが素晴らしい
259:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:01:25.36 XW05x0rD0.net
>>250
新米も食えない貧乏人w
ミジメだな、哀れだなw
260:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:01:46.01 ZG6NBJmx0.net
何処もクズ手しか無い時代だと思うけどな
それでも比較的ソフトパワーはある方
261:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:02:21.79 wc4zKek20.net
クズ国には通貨安がお似合い
ジンバブエ、アルゼンチン、ブラジル、日本…
262:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:02:38.77 kmKXH/O00.net
>>252
円安なら技術力低い製品でも、安いなら。。。って買ってくれるよ
円安にしないと日本製品なんて買ってくれないぞ。二流品だから
263:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:04.68 LsMNeQoJ0.net
>>201
今壊れそうなんだけど
264:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:08.65 Pz3to9kE0.net
パチンカスはその生涯で下手すれば5000万くらいを店で溶かす
50年60年となる累積額は桁違い
その現実を冷静に踏まえ問題を考えれる最低限の頭を持っているならば、早めにパチンカスを卒業しなよ
265:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:08.79 bED5O34C0.net
>>243
海外旅行も美食も昭和生まれのアコガレなんだろ
こっちの方がジジババより詳しいっつーのにw
266:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:14.78 6FSpobEG0.net
コロナ前までパスポート保有率は減少傾向だったのに出国率は上がってたんだよね
267:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:41.57 b1fp6/ON0.net
>>250
どちらかというとそれによって得られる体験と出会いに魅力を感じてるんだと思うよ
表現として旅行とか美食と言っているだけ
あとはやっぱり美術だねー名画や彫刻の実物は画像や映像とは全く違う感動がある
268:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:42.86 engYZkf30.net
最低賃金ってそんなに関係ないよな?
269:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:48.24 ZG6NBJmx0.net
日立なんかは家電切って重電輸出なんでマトモだと思うけどな
270:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:52.86 tzY92yu40.net
WBCもテレビで見れない
271:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:53.81 1HQ5VxE00.net
アホノミクソのせいだよ
272:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:54.00 BAHHum6c0.net
>>242
なにそんなにムキになってるの?
違法駐車は改善できたか?ヘル朝鮮
273:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:03:54.42 xwKLVCCH0.net
昔はパリの本店でブランド品買いまくってた日本人が、エッフェル塔見るだけではしゃぐようになるのはどうかなと
274:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:04:11.52 POOqoWk90.net
>>6
美しい国日本への悪口はそこまでだ
275:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:04:24.43 XW05x0rD0.net
>>257
二流品w
どころか、もう作る技術さえない。
爆買いなんか来なくなったね
276:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:04:43.21 MykvTqpk0.net
>>249
日本歌謡にラップを持ち込んだパイオニアやぞ!!!
277:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:04:48.70 1CnmD0sz0.net
>>246
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
278:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:04:50.44 qSQ9Y8OF0.net
古賀茂明って奴は元官僚だからな
今の日本って、こいつらが元凶でこうなった
80兆円にしてもアフリカへの800億にしてもザイムが首を縦に振らないと出来ない
ザイムと言えば、黒幕は麻生だと忘れるな。今のザイムを作ったのも麻生
たまに、YouTubeで麻生は良い奴みたいなのあるけど高市とか小野田と一緒で
ガス抜きしているだけだって気付けよ。全ての元凶は麻生
279:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:04:54.87 Cz79JKoh0.net
>>270
中国経済が崩壊したからな
280:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:06.54 POOqoWk90.net
>>10
敗戦国の行く末よ。
中抜きジャポン万歳(特攻)
281:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:06.89 S1ZkflML0.net
>>270
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
282:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:07.79 LsMNeQoJ0.net
>>210
それは豊かだった頃の遺産。これからは中野サンプラザみたいに建て替えすらできなくなる
283:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:31.06 xwKLVCCH0.net
観光して、免税で買い物して、グルメを楽しんで
やっぱり王道ってそれだよなぁ
284:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:37.17 XW05x0rD0.net
>>272
クズジャップw
ド貧民が。
飢え死にしないよう奴隷のように働くんだぞ、ベトナム人に負けないように。
285:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:45.05 f6NXVCHI0.net
ジャップ奴隷は働いて生ゴミを喰う
生きてて楽しいの?
楽になろうよ
286:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:46.49 Pz3to9kE0.net
日本で貧乏なのはパチンカス
パチを辞めるだけで必要十分な暮らしが出来るようになる
一回で10万20万をパチで溶かスのだから生活が苦しいのは当たり前
10万20万を近くのスーパーで使ってみなさいよ
とても使いきれないから
287:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:05:55.27 wc4zKek20.net
「野球見るのに6ドル?そんな金
288:払えるか!」 クズ国の実態です
289:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:06:01.46 kmKXH/O00.net
>>261
国内で頑張っても儲け薄いから海外挑戦しないとダメだったからな
サイゼリヤ、一蘭、吉野家、CoCo壱、すき家なんかは好調だったが、スシローとか松屋とかは酷い
290:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:06:08.12 XW05x0rD0.net
>>276
おい、新米食ったか?
屑米ばかり食べているんじゃないぞw
291:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:06:11.52 MykvTqpk0.net
>>210
そして仕事を始めると意見が変わっていくという…
292:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:06:14.47 4VT3Si0y0.net
例えば国民が怒ったとして多少は変わるとは思うが
もう根幹からは変えられないと思うんだ
293:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:06:36.06 LsMNeQoJ0.net
>>261
LCCかな
294:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:06:44.57 8ioj+3430.net
円高デフレの方が裕福だったが
トリクルダウン詐欺にやられた
295:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:00.20 FMahwxqt0.net
日本よりミュシュランに載ってる店舗数が少ない国は
どんだけ貧しくて不味い物食って過ごしてるんやろな
296:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:01.93 NqQJx6kx0.net
で、ここで海外旅行に行けないんじゃない、行かないんだ!と強がり言ってる底辺のアホって、40過ぎても底辺職のままで誰でも出来る仕事を低賃金で繰り返すだけのゴミみたいな毎日なんだろ?
もう逆転の目は絶対にないのにそんな人生でいいの?
297:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:05.37 4VT3Si0y0.net
>>274
こいついつも崩壊してんな
298:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:18.73 cX0dQscH0.net
>>1
そして外国人が観光地を闊歩し、日本の食を食い散らかす
299:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:19.49 deKmV40q0.net
また大災害があったら能登みたいに放置されるよ
円安でより費用がかさむからね
300:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:28.70 b65UbMcu0.net
自民党、民主党の失敗だが、嘆いていても始まらない。
「日本を豊かに、強く」日本保守党が最後の望み。
301:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:31.60 XW05x0rD0.net
>>286
働かないジャンプの明日はないよ。
怒るも何も口だけで働かない
302:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:39.58 DAcToAGH0.net
古賀さんは日本が先進国だと思ってたのか
クッソウケルwww
303:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:44.66 Pz3to9kE0.net
日本は真面目にシゴトすれば十分に生活して行ける恵まれた国だよ
衣食住も娯楽も溢れてる
304:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:45.18 WTY+y3Er0.net
貧富の差の二極化はさらに進む
富の再分配はナーフされ、今は選択と集中に特化
それを後押しするのが税金
305:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:45.20 7ekJr1iE0.net
>>279
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
306:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:45.98 kmKXH/O00.net
>>270
円高放置のせいよ。円高だと企業が海外でるからノウハウやスキルが流出する
だからミンスは超円高にした。中韓アシストよ
307:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:47.57 6FSpobEG0.net
>>287
同じ人が何回も行くようになったってこと
308:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:07:53.77 xwKLVCCH0.net
ウヨがバカにする川口
でも新しく美術館ができるんだよな
やっぱり外人でもインテリ層は芸術や音楽には興味がある
一方で、ギャンブル、車、女にしか興味がないのが底辺
309:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:01.27 03aE6olU0.net
>>284
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
310:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:03.08 0NTw+w1/0.net
>>282
単に野球にその価値がないだけ。
311:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:05.06 esdN49my0.net
"【ホームタウン問題】日本に入ってくるアフリカ移民はどういう人なのか?徹底解説!これを知っても「移民・売国」進めますか?"
https:
//youtu.be/MGhsSFmBuTA
細川バレンタイン × 藤井厳喜
312:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:10.05 XW05x0rD0.net
>>299
おい、クズジャップ
屑米うまいか?
クズ。
313:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:10.65 vC/hPrlY0.net
選択しているようで選択していない
つれーよな
314:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:18.18 Cz79JKoh0.net
>>291
お前は海外のニュースもチェックしない引きこもりだもんな
NG
315:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:18.65 wlaOBw+n0.net
>>286
東海省倭族自治区には出来る
316:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:19.84 njjW8sh90.net
こいつみたいなバカパヨがやっすい移民入れるから賃金が上がらないんだろ
ふざけんな
317:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:21.65 71a628750.net
超一流レストランは苦味を
上手く使うらしい
世界の苦味を体験したい
318:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:24.38 4VT3Si0y0.net
>>295
ジャンプ…?
319:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:27.87 1dTBXSl10.net
>>295
イイカラオマエハ早クかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
320:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:41.86 6J/K9FmK0.net
>>1
今、中国、バブル崩壊して就職氷河期突入したらしいよwwww
日本は、円安好景気で就職率98%なのにwwww
中韓パ「円安反対!」 ←答え合わせ
🤣🤣🤣🤣🤣
.
321:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:45.68 PkzIDGfA0.net
>>306
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
322:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:45.96 Pz3to9kE0.net
基本的にウヨとか書くような特定アジアは日本の現実を見れていない
323:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:08:58.00 PDfgKv780.net
ドラッグストアやユニクロで大量の中国人見るけど
欧米人はあまり見ない
金待ってないのに無理して
日本に来るのは何で
324:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:03.42 xnLeSI5i0.net
今は欧米で楽しい旅行するとバカ高いから
貧乏人が行ける所は当然日本以下
日本で言い訳しながら牛丼でも食ってる方が幸せ
325:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:05.01 wc4zKek20.net
ジンバブエやソマリランドや日本のようなクズ国家が存在していいのでしょうか?
326:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:09.21 /+lBmg840.net
>>280
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
327:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:10.68 4VT3Si0y0.net
>>308
崩壊したなら大ニュースだなwww
328:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:16.88 MykvTqpk0.net
>>225
フランスでフランス政府に対して暴動してる連中も別に海外移住する訳じゃないで?
案外そういうのは出て行かない。まだ国は変われると期待してるから。ガチで危機感あるのはしれっと勉強してスキル貯めていつの間にかいなくなる。
329:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:24.14 XW05x0rD0.net
>>300
凄いですねえ。
二年しか政権にいなかった民主党の責任ですか。
民主党の強大なこと。
70年近く政権にあった自民党を超える
330:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:36.92 HIhy0QSY0.net
今の仕事に限界感じ始めてて辞めて日本一周でもしようか考え始めてるわ
一度しかない人生でやりたいのにやれなかったら死ぬまで後悔しそうだし
331:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:09:56.40 XW05x0rD0.net
>>303
クズ人間、屑米食って寝てろ。
クズジャップ。
332:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:01.71 sABxyoj+0.net
自民「美食で富裕層をお・も・て・な・し」
庶民「美食って何?それって美味しいの?」
333:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:10.26 Ra/vQpUh0.net
>>295
効いてる効いてるwwwww
334:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:19.05 1eFxWsrT0.net
海外行くより国内の行った事が無い県に行くのが先だよね
335:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:19.83 wlaOBw+n0.net
>>319
ここは東朝鮮だぞ?
間違えるなよ
336:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:23.60 goseUcBV0.net
>>200
それで自分が納得しているならいいと思う
でも口ではいかないと言いつつ行ってる人を羨んでいたら結局「いけない」ってことになる
337:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:26.20 Cz79JKoh0.net
>>324
いいね
338:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:31.48 gTdXmayW0.net
>>323
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
339:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:34.43 RGiVrcbp0.net
>>1
閣僚&政治家「日本人の財産は俺等が回収して全部海外に貢ぐんだモンwwwモンモンモンwww」
国民「ぎゃふんw」←いまここ
海外「あざーすwww」
ま じ で ア ホ
340:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:39.54 diX5eO6h0.net
自民党のおかげだな
341:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:46.15 XW05x0rD0.net
>>312
失礼、ジャップの誤りでした。
>>313
悔しいか、悔しいか。
打ち間違いするほど悔しいか。
哀れだな。
342:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:58.11 6FSpobEG0.net
日本はずっと停滞してるんだからこのままだと昭和のように特別な理由がなければ海外旅行できない時代を取り戻すぞ
その前に行っておいたほうがいい
343:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:58.70 y6lCn4Bq0.net
>>325
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニ本ノロウガイキセイチュウ
344:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:10:59.21 WM2vODO30.net
金もだけど時間的にも仕事と家事と睡眠以外はスマホに次々入ってくる新着を消化するだけで時間足りねえし
345:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:21.34 IoaFm0s20.net
>>335
イイカラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
346:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:23.25 PDfgKv780.net
過去最高水準で最低賃金あがってるけど
347:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:38.30 XW05x0rD0.net
>>337
悔しいか、クズジャップ
お前らはもう先進国ではない。
348:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:39.98 Pz3to9kE0.net
>>324
それはそれで有り
ただ仕事を辞めるなら相応の覚悟は必要
ブランクが出来るのだからね
旅先で仕事が出来るならそれが望ましいかも
349:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:46.34 9Vva40PZ0.net
色んな国の美味しい料理を食べられるのは日本ですね
350:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:11:53.35 wlaOBw+n0.net
>>340
実質賃金は減少しまくり
351:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:10.11 KgmnmbBh0.net
>>300
こういうクソバカってプラザ合意とか知らないんだろう?
352:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:17.63 XW05x0rD0.net
ミジメだよ、ジャップ
哀れだよ、貧乏ジャップw
353:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:19.09 1eFxWsrT0.net
美食もどの程度の事を言っているのかだな
温泉行けば旅館の料理や地場の食い物を食べるぐらいはするからねえ
354:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:22.30 o1pM+xgy0.net
>>341
イイカラオマエハハヤクかエルカ トウフノカドニアあマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
355:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:29.31 xwKLVCCH0.net
香港行った時に周大福(有名な貴金属店ね)やワトソンズ(有名なドラストね)とかで買い物しまくる中国人を見たけど、
香港の代わりに日本に来てるだけじゃないかと
カジノとかもそういう目的で作ってんだろうし
356:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:37.43 M0J8G9Ll0.net
>>346
イ-カラオマエハハヤクカエルカ トウフノカドニアタマブツケテタヒネ イキルカチノナイニホンノロウガイキセイチュウ
357:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:54.98 wc4zKek20.net
「海外旅行したいだと?クズ国民が身の程を知れ!」
アメリカやヨーロッパが中南米諸国民や日本人に対して持つ本音ではないでしょうか
358:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:12:58.16 pCuq0glf0.net
>>345
日米半導体協定で終わった感
359:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:02.13 LsMNeQoJ0.net
>>343
これからもそうとは限らない
360:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:02.10 afWBqfox0.net
クソ記者やのー
361:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:11.91 TXrmgL6c0.net
今日日優れたコンテンツはユーチューブで見れるからね
362:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:22.21 iJViMQuN0.net
>>335
お顔真っ赤っかぁーで藁
363:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:28.10 CS2SmmE40.net
セクハラがあろうがパワハラがあろうが昭和後期から平成初期が一番よかった
ほどよく自由でほどよくお金があって通販は珍しいものだから街中のお店が賑わっていた
あの頃が一番よかった
もう戻れない
364:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:29.48 wlaOBw+n0.net
>>343
ありもしない天津飯やナポリタンやトルコライスを捏造して世界中の料理がここに!
って完全に東朝鮮は頭がおかしいよ。
365:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:43.50 XW05x0rD0.net
>>348
飢え死にするなよ、ジャップ
366:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:48.10 KgmnmbBh0.net
円安望んで
インフレ望んで
貧乏で苦しんでるバカな国
何なんなんやろ?
367:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:13:50.50 xnLeSI5i0.net
>>343
昔は俺もそう思ってた
368:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:05.96 2bPipBwL0.net
消費税下げろって言ってのが特定されると、財務省の委託を受けた都道府県警察に殺されたうえで自殺したことにされちゃうから…
369:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:13.00 6FSpobEG0.net
>>345
プラザホテル高すぎないか?
10年前に泊まったときの5倍くらいになってるんだけど
370:名無しどんぶらこ
25/09/02 20:14:26.76 dOPSoVjX0.net
>>258
これだけ好景気でか?
インフレについていけないのはどこの国もそうだよ。
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
274日前に更新/268 KB
担当:undef