「500円超えたら売れ ..
[2ch|▼Menu]
233:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:44:12.16 50UHmNVy0.net
>>224
愛知県産だぜ

中国から生のブロッコリーあるの?

234:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:44:15.35 JJxxCtD90.net
豆腐に醤油をかけて一味を振って食べるのにはまってる

235:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:44:22.35 NqRfcGha0.net
>>216
でもアレ買う気がしないわ
アレ喜んで食うようになったら
何か終わりな気がする

236:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:44:48.26 78NQ2MPA0.net
>>147
明治とかその値段で更に純チョコやめて植物油が成分表のココアバターの上に来てるからな
もはや別物の劣化っぷり

237:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:45:02.17 1CNgRsOm0.net
>>211
日向に置いとけよ

238:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:45:14.33 lObznUSg0.net
外国産使用のから揚げはくそまずいな

239:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:45:27.69 TWh/ey1u0.net
値段に大差ないなら
一日二日で食べ切らないといけない惣菜買うより
半年とか一年でも置いとける冷食買った方が賢い

そう思って買い物行動


240:変えたら 冷凍室の大きい冷蔵庫を買う羽目になった 12万とか余分にかかる どっちが良いかようわからん



241:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:45:41.35 tTY33FSz0.net
>>221
冷凍ブロッコリーは国産とエクアドル産が多いな
確かに中国産もあるけど

242:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:45:46.50 50UHmNVy0.net
>>234
そうそうロッテは成分表示の順番で混ぜ物多いと分かる

243:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:46:07.69 JRHQiU9o0.net
というか原材料の産地考えると恐ろしくて買わなくなった

鶏唐揚げも自分で国産鶏で作って冷凍してる(´・ω・`)

244:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:46:20.97 ElYyOYsq0.net
惣菜の餃子よりも冷凍のほうが美味いのはわかる
まあ焼く手間はあるけど
最近はレンチンだけでできるのまで出てきたしな

245:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:46:44.20 50UHmNVy0.net
>>238
植物油脂が添加されてない?

246:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:46:47.61 tTY33FSz0.net
>>234
うちはずっと森永のカレ・ド・ショコラだけど
以前300円程度だったのが税込500円超えるんだよな

247:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:46:47.64 1CNgRsOm0.net
>>215
これはそう
豆腐に鰹節と生姜、醤油かけて食うのが良い
今では納豆より豆腐だわ

248:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:46:58.28 AyAfATK40.net
岡山に来るたびにホテルの部屋でら・む~マートのお弁当を食べて晩ご飯を済ますのはもうやめようと思います

249:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:47:26.76 3/XefDBY0.net
カット野菜一人暮らしには便利だけど不味いんだよな

250:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:47:29.97 IfI5d9RZ0.net
>>14
失業率が今の3倍
スーパーの採用やってたけどいくらでも安い金で雇えたよ

251:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:47:32.57 y/rg7pf80.net
基本半額のやつしか買わん
やむを得ないときでも3割引き

まあ自炊が正解だわな
白飯と安野菜の味噌汁、大根すり、卵焼き、目刺し1匹
以上で至福

252:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:47:52.41 50UHmNVy0.net
>>244
豆腐もピンキリだね
消泡剤入りは避けてる

253:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:47:53.14 NhxdlU5D0.net
>>197
それはお前が無能だからだろ

254:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:48:07.29 4ioI4ao/0.net
酷暑で豚も鶏もバテバテ
エサ食わないから痩せ細る

255:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:48:15.63 rAiE3dC50.net
>>230
良く見つけたなwww

256:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:48:34.15 1CNgRsOm0.net
>>248
大根が高い
300円くらいする

257:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:48:53.25 TkP1Vf4I0.net
サラダは買わないな
冷凍餃子は美味いけどキッチンが脂ぎるんだよな

258:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:48:59.04 tM6ytdL30.net
最近冷凍ギョーザが何やってもフライパンにこびり付くんだけど買い替え時かな?

259:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:49:08.97 THWOo9SW0.net
>>230
ペースト失敗だろw

260:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:49:09.40 DylK8gOq0.net
>>230
チーラーを知らんのか?

261:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:49:17.89 Rprcf7y00.net
合挽き肉買うにも500円以上ばかりで高く感じた

262:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:49:22.98 1CNgRsOm0.net
>>249
そういう罠が有るのかぁ
わしの買ってる安いのは間違いなくそれだな

263:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:49:36.28 fS6rgq6f0.net
安いもの食って生活防衛するしかない
インフレは糞

264:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:49:46.74 AyAfATK40.net
煮物は中国産野菜を使っているから注意ね堂々と国産と書いてあるものばかりでなくて

265:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:50:31.96 UClKwbRB0.net
異変もクソも何も無い
高くなったから売れなくなった。それだけの事。ごく普通の当然の現象。

266:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:50:34.59 Uja7oWwd0.net
惣菜も高くなってるわ
唐揚げとか
ちょっと多めに入ってるのだと高いもん

600円ぐらいでご飯つきの弁当とか
おっとり思っても
あれご飯が薄い?はありがち

267:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:50:40.02 OUVZ/i0f0.net
卵も高くなったけどまだまだありがたい食材だわ

268:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:50:40.28 yN0en2yz0.net
最終的に野菜サプリになりそう

269:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:50:59.11 Bs0HV5On0.net
サラダなんか自分で作れよ

270:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:51:35.96 t+XNmUNn0.net
今年からコメ5kg 6000円

ブランド米は5kg 8000円だ

271:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:51:42.36 OSV9Rhl00.net
>>193
ローストビーフか豚しゃぶかシーフードのサラダ
トン汁
ほぼ毎日これ

なれるとローストビーフ作るのも簡単
野菜もゆでておけば、2,3日分ある

272:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:52:11.07 AyAfATK40.net
>>266
畑ないと

273:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:52:11.70 zeRPLoTg0.net
冷凍の餃子は味の素が頑張りすぎた惣菜の餃子ではあの味をなかなか越えられない

274:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:52:14.97 tTY33FSz0.net
>>265
サプリだと食物繊維が足らんから
コンニャクで補うことになるな

275:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:52:44.26 Cb9jryGg0.net
餃子の中にある粒状たんぱくが著しく味を損ねてる殻冷凍餃子は無理

276:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:52:56.74 gUTNyqWV0.net
うちの近所のスーパーの1つは、去年までは17:00過ぎると惣菜は殆ど20-30パーの割引シールが貼られ、非常に有難く重宝していたのだが、今年に入って時間になっても殆どの商品はそのままで、ほんの一部の商品に10-20パーのシールが貼られるだけとなった。
なので、今まで必ずその時間に行き20-30パーの割引で惣菜を買っていた身としては、とてもじゃないが定価で買う気分にはならず、そのスーパー自体に行かなくなった(他にもう1件あるため。そこはもともとあまり割り引かない店)。
ケチケチしているのではなく、本当にそれを買えるだけのお金がないため、仕方がない。

277:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:53:04.05 Uja7oWwd0.net
揚げ物半額で多めに買って
ラップしてジップロック
食べる時にトースターでチンはよくやってるよ

278:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:53:21.63 +g24ocJf0.net
お前らが一円でも安い商品を求め続けた結果、企業は低賃金の奴隷を求めるようになった。
そして、お前らの給料は上がらず、外国人労働者が増え続けているのだ

279:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:53:58.96 UClKwbRB0.net
んで、半額狙いをたたいてた正義マンたちは
まさか半額品に飛びついたりすることはないよな きちんと定価で買ってくれるよな
吐いた唾飲み込むような恥ずかしい真似しないよなぁ

280:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:54:09.64 Pr4rINf40.net
イオンでもトマトが1個170円くらいで高い
特売みたいなときしか野菜買わなくなったな

281:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:54:40.05 l9fiEiG/0.net
冷凍食品の”ニチレイ 極上ヒレかつ”はもっと評価されてもいい

282:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:55:05.80 PmCTVp6n0.net
スマホに何万も使ってゴミ食ってる馬鹿

283:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:55:38.99 4ioI4ao/0.net
>>275
企業儲かってるやん

284:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:56:03.02 TWh/ey1u0.net
>>243
もう値上げできない所にまで来たから
今市場に流れてる分売り切って販売終了

もう作って無いよ

買える内にかっとこう!

285:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:56:12.59 dxav7Sav0.net
>>13
君が貧乏なのは政府のせいじゃなく君に原因があるの
それが解らんようでは一生貧乏人のまま

286:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:56:26.81 JJxxCtD90.net
さすがに餃子の自作はないみたいやな
餃子は冷凍もチルドの自分で焼くのも油系をごっそり混ぜ込んでいるので不健康の塊

287:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:56:57.59 pq112DYG0.net
>>276
半額狙いはせんけど、半額だったら買うだろ。

288:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:57:01.65 50UHmNVy0.net
>>279
マジでそれだよ
日本だけ先進国で癌の死亡率が急増している

289:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:57:31.98 Uja7oWwd0.net
>>283

自分で餃子作ったのって
食べきれないの冷凍してる?

興味あるんだよねー

290:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:57:38.99 fS6rgq6f0.net
>>285
長寿定期

291:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:58:13.25 wEx8+MlI0.net
ちょっと大きめのおにぎりとか言って
税抜き279円には驚いた
もう何もかも高くて買えん

292:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:58:24.09 Kgr80YEP0.net
サラダ用のパック野菜を前から買ってるわ
惣菜のサラダとかはちょっと変わったのが食べたい時ぐらいだな
餃子は冷凍のでいいが水油不要のやつは油多すぎで旨いとは思わないので買わないな

293:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:58:26.64 a5FB+xss0.net
惣菜なんて生鮮食品のロスから作ってるイメージあるから
弁当屋とか定食屋より高くなると買わない

294:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:59:10.93 zcW5+/eL0.net
>>237
ベランダにプランターをおいて野菜を植えると、季節季節に食い放題だぜ。

295:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:59:12.17 ZjgjxqxP0.net
総菜は確かに400円くらいまでが限界だな…

296:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:59:26.27 m45WaNli0.net
そりゃあ給料上がらず物価だけインフレしてるんだから、
高いのは買えないわw

非正規雇用の時給をまず上げるべきなのに、
上級正規様だけあげてるんだから、格差社会が加速w

297:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:59:39.24 wVm9CIAG0.net
某ネット人気の冷凍餃子って、小さすぎて、「お前はひとくち餃子か!」って突っ込みたくなる
(いやらしい突っ込むじゃなく)
まして、「ひとくち餃子、ええやんw」ってこともないしなあ

298:名無しどんぶらこ
25/09/02 15:59:39.07 8c+HiUMQ0.net
>>168
栄養なんて気にして食事作らないよ
普通に和洋中肉魚野菜を取り入れて食事してれば取り立てて気にすることはない

299:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:00:08.81 50UHmNVy0.net
>>287
それ以上なんだ

300:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:00:35.64 tTY33FSz0.net
>>291
猛暑だと家庭菜園もうまく行かないという罠

301:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:00:47.00 LuS9g4PR0.net
焼き餃子は誰が買うんかと昔から謎だった

302:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:01:03.82 RF6VQMHs0.net
果物もめちゃくちゃ高い

バナナぐらいだよ、貧乏人の味方は。。

303:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:01:07.62 BtB8uRiB0.net
カレーはハナマサの冷凍野菜で作るようになった
コスト変わらんし

304:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:01:50.94 fS6rgq6f0.net
暑すぎてプランターだと秒で水がなくなる

305:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:01:55.05 Uja7oWwd0.net
>>298

あんなへにゃへにゃのやつねー

306:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:03:51.30 BtB8uRiB0.net
前から冷凍餃子と冷凍パスタに割と頼ってる
惣菜で餃子とパスタ買うならこっち

307:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:03:56.59 ZjgjxqxP0.net
>>298
酒のつまみに餃子食いたいけど焼くのも面倒すぐ食べれるなら多少は妥協する
っていう俺みたいなの
ちな、余裕ある時は冷凍餃子買って焼く

308:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:04:00.00 EDUpSCX20.net
スーパーの惣菜の値引きシール商品の争奪戦が凄まじい
そら仕方ないよ
政府が党内抗争にかまけて物価高騰対策しないんだから

309:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:04:09.06 fotr/gr+0.net
農水省・JA農協は、全ての食料を、「過剰な高品質化」、「供給量のコントロール(在庫操作)」、「流通ルートの複雑化」によって、

実質的に"価格操作"できることを、多くの日本人は知らない・・

エンゲル係数が異常に高い理由!

これは農水省、JA農協により「造られた物価高」である!

多くの日本人は「視えない税金」を"強制的"に支払わされている様なものだ!

農林中金の損失をJA農協の増資でまかなってることが間違っています。

310:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:04:23.58 xsCAP5H10.net
スーパーの惣菜って美味しくないからね
たいていのものは自分で作れるし

311:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:04:40.27 izGSH3eN0.net
>>50
大企業に泣きつかれて自民が円安政策始めました、だよw

312:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:04:43.95 HMYLgux80.net
サラダなんてクソたけーじゃん

313:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:04:50.30 R0ISN/gl0.net
魚好きだがずいぶん高くなったね
でも食費を削って我慢する気はない
食費は最優先

314:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:05:16.93 cWTrr/bc0.net
5年前は100g98円だった惣菜が、今や198~248円
値引きシールからは半額が消えて20%オフだけ
おいそれと買えなくなったわ
自炊でも野菜とタンパク質を一品に詰め込んで作っている
調味料と光熱費の節約になるから

315:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:05:17.59 vJmGBMuF0.net
>>214
7月だから不作より後のつい最近の話だぞ

316:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:05:51.01 8qPfnZCs0.net
今は惣菜2,3品で800円くらい行くもんな
家でご飯炊いたとしても付け合わせで1000円行くって1食分としては高すぎる

317:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:06:29.50 ibrfVK3g0.net
唐揚げ500円以下なのはそういうこと?

318:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:06:57.14 IPU7MolI0.net
そうなんよねー
冷凍食品でいいかなーと思ってたとこ

319:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:02.88 lvbuep0c0.net
一人前くらいのポテトサラダで200円超えてて
なんかもう買い物する度に物価の高さに怖くなる

320:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:03.69 ZjgjxqxP0.net
>>313
だからなのか、ふりかけとかお茶漬けの売り上げはあがってるらしい
おかずがあまりなくてもご飯だけで食えるからとか

321:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:04.59 wVm9CIAG0.net
某ネット人気の冷凍餃子って、小さすぎて、「お前はひとくち餃子か!」って突っ込みたくなる
(いやらしい突っ込むじゃなく)
まして、「ひとくち餃子、ええやんw」ってこともないしなあ

322:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:34.55 3Eau5rOs0.net
困ったときの冷凍餃子・焼売
冷凍庫に常備しておくと忙しい日も安心

323:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:39.94 PwidQMAx0.net
カット野菜とか

コスパ悪すぎだろw

324:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:44.71 j+a9UdRV0.net
>>15
カット野菜勝ってる時点で贅沢よなw

325:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:49.95 HMYLgux80.net
トルコパスタが安いよな
季節の野菜ぶっ込んでも200円くらいでできるぞ
調理時間も10数分だし

326:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:55.41 xsCAP5H10.net
>>9
小玉スイカなんてらくちん
管理無しで
1000-1500円クラスのが何玉も採れる

>>41
野菜は採れなくなったなあ
実がつくのが大きくなって1週間くらいだけ
それ過ぎると気温上がりすぎてさっぱり
頑張ってるオクラすら成長悪い

327:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:07:59.68 EDUpSCX20.net
>>316
板チョコとか久しぶりに買おうと思ったら値段にびびった
200円越えやもん…

328:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:08:07.56 wNCSzk5Z0.net
>>317
味の素の株買っておくか...

329:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:08:43.82 fotr/gr+0.net
近年の"米の価格高騰"や"コンビニ弁当の上げ底"、"サンドウィッチの具が小さい"など、実は"同様のメカニズム"によって引き起こされている?

物価高騰の背景に関する考察〜少子高齢化と経済学の「合成の誤謬」で解説


日本では少子高齢化により市場規模が縮小しており、企業は"売上減少を補うため"に「商品の値上げ(便乗値上げ)」や「内容量の削減(シュリンクフレーション)」を行っています。

この対応は短期的には合理的ですが、消費者の購買意欲を低下させ、結果的に需要全体が縮小する悪循環を生み、皮肉にも経済全体では消費低迷という負のスパイラルを形成しています。

この現象は経済学で「合成の誤謬」と呼ばれ、個々の企業や消費者の合理的な行動が社会全体の経済活力を損ない、長期的には経営悪化を招くリスクがあります。

330:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:08:51.15 lBfwSXB80.net
>>291
虫対策を怠ると平気で全滅する

331:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:09:13.66 EDUpSCX20.net
しかし今月から冷凍食品一斉値上げなんですよ…
アイスクリームも上がるけど…

332:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:09:33.68 HMYLgux80.net
自民党がバカインフレにしたからエンゲル係数上がりまくってんぞ

333:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:09:34.35 fkSJ9PKL0.net
俺は貧乏すぎてもうダメだお前ら俺の分も任せたぞ

334:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:09:56.34 a6SDLQnO0.net
家庭菜園組が勝ち組すぎる

335:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:09:57.19 8qPfnZCs0.net
>>320
1人だとちょうどいいのよね。
野菜買っても持てあますし意外と野菜も高い

336:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:09:58.18 jMlCoqW80.net
揚げ物ばかりでしんどい

337:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:10:02.86 WriIH8uk0.net
>>50
結果として氷河期世代より上が生活しやすかっただけだからな。
まさにそのとおり

338:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:10:03.13 ZjgjxqxP0.net
>>328
少し前に98円で買えてたアイスが148円とかの価格になってて
三度見したわ…

339:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:10:16.41 p42suTQo0.net
イクラはトレーに一重しかなってなくて1500円とか
そして誰も買わないから廃棄
もうならばなくなるだろう

340:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:10:16.53 fS6rgq6f0.net
冷凍ブロッコリー買ったら不味すぎてちびった

341:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:10:19.51 fotr/gr+0.net
国税収が過去最高75兆円台、24年度・5年連続で更新へ…物価高で消費税や法人税が伸びる

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

342:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:11:02.62 ZjgjxqxP0.net
>>332
キャベツ一玉買うと割と重宝するでよ
安い時に買えば一玉98円
ラーメンの具にも焼きそばの具にも細かく千切りしてサラダの具にもよし
炒め物にももちろん使える

343:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:11:04.35 wNCSzk5Z0.net
>>297
数年前に理研が野菜にエタノールを与えると暑さに強くなるって結果出してるから、家庭菜園する人は酒飲ませればいいよ
野菜も飲まずにはいられないんだろう

344:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:11:21.90 Uja7oWwd0.net
コンビニ行ってる?君等

345:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:11:36.60 AApw83PN0.net
サラダ買うという発想が無いわ
レタスちぎってドレッシングであえてフライドオニオンかガーリックかけて食ってる

346:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:11:52.90 jMlCoqW80.net
>>329
30%て見たな今朝の新聞で
安倍さんほんとうにほんとうにありがとう自民党バンザーイ

347:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:12:00.52 ZjgjxqxP0.net
>>338
これで政府は景気がいいとか言うんだからたまったもんじゃないわな
物価が上がれば税収が上がるのは当たり前の話なんだが

348:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:12:03.70 EvePCb1c0.net
ちょっと高いが餃子は赤坂璃宮がうまい

349:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:12:13.35 p42suTQo0.net
>>340
エタノールは高い
メタノールでやられそう

350:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:12:24.09 KQWqkWS10.net
売り方の問題じゃね?
デパ地下とか駅近の店で売ってる総菜は高くても売れるよね
映える感じで売れば500円超えても大丈夫だと思うけどな

351:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:12:26.41 qpDTBY4R0.net
冷凍野菜買わないとだしな

352:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:12:33.11 HMYLgux80.net
自民党は物価高対策なんてこれっぽっちもやる気ないみたいだし

353:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:12:59.25 JJxxCtD90.net
スーパーのマヨネーズ系のサラダのマヨネーズが不味い、あれ業務用か外国産じゃねえか

354:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:13:23.42 4ioI4ao/0.net
>>331
もう夏野菜は終わった

355:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:13:52.26 l5MmKZl/0.net
総菜って半額狙って買いでもしないと普通に高いし別にそんな美味くもないし
冷凍がこれだけ進化した中でやたら持ち上げられるの謎だわ
テレビやらマスコミの特集でよく取り上げられるだけじゃないの

356:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:14:00.87 p42suTQo0.net
>>342
育ててるのかと思った

357:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:14:01.03 p90HZCRd0.net
スーパーの惣菜の餃子や唐揚げの不味さよ
餃子は冷凍で美味しいし手間も大してかからないし175円だからな

358:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:14:06.99 eF60gqS+0.net
惣菜1パックで500円は出せない
コロッケ50円、唐揚げ100円、サラダ200円
白米150gが200円とか終わってるわ

359:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:14:38.62 DdJ7gmUX0.net
こども家庭庁「少子化対策のため」来年4月から「独身税」を開始 年収400万円の人なら年7800円支払い ★22

360:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:14:56.54 3LMfRtbF0.net
あのな
通貨安で滅んだ国はあれど通貨高で滅んた国はないんだよ

361:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:15:04.92 p90HZCRd0.net
スーパーの惣菜コーナー無駄だから冷凍食品コーナーにしろよ。あんな不味いの食べてるの味覚バカの老人だけだろ。

362:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:15:52.56 p42suTQo0.net
さいきん豆腐干がスーパーに並ぶようになった
サラダにあえると完全食の冷やし中華みたいになる

363:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:15:55.78 8qPfnZCs0.net
スーパーの揚げ物ふにゃふにゃで1パック4、500円くらいするしな

364:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:16:02.83 gFq4akkA0.net
体に悪いものばかりだな

365:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:16:30.87 p90HZCRd0.net
半額でもいらねえのに、毎晩現れる半額コジキたちのミジメさったら。よく生きてられるなあんなゴミども

366:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:16:30.92 jMlCoqW80.net
唐揚げも冷凍の買ってるわ、脂いらんからムネ肉の買ってる味はまあね・・

367:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:16:33.19 7T8fbmPP0.net
馬鹿が釣られ放題でワロタwww

円高・デフレは自民党政権から始まり民主党まで是正されなかったのに、
民主党のせいで円高・デフレになったと思ってる知的障害者がこんなにいて、
間違った概念で相手を叩いてるなんて、あいかわらずで安心したわw

368:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:16:58.71 vgP0WyYs0.net
冷凍餃子よりチルド餃子のが良くない?

369:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:01.81 7BkvJTDm0.net
9時過ぎて半額になってからが勝負

370:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:03.88 fotr/gr+0.net
6月実質賃金1.3%減、6カ月連続マイナス 賞与の伸び物価に届かず

URLリンク(www.nikkei.com)

371:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:11.10 /SXhB2P+0.net
唐揚げの金賞って一体何種類あるんだよ!

372:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:12.21 a6SDLQnO0.net
うちはミニトマト大量に採れたから天日干しでドライトマトにして冷凍庫に保存

373:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:20.81 8c+HiUMQ0.net
>>276
買おうと思って行った時に半額なら買うだろ
シール貼ってる途中ならわざわざ並んで待ってまで貼ってもらうようなことはせず定価で買うけど

374:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:38.59 fotr/gr+0.net
実質賃金1.3%減 6月分給与 6カ月連続でマイナス

URLリンク(www.asahi.com)

375:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:41.81 ZjgjxqxP0.net
>>363
俺は、一番安いササミ買ってきてぶつ切りにして唐揚げの粉まぶして
少量の油であげてるわ
サクサクして胸焼けしない唐揚げになる

376:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:17:51.75 fotr/gr+0.net
国税収が過去最高75兆円台、24年度・5年連続で更新へ…物価高で消費税や法人税が伸びる

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

377:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:18:03.66 9RhogGtg0.net
惣菜が500円?!
伊勢丹かよ

378:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:18:29.00 ZjgjxqxP0.net
>>365
賞味期限がね…

379:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:18:47.19 p90HZCRd0.net
料理ができないDQN母親がガキや旦那を連れて半額を買い漁ってる。車だけは一人前にアルファードやベルファイア

380:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:19:01.19 8qPfnZCs0.net
チルドは日持ちしないからねえ
ストックできる冷凍餃子は強い
油の量が絶妙に調整されてて焼きたては美味いしね

381:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:19:42.78 t0Zg4QSb0.net
>>1
日本人はどんどん貧乏になっている

382:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:19:44.52 HMYLgux80.net
お菓子はほんと買わなくなったな
おかげで体重が少し減って嬉しい

383:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:20:01.02 1CNgRsOm0.net
>>362
なんでこの現場にお前が毎日居るんだよw

384:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:20:04.76 a6SDLQnO0.net
惣菜は味濃くて食えなくなった

385:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:20:11.08 JJxxCtD90.net
>>368
金賞ってかうんじゃねえの

386:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:20:20.35 pTsrnXSP0.net
RF1の意識高い惣菜でも食ってろ

387:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:20:26.37 MbjKMszm0.net
>>376
しかもその車も残クレなんだよなw

388:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:21:11.40 8ImGOak60.net
>>1
カット野菜は便利だもんね
ドレッシングぶっ掛けるだけでサラダになるもの

389:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:21:43.97 1CNgRsOm0.net
>>381
汁物に入れたり、炊き込みご飯に入れて中和

390:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:21:44.65 8c+HiUMQ0.net
>>376
買い漁ってるのは爺か独り者っぽいオッサンが大半だろ
食べたいものじゃなく半額や割引のものしか買わないの

391:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:21:47.52 JRHQiU9o0.net
>>362
毎晩総菜売り場の前にいるお前は何者だよw

392:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:21:50.98 4OfkLSOe0.net
>>5
スーパーの惣菜は油脂が多過ぎる
揚げ物なんかトースターで温めたらアルミホイルに油が溜まる
冷凍食品の方が過剰な油や酸化油使ってないから胃もたれしない

393:
25/09/02 16:21:55.57 leYDg6xW0.net
惣菜の売り上げって昭和から伸びてるのかな

394:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:22:16.69 vgP0WyYs0.net


395:"reply_link">>>346 安い酢酸でも飲ましとけ



396:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:22:47.34 JJxxCtD90.net
ネット注文の人気餃子を作ると油と水分が弾けまくってべとべとになる
食った翌日は顔がベトベト

397:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:22:49.11 DxM+FpG10.net
言われてみればギョウザはセブンの冷凍食べる様になったな
1人分なので丁度良い

398:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:23:23.32 HMYLgux80.net
揚げ物は温風調理器で温め直せば油も落ちて美味しく食べれる

399:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:23:35.58 EDUpSCX20.net
>>366
あれ中々疲れるんだよな半額シール争奪戦w
まずスーパーの惣菜コーナーの売れ残りの商品の下見
毎日売れ残りの商品が違うから如何にお得な半額商品を見定めて買う商品の組み合わせを考えないといけない
5分前に半額シール貼る兄ちゃんの邪魔にならず欲しい半額商品にすぐ手が伸ばせる場所のポジション取り
欲しい惣菜が1個か2個しかない時は電光石火の素早さで商品を掴まないといけない

400:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:23:46.60 G25q87yP0.net
自炊しろ。大馬鹿者ども。

401:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:25:18.87 hEBMIdj+0.net
カット野菜と野菜ジュースが楽

402:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:25:28.43 wVm9CIAG0.net
カスミって半額やめて、最大でも30%になってから客ガラガラでワラタ

403:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:25:32.99 um3aG8Oi0.net
>>43
揚げ物系は煩わしいという家庭もあるよ

404:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:25:41.66 aGVI7I9d0.net
先月土用の丑の日に650円でうなぎの寿司買ったら滅茶苦茶美味かった
やっぱり安いものばかり食べていたら駄目だわ

405:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:25:44.55 YP60T7ha0.net
ギョーザはチルドも冷凍も味が濃くてな
できれば自分で作った方がいい
(´・ω・`)

406:
25/09/02 16:25:55.49 leYDg6xW0.net
>>396
「できない」の救済ツールがカネだから仕方ない

407:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:26:07.09 6QSz7FaN0.net
ほいほいカゴに入れてたらレジで大変なことになるわ

408:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:26:41.72 C2/nomO60.net
からあげ店多すぎやねんそりゃ分散するわ

409:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:26:43.71 fotr/gr+0.net
消費税によって、経団連などの輸出企業は輸出還付金という名目の補助金をもらい、

自民党はその企業から企業献金をもらう構図になっている。

だから、自民党は消費税を減税や廃止できないというかしたくないんだよ。

410:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:26:50.49 3o+x4iVd0.net
不作のはどーしよーもねーわ。オリーブオイルとかコーヒーとかオレンジとかほんま値段見るとびっくりやもんな。オリーブオイルは下がってきたけどさあ。

411:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:27:24.52 7pcCatV30.net
値上げも限度があるわな
いつまでもインフレが続くわけがない
特に食品のような生活必需品はね

412:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:27:28.20 1CNgRsOm0.net
>>393
冷凍なら何人分でも関係無くね?
そこが良いところ

413:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:28:00.49 BtB8uRiB0.net
冷凍フライドポテトはオイルスプレーして、ノンフライヤーで20分調理するだけで
マック以上にカリカリ食感揚げたてができて感動した

414:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:28:13.55 cu6BQclo0.net
近所のスーパーは半額になる時間だけ
人混みになっている

415:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:28:15.09 LxvWmgUC0.net
500円じゃなくて400円
マミーマートお惣菜高いよ。もっと安くしろ

416:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:28:29.60 fotr/gr+0.net
国家公務員! 夏のボーナス支給! 平均、約70万6700円! 3年連続増加! | NHK

URLリンク(www3.nhk.or.jp)

417:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:28:50.98 fotr/gr+0.net
全都道府県で職員給与引き上げへ 3年連続、民間の賃上げ反映

URLリンク(news.yahoo.co.jp)

418:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:28:58.04 rKz0fWCq0.net
総菜の揚げ物は避けてるわ
生野菜、魚の煮物、酢の物だけにしてる

419:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:06.28 fotr/gr+0.net
公務員の給与引き上げで、人件費は1兆20億円増加 財務、総務省が公表 ★3 [お断り★]

スレリンク(newsplus板)

420:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:14.10 JJxxCtD90.net
果物も高すぎる、バナナだけが庶民の味方

421:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:17.52 IQ+XXE3y0.net
トライアルの300円のカツ丼特別美味くもないけど買っちゃう

422:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:29.23 8j0P3A860.net
餃子の皮
もう十年は買ってない

423:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:34.54 EDUpSCX20.net
>>410
みんな生きるために必死よ
な〜〜んも政府が物価高騰対策しないから
野党も党勢の事しか考えてないし

424:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:34.94 5v3mshhu0.net
高すぎなんだよ
惣菜一個に500円だすなら弁当買うわ

425:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:36.05 BtB8uRiB0.net
>>406
オリーブオイルは欧州でも値上がりしすぎて
オリーブオイルを使わないパスタレシピか人気らしい

426:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:42.11 DxM+FpG10.net
揚げ物はしないし食べたい時は店に行く

427:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:43.86 EOjE9ge10.net
餃子ですか?
普通に冷蔵なの買ってますよ
焼くだけのやつ
10個くらい入ってて100円くらいじゃないっすかね

428:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:29:44.78 iPCg+PuA0.net
ポテサラぐらい自分で作りなさいよ

429:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:30:03.68 ZHBKu2bY0.net
冷凍唐揚げで安くて美味いのなんかあるか?
全部成型肉だろ

430:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:30:07.06 mmlpGRvT0.net
まずいもんばっかり食うなよ
せめて食事くらい贅沢せいよ

431:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:30:10.50 PbhFmKSl0.net
超加工食品とは、普段家庭で使わない成分や保存料
添加物が入ってるモノを指します
また脂質や糖分や塩分が多い傾向にあるので
これらの加工食品は極力食べないようにしましょう

432:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:30:32.54 kgdZHXBa0.net
惣菜は1年中同じもんしかないから買わなくなった

433:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:31:08.39 n02Hb9Sp0.net
>>387
ババアも多いわ

434:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:31:54.87 7FBw/6VO0.net
朝ごはんが備蓄米に3パック100円以下の納豆や
悪いか?

435:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:32:37.95 GIEmhRYV0.net
>>14
民主のときってガソリンこんな安かったか?

436:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:33:22.55 DaxUjTYq0.net
揚げ物ばかりではさすがに半額でも手が出ないぜ

437:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:33:25.31 3rYtTjBm0.net
餃子なんか中に何入ってるかわからんから久しく食ってないな

438:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:33:28.10 TID7WsNC0.net
>>376 >>387
半額セールの時間帯にスーパーに行ったこと無いからよくわからんわ
お前らよく見ているなw

もしかしておまいらも買っているのか ?

439:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:33:30.27 EDUpSCX20.net
>>387
最近は若い女もちらほら見かける
旦那連れたおばちゃんも多い
もう一々人目とか気にしていない
笑う奴が金くれる訳でもないしな無視でいい

440:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:33:48.24 n02Hb9Sp0.net
>>407
でも毎月、食品の値上げラッシュが止まんないよ

441:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:34:40.86 DxM+FpG10.net
レタスは玉で買えばひと月もつからコスパ良い
外からムキムキして使うのがコツ

442:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:35:11.27 Dps0BxjG0.net
レタス一玉買うときについてくる濃~~い緑の硬~~い葉は何?除くとカットレタスの方が安いかも 長持ちはするけど

443:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:35:15.71 TNXoR9240.net
上澄みの給料だけ上がり、税金保険料は全体が上がる
地元スーパーが経営不振で潰れると、さらに厳しくなるなぁ
最低賃金を上げるなら、払えない零細企業の社員に差額を補填しなよ

ブラックは上げないよ?

444:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:35:28.63 eLg7tzLx0.net
>>365
チルドに外れが結構あるから冷凍の方がうまいってなってるような
味の素の餃子というジャンクフードが良いっていう味覚障害もいるが

445:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:35:46.56 G25q87yP0.net
>>430
一汁一菜ということなら、汁が足らんな。

446:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:36:00.68 eL8zYzFQ0.net
最低賃金2,000円ぐらいにならないと釣り合わない物価になってきたかな
このまま時給上がっていくと、失業率の上昇と
貧富の差が広がっていくんだろうな

447:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:36:18.22 1CNgRsOm0.net
>>414
油、脂質は食べ物からしか得られない栄養源

448:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:36:29.75 Tt0aXsuq0.net
餃子は確かに冷食の方がおいしいかもな
ただ作るのが面倒だから惣菜の買うだけだよね

449:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:37:21.98 EDUpSCX20.net
おまいら まだ行きつけのスーパーのマヨネーズが従来価格のままだったら買い置きしてた方がいいぞ
俺は2個ほど買い置きした
9月に入ってまたマヨネーズ値上げするし

450:名無しどんぶらこ
25/09/02 16:37:43.02 1g91KkYR0.net
政治には空気を変える勇気が必要だと思う 脅しに屈するか否かで政治家としての今後が、日本と自民の未来が決まりますな

自民党議員は悪夢の石破内閣のせいで国会も地方も自民党が0議席になるルートを歩み出したと気づいた方がいいわ
石破内閣が左派&無能のせいで、今まで自民党を応援していた保守層が野党に流れてる
それがそっちで固定化したら仮に自民が保守の政権に戻っても支援者がいない状態になる
自民党が議席を失って路頭迷いたくないなら固定化する前に保守政権に1日でも早く戻すべき
普段自民党を叩いてる連中が石破内閣を称賛するのは石破が自民党を地獄に導いてるのをわかってるから
石破内閣は国民もそうだがそれ以上に自民党議員を舐めてるわ

たった9ヶ月で戦後最悪の結果を自民党に残した石破内閣の実績
・自民党を衆議院、参議院ともに過半数割れにさせる←戦後初
・比例を11議席まで減らす←自民党としては過去最小
・自民党支持率19%←過去最低
・衆議院選、都議選、参議院選 三連敗←同じ内閣では戦後初 今までは一度でも大惨敗したら退陣

>>1
悪夢の石破内閣に対する自民党の対応
・政府内からも石破首相に退陣要求
・閣内からも首相に退陣要求
・中堅若手議員が両院議員総会開催要求
・石破総理退陣要求 自民党青年局からも
・自民党山口県連幹部、石破首相の退陣要求 続投表明に「強烈な違和感」
・自民高知県連 石破総裁の早期退陣を申し入れへ 参院選結果受け
・自民・栃木県連、石破首相らの退任要請決定「党の存続かかわる事態」
・自民党茨城県連 石破首相ら党本部役職者の退任を文書で要求へ
「これまでにない大敗」自民・えひめ県連幹事長 党本部に現体制の刷新求める声明「審判真摯に」
・自民青森県連会長・津島氏「首相けじめを」 県内与野党から続投に疑問の声
・自民神奈川県連、執行部に要請文 大敗の責任「明確に」、事実上の退陣要求
・自民・奈良県連、党人事刷新要求 
・自民党富山県連 総裁退陣求める要請決定
・石破首相の退陣求め自民党県連に要望書 自民党福井県議会「自民党も新しく生まれ変わる時」
・自民党新潟県連 石破首相の退陣求める要望書 党本部に送付
・石川の自民若手、不満爆発 石破首相進退 「党執行部の刷新を」 金沢市議文書で辞任要求


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

271日前に更新/206 KB
担当:undef