【速報】東京地検特捜部、安倍前首相を任意聴取 「桜を見る会」懇親会 [potato★] at NEWSPLUS
[2ch|▼Menu]
1:potato ★
20/12/22 10:48:23.47 vO06hexx9.net
「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題で、東京地検特捜部が21日、安倍前総理大臣本人から任意で事情を聴いたことが関係者への取材で分かりました。特捜部は後援会の収支報告書に懇親会の収支を記載していなかったとして、安倍氏の公設第1秘書を年内にも政治資金規正法違反の罪で略式起訴する方向で調整を進めているものとみられますが、安倍氏本人は不記載への関与を否定しているとみられ、刑事責任を問うのは難しいと判断しているものとみられます。
「桜を見る会」の前日夜の懇親会をめぐっては、去年までの5年間の費用の総額が2000万円を超え、このうち少なくとも800万円以上を安倍氏側が負担したとみられることが明らかになっています。
しかし懇親会を主催した「安倍晋三後援会」の政治資金収支報告書に懇親会に関する収支は記載されていません。
特捜部は後援会の代表を務める安倍氏の公設第1秘書が、懇親会の収支を収支報告書に記載しなかった政治資金規正法違反の疑いで捜査を進めているものとみられますが、安倍氏本人からも説明を求める必要があると判断し、21日、任意で事情を聴いたことが関係者への取材で分かりました。
安倍氏はこれまで国会などで「懇親会のすべての費用は参加者の自己負担で支払われており事務所や後援会の収支は一切なく、政治資金収支報告書に記載する必要はない」と繰り返し説明していましたが、安倍氏周辺の関係者は先月24日の取材に対し事務所の担当者が「収支報告書に会の収支を記載していなかったため、事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」と説明していることを明らかにしています。
また、安倍氏は先月23日にこうした内容の報告を受けたとしています。
安倍氏は今月4日、記者団に対し事情聴取の要請については「何も聞いていない」としたうえで「真実を解明することが大切なので誠意を持って対応していく」と説明していました。
特捜部は懇親会の収支を長年にわたって収支報告書に記載していなかったことへのみずからの認識などについて安倍氏本人から説明を求めたものとみられます。
総理大臣経験者が東京地検特捜部から任意で事情聴取されるのは平成16年と17年に、自民党旧橋本派の政治団体への1億円の献金事件で事情聴取された橋本龍太郎元総理大臣以来とみられます。
特捜部は安倍氏の公設第1秘書について収支報告書が保管されていた去年までの4年間に、参加者から集めた会費やホテル側に支払った費用の総額を後援会の収支報告書に記載しなかった政治資金規正法違反の罪で、年内にも略式起訴する方向で調整を進めているものとみられますが、安倍氏本人は不記載への関与を否定しているとみられ、刑事責任を問うのは難しいと判断しているものとみられます。
2020年12月22日 10時45分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

428:ニューノーマルの名無しさん
20/12/23 22:49:18.40 5vwH/P5f0.net
>>1
これだけ数多い犯罪を犯して見逃してもらえるなんて
総理って美味しい仕事だな

429:国民から搾り取る悪党チャウシェスク下痢安倍死ね
20/12/24 03:18:08.49 ZVbUspxZ0.net
嘘吐きは悪党犯罪者下痢安倍のお家芸

安倍は下痢悪党売国奴だ。
断言するが、安倍は地球上で 最低の人種、一番の下痢悪党だ。
醜く野蛮な下痢漏らしで垂れた顔の上に、見苦しくも588層の化粧を塗りたくった安倍、しかも下痢臭い。
野蛮人共と比べても、安倍ははるかに下痢野郎の屑だ。
下痢安倍に吐き気を催す。
滑舌が悪くきちんと発音できない
この醜い、肉の垂れた安倍はケツから下痢を垂れながしにしてる下痢野郎!!!
下痢安倍は悪党で、体全体が肥溜めみたいに臭うときてる。
はっきり言って、安倍は最悪の悪党だ。
この人間未満の糞安倍が。
おおかた、幅が9フィートもある大きい下痢の海のせいでちゃんとした発音が出来ないんだよな。
安倍っていうのは顔がとてつもなく醜いくせに、
何だってまた、そこまで脳無しなんだ。死ね。

ママー、どうしてネトウヨはいつも馬鹿にされてるの?
それはね、下痢安倍マンセーしかできずリアルネットともに低脳の屑だからなのよw
すげーな、ネイティブレベルで下痢臭い下痢漏らし野郎、安倍マンセーチョンの板そのものだぜ。死ね下痢安倍
チョンパンジー下痢安倍をマンセーするクズ精神異常者は死ね
これが嘘吐き野郎下痢漏らし安倍
↓↓↓
URLリンク(bunshun.jp)
クズ下痢マンセーの変態
脳ミソが萎縮したボケネトウヨ
毎日下痢を漏らしながら安倍マンセーするペクチョンアホ
チョンパンジーの下痢安倍をマンセーするクズ精神異常者は死ね
これが嘘吐き野郎下痢漏らし安倍
↓↓↓
URLリンク(bunshun.jp)
触れないで欲しい、関係がある。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

URLリンク(i.imgur.com)

安倍「あのですね、静かにしてください!私は、私はですね、便所では確かに便器で受け身ができなくてですね、便器の周りが下痢まみれになったのをきちんと反省してですよ、外交と国会では受け身受け身でいるのにですね、こんな下痢まみれになることはおかしいですよ!
いいですか、なぜならば、なぜならばですね.あーブリャブリャプリャバリバリブリャブリャ!!あゎー下痢が止まらないビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーッッッ!!!
いやああああっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアー…ブシャ! アアアアアッッッッ!!!!-
んはあ、下痢ッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!」
【 気をつけて 下痢漏らしは ジタミ系 】
在日朝鮮人の安倍を放置するジタミ(自民党)
日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・自民党(ジタミ)と、在日朝鮮人だらけの安倍一味

430:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1272日前に更新/114 KB