長野県 飯田市政を語ろう at MAYOR
[2ch|▼Menu]
1:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 20:07:20.49 7r1kT6oV0.net
飯田市政について語りましょう。

飯田市役所
URLリンク(www.city.iida.lg.jp)

122:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/28 12:14:53.67 UyMXqZp90.net
ご当地ナンバー『南信州』導入は「議会で議決を」 飯田商議所会頭
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
飯田商工会議所の原勉会頭(73)は27日の定例記者会見で、
南信州広域連合などが進める「南信州」の表示によるご当地ナンバー導入について
「アンケートで決めるのではなく、きちんと議論をする必要がある」と述べ、
14市町村議会で議論した上で議決が必要との考えを示した。
広域連合では、昨年8月に実施した住民アンケートを基に、
地域名を「南信州」としたご当地ナンバーの導入推進を決め、
今月から2回目のアンケートを実施。
「南信州」ナンバーでの導入の是非を問い、
各市町村で判断した上で3月に国へ申請する予定だ。
会頭は「南信州焼き肉」や「飯田焼き肉」といった表現を引き合いに「南信州」と「飯田」が混在していると指摘。
「地域ブランドなどとも関係するため、もう一度きちんと話し合う必要がある」とした。
公共施設の表示では「飯田」の表記が長く使われており「飯田の方が違和感がない」とも述べた。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
23/03/18 12:04:51.02 LYsIlqSf0.net
「南信州」ナンバー、「飯田」希望する声も 引き続き浸透が課題
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
飯田下伊那地域ではこれまでも複数回、ご当地ナンバーと地域名表示が議論に上がってきた。
今回の動きでも「飯田」を希望する声が一定程度あったが、
昨年8月の住民アンケートで65%の支持を得た「南信州」に決着。
ご当地ナンバーは飯田青年会議所(JC)が主に推進。
1990年代初頭には平仮名の「いいだ」による導入を目指した。
元JC会員の市議会議長(69)は「住んでいる地域に誇りを持とうという狙いだった」と話す。
「南信州」の地域名を巡っては、2012年に飯伊地域地場産業振興センターが
「南信州・飯田産業センター」に改称された際、
中京圏に「飯田」の名で通っている産業界と「南信州」を使う業界との間で論争があったという。
こうした経過を知る高田修副市長は「『南信州』は地図上に載っている名称ではないが、
広く認知されてきたようだ」と話す。
1997年にみなみ信州農協、99年に南信州広域連合、
2017年に県南信州地域振興局―と各組織が改称した。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
23/07/24 19:32:55.14 HoazEtCsM
温室効果カ゛スに騒音にコ口ナにとまき散らして人殺して私権侵害して私腹を肥やす強盜殺人組織ジェッ├クサ─に爆破予告した環境先進國
ドイツの大先生、この場を借りてrespekt宣言するぜ!それにしても、カ゛キか゛いるから新幹線でなくクソ航空テ口リス├にテ口資金供与する
た゛のとナメたことほさ゛いてたハ゛バァにはドン引きだよな,カ゛キがいるならガキの将来のために地球破壊するのはやめとこうとか思うのが親
としての最低限の良識た゛ろうに、貧乏やクズやハ゛カた゛けど不幸な孑を産み落としていいのかしらとか勘違いさせて.路上で親孑切りつけた
不幸な少女みたいなのを増やす目的ですでに他人から強奪した莫大な税金くれてやってるわけだか゛、さらにマッチポンプ利権倍増させて
世界最惡の腐敗テ□國家を猛進してやがるし,わざわさ゛陸域縦断させて閑静な住宅地にまで大騷音まき散らさせて平穏な生活を根底から破壊
して、知的産業に威カ業務妨害して壞滅させて地球破壊してエネ価格暴騰させて他人の権利を強奪して私腹を肥やし続ける害蟲が跳梁跋扈
する腐敗テロ国家て゛マ├モな孑が育つわけか゛ない,こいつらテ囗リス├に破防法適用して全員処刑することのみか゛少子化対策た゛と気つ゛け力ス

創価学會員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−が口をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hTΤPs://i,imgur,сοm/hnli1ga.jpeg

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

299日前に更新/48 KB
担当:undef